推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“地上カウンターの方の機転”
JAL(日本航空)の口コミ


口コミを投稿:2017年9月12日 モバイル経由

屋久島空港にだいぶ早めに着いてチェックインしようとすると、グランドスタッフの方が、今日は屋久島も鹿児島もお天気が不安定で便に遅れも出ているので、一本早めの便を勧めてくれました。鹿児島から羽田までの乗り継ぎや窓側希望を考慮して席を決めてくれました。お陰様で、無事東京まで到着しただけでなく、美しい機窓からの夕陽を見ることができました。

利用時期:2017年9月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを書く口コミ (9,081)
評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語
  • その他の言語

口コミ 9,081 件中 3,6563,660

口コミを投稿:2017年9月12日

出発が少し遅れましたがほぼ快適に過ごせました。
いつもJALに乗って思うことは、着陸したときのCAさんの心のこもった挨拶が通り一遍でなく、個人の言葉でその時々の情報を入れアナウンスしてくれるため、心が温かくなることです。
日曜日の夜着でしたが、明日からの一週間また頑張ろう・・・と思わせてくれました。

利用時期:2017年9月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年9月11日

JALの大きな機材は快適だが、利用した路線がこの時期はボンバルディアの60人位(?)の小さな機材なのでかなりゆれるような。この路線は50年ほど前から使っているが、なつかしい。以前は国産のYS-11だった。前と同じ黄金糖のあめはいまでもあった。

利用時期:2017年7月
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年9月10日

海外の際はやはり安心するのですが、ビジネスクラスが他のエアラインと比べるとイマイチと感じます。スカイスイートも、背もたれと足の部分が同時にしか調整できないので「背もたれを起こして足を延ばす」といったスタイルができない。食事も普通。選べる種類が少ない。食事もできれば好きな時間に取らせてほしい(軽食ではなく)。中途な時間なので、断ることのほうが多い。羽田ーバンコクという短い時間だから仕方がないのかな・・・。細やかなサービスはさすが日本のエアラインと思いますが、機内の設備や食事等は極めて普通。

利用時期:2017年9月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年9月8日

CAはともかく、地上勤務の人の態度が悪すぎる。感じが悪い。電子ライターの持ち込みについては係員も分からず、挙げ句の果てにANAは持ち込みはいいのですが、JALはだめですだって。何それ? どうせサービス期待しないならLCCの方がいいです。

利用時期:2017年8月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
4  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。