推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“狭い(><;)”
KLM オランダ航空の口コミ


口コミを投稿:3 週間前

噂には聞いてましたが、想像以上に狭かった。ン十年ぶりの海外旅行なのでまぁ、こんなものかとは思いましたが、足が十分延ばせないのは辛かったです。当たり前ですが、窓からの風景を楽しもうと思わず、通路側の席を確保するのをお勧めします。
コンプレッションタイツ着用でしたので、かなり楽ではありました。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを書く
口コミ (13,579)
旅行者の評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語
  • その他の言語

口コミ 13,579 件中 1014

口コミを投稿:3 週間前

関西からドイツに行くのに、利用しました。いつもはルフトハンザなのですが、会社の指定でKLMに乗る事になり、初めての利用です。エコノミークラスでの出張ですが、まずモニターが大きい事に驚きました。他の航空会社も大きくなってきていますが、一回りか二回り大きかったです。コンテンツもたくさん入っているのではないでしょうか。普段からパソコンをする為、あまりモニターは使わないのですが、フライトマップを見てても大きくて快適でした。シートも特別ではないですが、快適でしたし、足元も通常の日本人サイズでしたら十分だと思います。ただ、乗り継いで欧州内での飛行機は、簡素で足元も狭かったですので、アムステルダムから遠いフライトは少し気にした方がいいかもしれないです。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:4 週間前

関空からアムステルダムそれからダブリンまで利用しました。
関空からスキポール空港までは長いフライトでしたが日本人も多くCAさんも日本人の方がいて英語のできない私も安心してくつろげました。
機内食も美味しくてタイミング良く提供されます。
時差も考慮されているらしく機内の照明も適切で快適でした。
機内での映画もほとんど日本語で見れますし種類も豊富で時間が足りないくらいでした。
初めての乗り換えで時間が1時間半と言うことで。
心配でしたがスキポール空港ではスムーズに移動できました。
アムステルダムからダブリンまでは飛行機が小さいので機内までバスでの案内と徒歩という感じでした。
10月に関空での部品落下事故が有ったので当初心配でしたが、とても印象が良くまたぜひ利用したいと思います。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2017/10/30

オランダ人の気質なのか、CAがフレンドリーなのか。CAと乗客のやり取りや乗り降りの挨拶をみていると作ったおもてなしではなく、親愛の情がにじみ出ている。すごい親近感に驚いた。JALやANAの洗練された接客が心地良いと今まで思っていたが、ご近所付合いのような心温まる光景に国王陛下がパイロットを務めるKLMに敬愛の念を抱きました。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2017/10/26

ヒースロー空港のカウンターでは乗客の数に比べ、カウンターの職員が少ないと感じました。15分くらい待たされましたが、手続きはすぐに終わりました。ロンドンでもアムステルダムでも定時に出発しました。ロンドン発の飛行機では、サンドウィッチとオレンジジュースが出ました。アムステルダム発の飛行機では、あられと水です。

役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。