推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“楽しいフライト”
KLM オランダ航空の口コミ


口コミを投稿:2017年8月16日

初めて乗りました。かつての名門エアラインと言われています。今はエールフランス航空の傘下とのことですが、気持ちよく過ごせました。またお世話になりたいです。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを書く
口コミ (18,048)
旅行者の評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語
  • その他の言語

口コミ 18,048 件中 8286

口コミを投稿:2017年8月11日

短いフライト2本。エジンバラーアムステルダム、アムステルダムーパリCDG。いずれも昼食、夕食の食事サービス。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年7月30日

チューリッヒ〜成田間をKLMのビジネスで移動しました。
直近で乗ったビジネスがANAだったのでそれとの比較、になってしまいますが。
・個室間がまるで無いです。寝ていても通路を通る方から丸見え。観ている映画も斜め後方からは丸見え。隣の人との境は低いので、隣の人の動きがよく見えてしまう。
・一番前の真ん中の席の場合、角度がトイレを向いているため、カーテンをしっかり惹いてくれないと誰が入ったか、とか中が見えてあまり心地が良くなかった(特に食事中は)。
・世界一平均身長の高いオランダ、だけあって、フルフラットにしても十分足が伸ばせました。
・ワインの種類は、白赤2本ずつ。ご飯は、やはりANAの方が美味しかったかな(これは完全に好みですね)。
・ビジネスで予約しましたが、チューリッヒ〜アムステルダム間はエコノミーでした。
・イヤホンが設置されていませんでした(私の席だけ)。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年7月26日

外国Carrierにしてはの条件付きですが、機内食がJAL/ANAの日本会社には及ばないにしても、そこそこの美味しさでした。合格レベルといえます。尚、アムステルダム空港はハブとしてヨーロッパ他都市への乗り継ぎも便利との印象でした。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年7月3日

5月にパリから東京まで往復で利用。アムステルダムで乗り継ぎ(一時間20分)予定でしたが、パリからアムスまでの便が30分遅延したせいで乗り継ぎに失敗。代替便はアムスから上海乗り換えで羽田でしたが、体力的に非常に辛かったです。エールフランスの公式ページからオンラインでチケットをとったので、理不尽な思いが拭えません。代替便の予約の際もまったく謝罪の言葉は一言もなく呆れました。東京からパリへの復路もやはりアムスで一時間遅延しました。
シートが広く機内食も美味しかったので評価は3にしておきましたが、オランダ航空はよほどのことがない限りもう二度と使いたくありません。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。