推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“久しぶりの搭乗、サービスが格段に向上、今後は利用します”
JAL(日本航空)の口コミ


口コミを投稿:2018年10月7日

何年振りでしょうか、殆ど、ANAさんを利用しています。もう10年以上、JALは利用していませんでした。その理由は、機内食があまりおいしくないこと、CAのサービスが悪かったからです。今回、久しぶりに利用させていただき、驚きました。まず、機内食、私はANA、Thai Airをよく利用していますが、おそらく、格段に今回のJALさんの機内食の方がおいしいです。さらに、ワイン、赤、白各1種類に絞って、良質のワインを提供されています。CAの対応も笑顔ファーストでした。本当にJALに搭乗しているのか、確認したくなるくらい、快適でした。これからは利用させていただきます。

利用時期:2018年9月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを書く口コミ (9,081)
評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語
  • その他の言語

口コミ 9,081 件中 1,9901,994

口コミを投稿:2018年10月7日

秋田からの最終便で東京へ向かいました。
天気も良かったので機内からは都内の夜景を堪能で楽しむことができました。

夜のフライトもいいですね。

利用時期:2018年8月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年10月7日

今まで貯めておいたマイルを利用して成田からロサンゼルスまで搭乗しました。出発前はJALのラウンジでランチしてから機内へ、いつも、ほぼ、、定刻離陸が気に入っています。

利用時期:2018年9月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • チェックイン&搭乗
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年10月6日

毎回JALを使うが、CAさんはどの方も親切丁寧で時間があると声をかけてくれたりという心遣いがとても良い。機内食も美味しいし、荷物を預けるカウンターの方もいつも親切。

利用時期:2018年8月
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年10月6日

サクララウンジは、食事も美味しく快適でした。プレミアムエコノミーのシートはエコノミーに比べ縦方向に余裕があり、リクライニングやレッグレストはありますが、12時間では私は背中が痛くなりました。エコノミーではお尻も痛くなるので、それに比べればマシですが。ノイズキャンセリングヘッドホンが付いていますが、耳を押さえつけられる為、痛くなります。いつもの様に自前のノイズキャンセリングイヤホンを持って行くべきでした。
帰りのラウンジはJAL直営がないのでAir Franceのラウンジを利用。お酒は沢山ありましたが、食事は酷かった。多分航空会社のラウンジでは最悪ではないでしょうか。
今回はマイルで飛びましたが、お金を払うのであればプレミアムエコノミーは微妙です。

利用時期:2018年9月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。