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“ブリュッセルからヘルシンキへ”
ルフトハンザの口コミ


口コミを投稿:5 週間前

ブリュッセル-フランクフルト-ヘルシンキで利用しました。機内食はありません。機内誌もありません。座席は普通です。

利用時期:2021年7月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
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口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを書く口コミ (36,578)
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口コミ 36,578 件中 15

口コミを投稿:2021年8月21日

ルフトハンザでフランクフルト経由、ANAの羽田便を予約しました。
チェックインの際にかなり感じの悪い女性にあたりました。嫌な予感はしましたが、コロナ対策のアプリを事前に入れておいたのに説明の中になかったQRコードが必要だといわれました。(後から確認しましたが、そのQRコードは日本到着後の登録でも全く問題ありませんでした)
その場で入力しましたが、CDG空港はWifiの接続状態が悪く、なかなか登録できず、時間オーバーでゲートを締められてしまいました。
途中、何度も女性にお願いしましたが、話も聞いてくれませんでした。それで心配して見に来たフランス人の主人には信じられないくらい笑顔で対応していました。
その後、ANAに連絡したところ、他の便に変更するために35万円の追加料金がかかると言われました。ルフトハンザに問題提起しましたが何のフォローもありませんでした。
チェックインカウンターの女性の私を見る蔑んだ目と冷たい口調が忘れられず、未だにトラウマです。
もう二度とルフトハンザを利用したくありません。アジア人の方はくれぐれもお気をつけて下さい。

利用時期:2021年7月
1  役に立った
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口コミを投稿:2021年8月18日

フライトはまずまずでした。CAは不愛想ですが、ワインが美味しかったです。
ひどいのはカスタマーサポートです。口調が冷たく、対応も丁寧ではありません。
事実と異なる案内をされました。今後は別の航空会社を使います。

利用時期:2020年11月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
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口コミを投稿:2021年7月2日

ザグレブへ行く乗継便で利用しました。座席ピッチは狭さは感じませんでした。ちょっとした機内食もありました。

利用時期:2021年4月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
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口コミを投稿:2021年4月4日

ビジネスで利用しました。簡単な機内食と水が出ました。座席は普通です。フランクフルトでの乗り継ぎは余裕がありました。

利用時期:2021年3月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
2  役に立った
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