推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“もう少し機内食をレベルアップしては?!”
カンタスの口コミ


口コミを投稿:2 週間前

11月にシドニーへの往復で初めて利用しました。安全性には定評があり、エアラインのランキングでは毎年上位にランクされますが、英国航空などに似て、サービス面ではどちらかと言うと愛想無しの部類に入る印象でした。
機材はB747でしたがエコノミーの座席幅がやや狭く感じられたのと、シンプル過ぎる機内食が大きな減点対象。良かったのは、他のエアラインのエコノミーではあまり見た事が無いスパークリングワインがふんだんに振る舞われる点。さすがワイン王国オーストラリアだと感心しました。

    • 座席の快適さ
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを書く
口コミ (7,844)
旅行者の評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語

口コミ 7,844 件中 15

口コミを投稿:2017/10/29

カンタスでは、サラダ・そば等、前菜がない分、メインの量がおおいです。機内食では、ご飯ものが出てきても、必ずパンが付いてきます。自宅やレストランでは、パンとご飯ものは、両方食べませんが、なんで、機内では、両方出てくるんでしょうね?

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2017/10/25

日本航空からの乗り継ぎでシドニーからメルボルンの国内線を利用しました。

空港内のバスを利用することもできますが時間があったので一度市内に出てからターミナルに移動しました。

区間的にそんなに長くはないので特筆したサービスはないですが気さくなオージーのスタッフの明るいサービスに満足です。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2017/10/11

事前にバルクを予約したので足元は広かったです。
バルクの場合、シートのひじ掛けにテーブル等を収納するので、殆どスクリーンは使用しませんでしたが…見た限りですが、エンターテインメント等は他社と比較しても遜色はないと思います。
CAさんも明るく、対応は良いと思いました。
機内食は「3種類から選べるようになって、ボリュームもアップした」とHPに記載されていましたが…ボリューム感は以前のままで構わないので「バランス」を考えて欲しかったというのが感想です。
それから、機内食サーブの時、トレイを使用しないので、パンをテーブルに直置きすることになります。飛行機のテーブルはかなり汚れていますので、食事の前に除菌ウエットティッシュなどで綺麗に拭いておくことをお勧めします。
全体的にはディレイもなく、基本的には安定した飛行で快適でした。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2017/09/12

シートは日本人としては小柄な私も快適に座れました。ネットのフットレストが付いているのが高ポイント。接客はとてもフレンドリーで楽しいです。エンタテイメントも豊富。

ただ機内食はだけはイマイチです。メイン料理がどかんと置かれるスタイルなので、副菜に逃げたりできません。デザートや新鮮なフルーツがもらえるのは嬉しいです。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。