旅行が約1か月ほど前に行けることになったので、そこからの手配でしたから座席指定に不安がありました。前回利用時は、往路プレミアムエコノミー、復路ビジネスでしたから、今回もそのつもりでしたが、なんやかんやで往復ビジネスでいきました。機内サービスも充実していたし、座席での寝心地も申し分なしでした。ただ、座席が進行方向に斜めになっているのは、出発時には違和感がありました。
でも、本当に時間を感じさせない空の旅になりました。見逃した洋画も見られたしよかったです。
旅行が約1か月ほど前に行けることになったので、そこからの手配でしたから座席指定に不安がありました。前回利用時は、往路プレミアムエコノミー、復路ビジネスでしたから、今回もそのつもりでしたが、なんやかんやで往復ビジネスでいきました。機内サービスも充実していたし、座席での寝心地も申し分なしでした。ただ、座席が進行方向に斜めになっているのは、出発時には違和感がありました。
でも、本当に時間を感じさせない空の旅になりました。見逃した洋画も見られたしよかったです。
口コミ 9,555 件中 883 ~ 887 件
今回、妻と両母親を連れてのハワイ旅行で、久しぶりにJALを利用しました。
両母親はプレミアムエコノミーで私と妻はエコノミーでしたが、シート幅、シートピッチとも今までにない広さ(エコノミーで比較した場合ですが)で窮屈感があまり感じられませんでした。映画やゲーム等を豊富にありフライト時間が今までにない位苦痛感が無く、快適なフライトであったと思います。
関空からはANAのホノルル便が無いので分かりませんが、これから関空からホノルルへはJALが第一候補になることは間違いないですね。
また、母親が持病があり、長く歩けないので帰国便で車いすをお願いしたところ、ツアーバスを降りたところから用意いただき、飛行機に乗る手前でグランドスタッフが押してくださいましたし、一番最初に優先搭乗をさせて頂きました。
関空でも、飛行機を降りたところで待っていて頂き、入国審査から離れた駐車場までグランドスタッフが嫌な顔一つせず車いすを押して頂き、ホスピタリティーの高さを感じました。
車椅子でも海外旅行が楽しめる素晴らしい航空会社です。
台北松山から羽田空港迄昼便で。
松山空港のラウンジは航空会社共有の為
あまり食事種類無いので、飛行機飯を食べます。3時間のフライトで、丁度良いフライト時間です。メインはヒレステーキにしましたが
美味しく頂きました。777のビジネスはフルフラットになりますが昼間便なので寝ないで映画見てました。
価格面でもお勧めだと思いますが、日本人だけでなく韓国人と思われるでCAさんが、あらゆる面で、我々のこと思ってくれて行動していることが感じ取れ、とても親切でした。
先月6月に羽田ーJFK間往復を利用したが、今年1月アメリカン(LAX-HND間)とサービスは同じか、アメリカンの日本便がサービス良いのか、CAも日本人(現地在住のスタッフ)でJAL便より快適でした。