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“親切”
JAL(日本航空)の口コミ


口コミを投稿:4 週間前

機内WIFIが使えとても良かった。笑顔の接客で気持ち良い、利用するならやはり日本航空が一番ですね! 搭乗手続もスムーズです。

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口コミ (5,964)
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口コミ 5,964 件中 149153

口コミを投稿:4 週間前

登場した飛行機が比較的すいていたので、席の移動を御願いすると、直ぐに対応して頂き快適な時間が過ごせました。
また、機内での映画も充実しており帰りは4本の映画を見てしまいました。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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口コミを投稿:4 週間前 モバイル経由

東南アジアで有名なエアラインのビジネスクラスと比べて、CAの方々のきめ細やかなサービスが際立ってました。ベテランのCAの方がご挨拶に来ていただけるとホッとします。全てのサービスも心温まる笑顔と言葉遣いで旅の緊張感もほぐれます。そんな何気ないところでエアラインは選んでしまいますね。

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口コミを投稿:4 週間前

シートをリニューアルしたので座り心地がいいです
足元もそれなりに苦しくないし
足元が伸ばせるので、シートを倒さなくて済みます
LCCは酷いです
安いので仕方がないのでしょうが
フライト時間の関係でLCCに乗った時には驚きました

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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口コミを投稿:4 週間前

JAL好きなのでカード支払いはすべてマイルプランにまわしてます。前泊も日航ホテル。でも飛行機には旅行(年間3~4回)でしか乗らないので、ヨーロッパ方面への路線が少ないJAL(機体・クルーもJAL)には1年に1,2回の利用(ローマ便復活強く希望!)。数年くらい前までは、エコノミーとはいえ「ウサギのえさ(乾燥野菜サラダ?)」のようなミール、能面作り笑顔のCA、不親切な年配地上職員(JALサイトで取ったチケットなのに共同運航便のチケットだといって説明もなく追い払われたロンドン,,)などなど、JALってこんなだっけ?と思うことにも遭遇しましたが、このところはとても良い感じです。CAさんも本当に気にかけてくれている感が伝わりますし、ミールも工夫しておいしく食べられます(今回はせっかくのシェフメニューでしたが、チョイスが両方肉料理で食べられなくて、サイドディッシュとみそ汁だけいただきました)今回はマイルを使って、成田ーバンクーバー間を往復。エンタメは充実しているほうですが、ヘッドフォンタイプは好きじゃない。BAのイヤホン型が今までで一番良かったです。エコノミーなので多くは望みません。
昨年もマイルを使ってサンディエゴ往復しましたが、その時は出発前日強風で飛行機が成田に着陸できず、翌日のフライトが大幅に遅れました。今回も台風直撃前だから大丈夫かと思っていたら、「巨大積乱雲の発生のため離陸が遅れます」とのことで機内に入ってから1時間半くらい待機しました。でもいつもJALはがんばってくれて、到着は1時間遅れくらいで済みました。両方とも到着日にクルーズ船に乗船する予定だったのでハラハラしましたが、やはり安心のJALでした。
帰りは018便。ミールにおそばが付きます。
あっ、行きの搭乗口の女性係員はすごく横柄だったな、、JALとしては珍しいので印象に残っています。なぜだろう?

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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