推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“時間が正確で安心できます。”
KLM オランダ航空の口コミ


口コミを投稿:2018年2月11日

 時間が正確、過度でない適度なサービスが気に入ってます。
食事はあまり美味しくないです。機内が寒いです。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを書く
口コミ (21,209)
旅行者の評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語
  • その他の言語

口コミ 21,209 件中 7276

口コミを投稿:2018年2月5日 モバイル経由

成田空港からアムステルダム経由でバルセロナへ出張で行きました。乗継の時間がタイトだったので、CAの方にゲートのことなど聞いたところ、とても快く丁寧に教えてもらいました。アムステルダム空港は初利用だったので助かりました。
ハイネケンもいただけたし、良いフライトでした。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年2月5日

関西からヨーロッパに行くときに一番近い経由地です。
11時間20分でアムステルダムへ到着します。
直行便以外では経由してどこでも2時間くらいで行けるので便利です。
私はポルトガルに仕事で行きます。
直行便がないので、経由便としてはKLMかルフトハンザが便利です。
KLMは関西=アムステルダム便にピカピカの787を使用している分。
こちらのほうが好きです。
長いフライトで、古い機材の場合、タッチパネルが潰れているとか、最悪です。
新しい機材はテレビもきれいです。
CAさんも優しくて、面白い人が多いと思います。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年2月4日

 欧州に旅行の際は、航空会社はすべてベストはないですが、総合評価は一番の航空会社です。
 ・機材
 ・座席
 ・食事
 ・ターミナル空港の移動・作り・入国
 ・ロストバッケージの確率
 ・定刻運航
エールフランスは座席・機材・食事は高評価ですが、その他がすべて×
フィンランド航空は座席・機材・ターミナル空港は高評価ですが、食事が×
ルフトハンザは、座席・機材は高評価ですが、ターミナルや税関が×
などさまざまです。

総合評価ではKLMと思います。
機材が綺麗、食事もまずまず、ターミナルのスキポールは1つのハブで移動が簡単、
時間もほぼ定刻です。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年2月4日

何度か使っていますが、機内ではいつも快適で不自由なく過ごしています。食事も平均的においしいです。(記憶に残るほどおいしいと感じたものもありました。)サービスは過不足なくスマートです。
エコノミークラスの食事にも力を入れているという話も聞いたことがあります。エコノミークラスのお食事は、航空会社によって差が付きやすいので、機会があれば確かめてみたいです。
座席は機種にもよりますが、小柄な人だとフルフラットにすると長すぎるくらい、ゆったりしていました。足が内側に向かって斜めになっている座席のタイプで、並びでとっている隣席の人と話をするのに、ちょっとだけ遠い感じがありました。
サービスでいただくデルフト焼きのミニチュアハウスが、すでに手持ちのものと重複しないように、チェックシートのようなものをもらいました。次回乗るときはこれを持っていけば効率よくコレクションできる・・・というほど乗るわけではありませんが、これが目当てのコレクターもいるのだろうなあと思います。機内では非売品と紹介されていますが、アムス市内のお店で、そこそこいい金額で売られているのを見ました。他の航空機に乗り継ぐ時は、アテンダントさんが次の搭乗で水分持込み対象にならないようにしてくれます。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。