推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“国内でも快適に”
JAL(日本航空)の口コミ


口コミを投稿:2019年4月2日

花巻への飛行機は機材こそ小さいものの機内は最新で清潔であり、ドリンクサービスや運行乗務員の態度にも好感が持てた

利用時期:2018年8月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを書く口コミ (9,081)
評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語
  • その他の言語

口コミ 9,081 件中 1,1851,189

口コミを投稿:2019年4月2日

最近では、LCCとか安い運賃の航空会社もありますが、親が車椅子使用なので飛行機まで親切丁寧に案内してくれるJALをいつも利用しています。少し残念なのが、JALのジャンボ(Boeing747)が見れなくなったこと。

利用時期:2018年5月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2019年4月2日

JALのビジネスは久々だったのでかなり楽しみでした。何よりサクララウンジのカレーを食べることが楽しみでしたが、これは期待を超えるおいしさでした。機内食が食べれなくなるから少なめにと思ってましたが、止まらなくなるくらい絶品のカレーでした。今回搭乗した機体が787でもスタッガードタイプの席じゃなかったのが残念でした。事前にかなり調べて予約したつもりが変更になってしまいました。それでもほぼフルフラットになって短いフライトでしたが快適でした。機内食もおいしく頂きました。

利用時期:2019年3月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2019年4月2日

夜行便の利用でしたので、初めての「サクララウンジ」が経験出来ました。噂のカレー、とても美味しかったです。

利用時期:2018年6月
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2019年4月2日 モバイル経由

成田ー台北桃園線は小型機で運行しており、登場時の混雑度も高く、オーバーヘッドコンパートメントも満杯状態でした。
自分の荷物はいつのまにかCAさんが他の荷物を入れるために移動されており、探すのに苦労しました。
機内食は近距離ということもあり、簡素で味もコンビニ弁当以下というお粗末さ。
座席幅が狭く、3人掛けシートはスペースのせめぎ合い状態で、落ち着いて座ることもできなかった。
これならLCCとさほど変わらず、値段が安いのだからコストパフォーマンスで分が悪い。
混雑の状況、チケットが取れない状況からすれば、ワンランク上の機材でも十分稼げるはず。
企画はお洒落だが味も見た目も期待を裏切る機内食も残念。この路線ではANA、台湾の航空会社に劣っているのは明白。
早く、気付いて適切な対応を期待したい。

利用時期:2019年3月
4  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。