推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“安心・安定”
ルフトハンザの口コミ


口コミを投稿:2018年1月20日 モバイル経由

バルセロナ~フランクフルト~名古屋と利用しました。
バルセロナ~フランクフルトは約二時間のフライトですが、軽食のサービスありました。ルフトハンザのサービスの特徴は希望すればドリンクを2種類出してくれる事です。オーダー後にenything else?と聞いてくれるから。
フランクフルト~名古屋は最新の787で、席は2ー4ー2。良かった点はトイレが中央に6ヵ所固まっていた事。
機内食については和食では日系の空港会社にはかないません。ドイツビールが美味しかった。

役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを書く
口コミ (24,363)
旅行者の評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語
  • その他の言語

口コミ 24,363 件中 140144

口コミを投稿:2018年1月19日

ファミリーは優先的にチェックインしてくれます。
ただ最近エコノミーだと受託手荷物は有料になっています。
Webで事前に預け入れの手続きをしておくと半額くらいになります。
うちの家族はスーツケース3つを預けましたが、最初に乗ったときに空港で頼むと高いことを知らずに、一つ4千円強程かかりました。次のフライトからはWebで対応。なかなか小難しくなってきました。
欧州内便なので機内では、エンターテーメントはなし。
ビールを頼んだらWarsteinerが瓶で出してくれたので、テンションがあがりました。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年1月15日

名古屋にもどるために利用
UK→名古屋は残念ながら飛んでいないのでフランクフルト経由で帰国
フランクフルトマイン空港では他の会社より便利(もちろんメインの航空会社なので)
過去の話ですが、フランクフルト→関西直行の予定がソウル経由となり時間を消費してしまった。(客数確保のためでしょうが がっかり)

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年1月13日

羽田発着で、ミュンヘンの乗り継ぎ時間も往復とも1時間ぐらいです。そこはとても便利だと思います。
プレミアムエコノミーを利用しましたが、前の人がリクライニングを倒していると、後ろの窓側の人が、トイレに出るときに前の人にリクライニングを戻してもらうようお願いをしなければ通ることができません。寝ている場合などは困りました。
トイレが地下で、大した問題がなさそうですが、時間によっては階段の上のところに沢山の人がトイレ待ちをしていて、階段を上ったところで人をかき分けて席に戻ることになり危なかったです。時間をずらしてトイレの使用をするとよいですが、そうもいかない時があるので不便だと感じました。
プレミアムエコノミーは陶器でのサービスですが、羽田行きの時はアルミの人もいれば陶器の人もいていい加減さを感じました。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年1月11日

ただエコノミーの三列席の中間を空席にしただけのファースト。
食事はそれなりだが、中国韓国以外のアジア系のフライトには及ばない。

1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。