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“まああんなもんだ。”
KLM オランダ航空の口コミ


口コミを投稿:2017/08/21 モバイル経由

出発時にプレミアムエコノミーを追加代金払おうか考えたが払わず、機内に入ってからそれが当たりだったと思った。

そんなに変わらない。画面はデカイが。

そのモニターなんだが止まる。何かの拍子に止まると、その後のフライトずーっと止まり続けるのであれは無いわ。

客室乗務員もまああんなもん。

期待などしたらダメ。最低限しか求めないようにしましょう。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
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口コミ 13,528 件中 3236

口コミを投稿:2017/08/20 モバイル経由

KL-Jakarta間の移動で利用。アムステルダムからKLに寄ってジャカルタまで飛ぶフライトらしく、アムステルダムからの利用客も多く乗っています。大きい飛行機で、映画等も充実日本語対応もできるエンターテイメントでした。
JALやANAの国際線に乗ってるのとおんなじ感じで快適です。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
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口コミを投稿:2017/08/16

初めて乗りました。かつての名門エアラインと言われています。今はエールフランス航空の傘下とのことですが、気持ちよく過ごせました。またお世話になりたいです。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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口コミを投稿:2017/08/11

短いフライト2本。エジンバラーアムステルダム、アムステルダムーパリCDG。いずれも昼食、夕食の食事サービス。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
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口コミを投稿:2017/07/30

チューリッヒ〜成田間をKLMのビジネスで移動しました。
直近で乗ったビジネスがANAだったのでそれとの比較、になってしまいますが。
・個室間がまるで無いです。寝ていても通路を通る方から丸見え。観ている映画も斜め後方からは丸見え。隣の人との境は低いので、隣の人の動きがよく見えてしまう。
・一番前の真ん中の席の場合、角度がトイレを向いているため、カーテンをしっかり惹いてくれないと誰が入ったか、とか中が見えてあまり心地が良くなかった(特に食事中は)。
・世界一平均身長の高いオランダ、だけあって、フルフラットにしても十分足が伸ばせました。
・ワインの種類は、白赤2本ずつ。ご飯は、やはりANAの方が美味しかったかな(これは完全に好みですね)。
・ビジネスで予約しましたが、チューリッヒ〜アムステルダム間はエコノミーでした。
・イヤホンが設置されていませんでした(私の席だけ)。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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