推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“LAXプレエコの旅”
JAL(日本航空)の口コミ


口コミを投稿:2019年5月31日

5/9~15まで4年ぶりにLAXへ行ってきました。今まではスタアラ中心でしたが、JALの座席が快適との記事を見て海外旅行としては久しぶりの利用。特にプレミアムエコノミーに惹かれて予約を入れました。尚、最初は航空券だけと考えていましたが、LAXのホテルは値段と利便性が一致しづらく、たまたまJALのダイナミックパッケージ(航空券+ホテル)で都合の良いホテルが有り利用しました。(ホテルの評価は別記)さて、JALのプレエコ、評価は星4.5(5.0Max)です。まず座席が良い。ピッチが十分で普通に座っても足が自由に動きます。また幅も幾分肥満体の私でもストレスなし。そしてシェルタイプなので前席が倒れてこないのが二重丸。これは特に帰りの便が満員で窓側に座ったため、トイレに出るとき隣の人に気兼ねなく(もちろん声かけして)出られるのが良かった。昨年SQの最新機350プレエコも利用しましたがこちらは背もたれが倒れてくるのでストレスが溜まります。(出入りではなく画面部分を背もたれの角度に合わせて調整するのが億劫)アメニティは枕、毛布、スリッパ(靴べら付きが○)それとマスクや歯ブラシ、アイマスク、耳栓の入ったビニール袋が用意されていました。特にマスクは保湿剤が入れられるもの。これも評価が高い。イヤホンもビジネスクラスほどではありませんが、しっかりしたもの。コントローラーの他に画面もタッチ式なので操作しやすい。画面サイズもクラストップとのことでこれも○。離陸後、ドリンクでシャンパンを選べます。機内食はエコノミーと同じですが早く配られるのと、RED35とかの内容が良かった。(美味しかった)特に着陸前に出たまぜそばは良かった。行きは日本時間で夜行便になるのですがLAXには昼に着くので乗機後時計を現地時間に合わせて食後は少し休みました。前述のように背もたれは倒れませんが腰部分がスライドして前に出ます。私はいつも枕を腰の部分にあてるので腰が前に出ても気になりません。またフットレストやニーレストがあるので足も楽です。さすがに今のビジネスクラスに比べると差はありますが、飛行時間帯によってはありだと思います。(ちなみに帰りの便ではほとんど寝ないで4本の映画を見てしまいました)飛行中は食事時間をすぎると明かりを落としますが、乗務員の方がまめに見回っているのも良いですね。LAXだとプレエコはちょっと厳しいかと思っていましたがJALの機材であれば十分かとも思いました。もちろん上のクラスのほうが快適なのでしょうがLALのビジネスは経験したことがないので機会があれば乗ってみます。尚、前方はビジネスなのですが幅がタイトに感じました。囲まれ感が強いのでと思います。6月にはバンコクへ行きますが、こちらもJALダイナミックパッケージのプレエコを使います。こちらも楽しみです。

利用時期:2019年5月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
3  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを書く口コミ (9,081)
評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語
  • その他の言語

口コミ 9,081 件中 978982

口コミを投稿:2019年5月31日

今回は妻と初めての沖縄旅行!!
もう楽しみ過ぎてワクワク!色合いのお揃いのコーディネートで搭乗!
行きはクラスJの席だったので、シートもゆったりでとてもよかったです。事前に席を確保したかったが出来ず困っていて、すぐにJALに電話して確認。。
すると丁寧な対応で48時間前から席が解放されることがあるということで、すぐに確認してしっかり席を確保できることができました!その電話対応にも満足^ ^
機内では、細やかな声掛けや服装のコーデを見て「新婚旅行ですか?楽しんでいってらっしゃいませ。」とまで。(多分私がはしゃいでいたのを見てだと思います笑)
それにしても、降りるところまでの気遣いはやっぱり素晴らしい!
帰りも天候が悪く時に激しい揺れもありましたが、事前のアナウンスがあったり随時アナウンスで声掛けがあったのでそこはやはり安心できましたね!
旅行行くならやっぱりJALですね!!

利用時期:2019年5月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2019年5月30日

チェックインカウンター、機内ともにとても快適でした。2年位前から機内食が美味しくなっていると思います。ハーゲンダッツも楽しみです。但し帰路の「蕎麦」はそろそろ変えた方が良いと思います。台湾風のメニューでお願いします。

利用時期:2019年5月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2019年5月30日

海外からの乗り継ぎ帰国便にてお土産満載のトランクを預けた際、トランクに「HEAVY」と取扱注意のタグをつけていただき、預入荷物を丁寧に扱っていただきました。トランク内のお土産(クッキー等特段われても致し方なしと思って預けたにもかかわらず、まったく割れていませんでした。)に影響ありませんでした。日本の荷物預かり担当者の皆さんの取り扱い心配りに感謝の一言に尽きます。

利用時期:2019年5月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2019年5月30日 モバイル経由

丁寧できめ細かいサービス。
機内で提供されるドリンクは、スープがキウイジュースかスープがオススメ。
機内Wi-Fiが無料で使えるが、アプリのダウンロード後の手続きが少し面倒で、YouTubeなどの動画は見ることができない。

利用時期:2019年5月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。