推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“やはり信頼の置けるサービスを提供してもらえます!”
JAL(日本航空)の口コミ


口コミを投稿:2018年5月31日

ヘルシンキより成田空港までの間をビジネスクラスで利用しましたが、やはり信頼の置けるサービスを提供していただきました。気配りのあるサービスにJALに軍配が上がります。座席も個室感があり、今回は連れ合いと二人でしたが、会話も出来パーティーションを上げない限り大丈夫です。搭乗機材はB787-9でした。

利用時期:2018年4月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを書く口コミ (9,083)
評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語
  • その他の言語

口コミ 9,083 件中 2,5252,529

口コミを投稿:2018年5月31日

久しぶりに乗りましたが、いつも心温まるサービスでお気に入りです。
今回は機体も新しくて安室ちゃんジェットでした。
CAさんのサービスもよく、都道府県シールを尋ねたらすぐにいただけました。
復路はクラスJだったため、ドリンクサービスの際に名前を呼んでいただけて搭乗してよかったです。

利用時期:2018年5月
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年5月31日

ホノルルへの旅行で、往復、JALのプレミアムエコノミーを初めて使用しました。
シートは「JAL SKY SHELL SEAT」でした。
エコノミーより少しはゆっくりできたかなという感じでしたが、シートより、羽田のサクララウンジが使用できたことが感激でした。
若干広めのシートより、ビジネスクラスと同じ登場手続きや、ラウンジが使用できるプレミアム感が良いと感じました。
食事、アルコールも豊富で、マッサージチェアーや、出発30分前までシャワーを浴びて、そのまま搭乗してリラックスできました。
ホノルルの空港のラウンジは、豪華でなく少しがっかりという感じでした。

利用時期:2017年6月
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年5月31日

10日ほど海外に行ってて、飛行機に乗って客室乗務員の方がにっこりと話しかけてくださった瞬間ホッとして嬉しい気持ちになりました。以前海外に行ったときは海外の航空会社で、客室乗務員の質が全く違っていてびっくりしました。やはり日本の航空会社は素晴らしいと思い、今回はJALを利用して、改めて実感しました。本当におもてなし!日本ならではですね。機内食をとっても、やはり日本航空はさすがと思いました。

利用時期:2018年3月
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年5月30日

いつも日本航空を利用しています。やはりJALの地上係員やCAさんを始め、スタッフ全員が一丸となって、安全運航を切り盛りしているのが伝わってきます。
これからも、そして今まで以上のサービス・定時率運行を期待しています。

利用時期:2018年5月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。