推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“初めての上海便”
JAL(日本航空)の口コミ


口コミを投稿:2018年10月6日

旅行会社のパッケージツアーで搭乗しました。
24時間前にWEBチェックインを行い、座席指定をしようとしたら、座席番号8Aの指定が可能でした。勿論ビジネスクラスのシートです。
フライト時間はわずか3時間30分程でしたが、お陰様で、大変快適な空の旅となりましたよ。大変ラッキーな旅行となりました。
尚、食事等のサービスについては、エコノミーですが、787機のシェル型フルフラットでエンターティメントも新しく満足の一言でした。

利用時期:2018年9月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを書く口コミ (9,081)
評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語
  • その他の言語

口コミ 9,081 件中 1,9992,003

口コミを投稿:2018年10月5日

やっぱりJALが好きです。機内食もおいしいし、気配りもいい。いつも機内では食前酒にジントニックを飲むのですが、JALの場合、作ってくれた1杯の、残った小瓶のジンとトニックウォーターも置いて行ってくれる。これで頼まなくても2杯は飲めます。エンターテインメントもさすが、充実しています!!

利用時期:2018年9月
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年10月5日

月1回ペースで搭乗しているがいつも安定したサービスを受けている。反面、マニュアル通りで冷たい感じがするといえばそうかもしれない。仕事で使うにはいいが家族で出かける時には素っ気ない感じ。30年くらい前はとっても家庭的な雰囲気があってクルーの皆さんが暖かい印象があったけど、時の流れと言ってしまえばそれまでかな。羽田空港のさくらラウンジはいい雰囲気です。でもスワンナプームのさくらラウンジはあんまり。部屋も狭いし食事はマズイ。改装前にはあったフルーツもなくなった!トイレの個室数も不足していていつもごちゃごちゃしています。まあ、今後もよっぽどのことがない限り日本航空にしか乗らないと思うので、サービスの向上に努めてください。

利用時期:2018年9月
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年10月4日

思った以上に接客が丁寧でした。食事も美味しかったです。ビジネスクラスは隣とパーテーションで仕切れるのですが、夫婦などで利用するにはちょっと寂しい感じがします。

利用時期:2018年8月
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年10月4日

最近はLCCも、結構便利に利用してました。
しかし満足のいくサービスは、人間によってかもしだされるのが実感されます。
チェックインしかり、抱えた荷物を見て、預け荷物として誘導うけたり、マシンじゃできません。
機内サービスとて、飲み物はもちろん、肌寒そうにしてる同乗者にブランケットをさりげなく用意いただきました。満点です。

利用時期:2018年6月
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。