推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“久しぶりJAL ”
JAL(日本航空)の口コミ


口コミを投稿:2019年7月24日

クラブメッド北海道トマムへ行くのに利用しました!!
11:25着で送迎バスが11:45発だったのであせりましたが、キャビンアテンダントの方の誘導がスムーズで間に合いました!!本当にありがとうございました!!

利用時期:2019年7月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを書く口コミ (9,081)
評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語
  • その他の言語

口コミ 9,081 件中 759763

口コミを投稿:2019年7月24日

チェックイン手続きにて事前席番をウェブにて申し込んでありましたが、帰国時に席が埋まっておりまして、連れと離れてしまいました。搭乗時にその旨伝えれば変更しますのアナウンスがあったので、ダメもとで伝えましたがボーディングパス通りですとの事で、チェックインカウンター業務のやっつけ仕事感満載でした。なんの為の事前予約かとびっくりしました。(笑)現地サイドのスタッフさん達がもう少しグッドパフォーマンスでしたらパーフェクトですので、とても残念ですね。余談ですが、空港内が全面禁煙になりました。以前は売店の裏部屋と2階レストランに喫煙コーナーがあったのですが、今はサクララウンジのみ喫煙可だそうです。愛煙者の方は、空港内部突入前に吸いだめして下さいね。(ターミナル2も全面NGとの事です。)それでは楽しい旅をハッピートリップ...

利用時期:2019年7月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2019年7月24日

やはり日本の航空会社は丁寧で安心できる。ガサツな海外の航空会社と比べると歴然。
wifiが使えるようになったのも良い。

利用時期:2019年7月
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2019年7月24日 モバイル経由

中国の通信事情のせいか、出発遅れのメール通知が来なませんでした。上海からの短時間のフライトでも食事が出ますが、味は改善の余地あり。成田でのバス移動は久々でしたがその後の入国もスムーズでした。

利用時期:2019年7月
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2019年7月23日

以前になりますが、雷で出雲空港に降りられず羽田に戻りました.正味3時間以上のフライトですが、羽田に降りても何の対応も有りませんでした。
自然現象とはいえ降りられず戻った、ホテルの手配から全て自分で処理しなくてはならず大変でした。親方日の丸の会社とはこういう事をいうのでないでしょうか。
サービスとは何ですか困ったときにどう対応するのかが企業の役割だと思います。

利用時期:2018年8月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。