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“CAに差別的な言動を言われた。”
ルフトハンザの口コミ


口コミを投稿:2017/10/11

何回かフランクフルトから羽田へ利用しています。ですが、欧米系のCAに差別的言動を言われました。とういのは飲み物を取りに行った際ですが、英語でCan I drink?と断ったのですが、その場から離れるときに後ろからGo wayとシャウトされました。とてもショックでした。ですがこれが初めてではなく、以前も同じ便で言われた経験があります。1度ならまだしも、2回もCAにこのような態度を取られましたので、コメントをこちらへ書こうと思いました。多分同一人物ではないかと思われます。2度とルフトハンザを利用しないと思いました。搭乗の際には欧米系のCAとは関わらないようにしたほうがいいと思います。最悪のCAだと思います。どうぞお気を付けください。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
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口コミ 15,903 件中 4650

口コミを投稿:2017/10/03

チューリッヒ→フランクフルト→羽田とルフトハンザを乗り継ぎました。チューリッヒでは機材遅れで1時間程待ち、接続のフランクフルトでは出国手続きで長蛇の列ができていました。搭乗が1時間位遅れた為、出発も遅れ、羽田到着もどの位遅れるのかなと思っていたら、定時より前に羽田に到着しました。機内では特に大きく揺れることもなく、クルーのサービスも丁寧でした。機内ではビデオを見て過ごしましたが、アクションものが少なく、又アメリカ映画が少ないのは残念でしたが、その分、寝れたのでゆっくり身体を休めることができました。次回もルフトハンザを乗りたいと思います。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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口コミを投稿:2017/09/30

ビジネスクラスで搭乗、2つ手荷物O.Kが、搭乗の際のステップで1つが貨物預けに。
機体が、いつもより小さかったのかもしれません。機内は、ゆったり出来て快適でした。降りる際に、ビジネスクラスで早く降りて歩き始めましたが、ふと1つの手荷物を思い出し、空港入口に着いてから振り帰ると、預けた荷物に人々が集まっていることに気がついて戻り、受け取りをしました。取り忘れたら、受託荷物と受け取るのでしょうかね、、 受け取り忘れに気をつけましょう。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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口コミを投稿:2017/09/30

何度か利用していますが、短距離線でも長距離線でも安定してサービスの水準が高いです。
シートピッチも広めで過不足なくサービスを受けられますし、
エコノミーでもそこそこ食べられる機内食を提供してくれます。

突き抜けたものがあるようには思えませんが、いつも安心して利用できるキャリアです。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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口コミを投稿:2017/09/24

10か月前に予約していたのに、席は前日にならなければ指定できず。また、指定をしたのに変えられてしまった。5回チェックしたんがその都度変えられ、結局同行の5人はばらばらにされ、おまけに5人とも並びで通路側を取っていたのに左右を他の人に挟まれた席に替えられていた。その両端の方は夫婦であり其の人と席を変わってあげたのだが、結局窓側の席になり、10時間以上狭い空間で非常に不便な思いをした。
食事の時寝ていたら、通り過ぎて行ってしまった。一言声をかけてくれてもいいと思ったが、言葉がつたわらずもう乗りたいと思わない。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
4  役に立った
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