推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“昔より接客が乗客本位になったと感じました。”
JAL(日本航空)の口コミ


口コミを投稿:2019年7月26日

価格面でもお勧めだと思いますが、日本人だけでなく韓国人と思われるでCAさんが、あらゆる面で、我々のこと思ってくれて行動していることが感じ取れ、とても親切でした。

利用時期:2019年6月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを書く口コミ (9,081)
評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語
  • その他の言語

口コミ 9,081 件中 757761

口コミを投稿:2019年7月25日

先月6月に羽田ーJFK間往復を利用したが、今年1月アメリカン(LAX-HND間)とサービスは同じか、アメリカンの日本便がサービス良いのか、CAも日本人(現地在住のスタッフ)でJAL便より快適でした。

利用時期:2019年6月
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2019年7月24日

クラブメッド北海道トマムへ行くのに利用しました!!
11:25着で送迎バスが11:45発だったのであせりましたが、キャビンアテンダントの方の誘導がスムーズで間に合いました!!本当にありがとうございました!!

利用時期:2019年7月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2019年7月24日

チェックイン手続きにて事前席番をウェブにて申し込んでありましたが、帰国時に席が埋まっておりまして、連れと離れてしまいました。搭乗時にその旨伝えれば変更しますのアナウンスがあったので、ダメもとで伝えましたがボーディングパス通りですとの事で、チェックインカウンター業務のやっつけ仕事感満載でした。なんの為の事前予約かとびっくりしました。(笑)現地サイドのスタッフさん達がもう少しグッドパフォーマンスでしたらパーフェクトですので、とても残念ですね。余談ですが、空港内が全面禁煙になりました。以前は売店の裏部屋と2階レストランに喫煙コーナーがあったのですが、今はサクララウンジのみ喫煙可だそうです。愛煙者の方は、空港内部突入前に吸いだめして下さいね。(ターミナル2も全面NGとの事です。)それでは楽しい旅をハッピートリップ...

利用時期:2019年7月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2019年7月24日

やはり日本の航空会社は丁寧で安心できる。ガサツな海外の航空会社と比べると歴然。
wifiが使えるようになったのも良い。

利用時期:2019年7月
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。