推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“やっぱり大満足のJAL”
JAL(日本航空)の口コミ


口コミを投稿:2019年3月6日

787-9 skysuite9 Ⅱの最新型機材でした。
洋食を選んだので、前菜が鮑のモロッコ風サラダ、メインはサーロインステーキとオックステールで美味しく頂きました。
いつも通り丁寧かつ上品なサービスで快適でした。
今回日本人ではない若いCAさんが、私がトイレに行くたびに、先にトイレが清潔かチェックしてくれるので、JALはトイレがいつもきれいで嬉しいわ~と言ったら、JAL ANA SQ はトイレ清掃にKEENなんですとのこと。評価の高い会社は、こういうところが違うんですね。お客さんもちゃんと見ています!!
帰りはシンガポールからJL712に乗ったんですが、去年このフライトで洋食を選んでも機内でご飯を炊くので、パンを食べたあとにご飯をもらえるのを発見したので、今回は前もってご飯とお味噌汁をお願いできますか?と食事のメニューを渡されたときに尋ねたところ快諾していただいて有り難かったです。ご飯を炊けるかどうかは機材によって違うそうなので、私のように洋食を選んでも最後はご飯とお味噌汁で〆としたい方はCAさんに一度尋ねてみてはいかがでしょうか。
お客様ファーストはJALのモットーですし。

利用時期:2019年1月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを書く口コミ (9,081)
評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語
  • その他の言語

口コミ 9,081 件中 1,3171,321

口コミを投稿:2019年3月6日

いつも仕事で海外に行くときに使わせていただいています。同行する会社の上司が持病のため、数時間置きに薬を飲まなくてはいけないなど搭乗中にいろいろと配慮が必要なのですが、CAさんがいつも気にかけて下さるため安心できます。やはり日本の航空会社のサービスが一番です。

利用時期:2018年12月
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2019年3月6日

最近は、CAの態度が目立ってよくなった。エコノミーのシートもゆったりしたものになり、長旅が楽になった。大阪ーパリの直行便がないのは理解に苦しむ。

利用時期:2018年4月
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2019年3月6日

冷え性なので、他の航空会社だとカイロを体中に貼っていくのですが、JALは毛布をかければすむほどの温度なので、有難いです。お料理も野菜がしっかり入っていて美味しいです。お願いがあるとすれば、当日あいている場合は、エコノミーの安いクラスでもマイルでアップグレードをさせて欲しいです。

利用時期:2018年12月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2019年3月6日

色々な航空会社を利用しましたが、
サービス.接客、機内食などどれも1番良いと思います。
次もやはりJALに乗たいかな。

利用時期:2018年11月
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。