推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“無駄のない夜間飛行”
カタール航空の口コミ


口コミを投稿:2017/09/23

羽田を夜の12時に出発してくれるので、仕事が終わった後でも余裕で出発することができます。オンラインチェックインしても空港でさらにカウンターに並ばなくてはいけないのはどうかと思いますが、夜飛んで昼に現地へ到着できるため無駄がなくて気に入りました。シートの間隔は中国系よりも若干広いような気がします。ドーハの空港では(宗教的な理由からか)レストラン以外ではアルコールが飲めないようです。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを書く
口コミ (11,814)
旅行者の評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語
  • その他の言語

口コミ 11,814 件中 3438

口コミを投稿:2017/09/18

ドーハ経由ヘルシンキ行きの際に利用しました。
成田まではボーイング777機。最新機種ではありませんがその分シートのピッチが787よりも広めな印象。
食事は普通。他の口コミにもあるとおり食事のメニューがどれが選択できるのかわかりにくい。
通路側に座っていたのですが、CAが横を通る際がんがん当たってくる。しかもお詫びもない。

ヘルシンキから日本への帰国の際、トランジットの時間が10時間以上あったので、
ホテルが無料で利用できました。5つ星ホテル!(出発前にアレンジは必要・無料で利用する際は諸条件あり)
ホテルを利用する際は、トランジットの際の荷物検査の前に、カウンターがあるのでそこで手続きが必要です。自分は間違って、荷物検査を通過してトランジットエリアに入っていまい、その後戻ってきた経緯があるので注意です。
このカウンターでどこのホテルに滞在するか決まる模様。

トランジットのホテルは◎。飛行機のCAは☓。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
1  役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2017/09/18

深夜便が3度スケジュール変更したおかげで、予定どおり乗り継ぎできませんでした。ただドーハの上質なホテルで仮眠できたのと、中東での良い経験ができたので個人的には満足。カタール航空は資金力に余裕がありそうなので、こうしたトラブル対応に余裕が見える気がします。こうした遅延が無いに越したことはありませんが、どうせ遅延するならカタール航空に対応してもらった方が他の航空会社より安心できるような気がします。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
1  役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2017/09/11

行き 羽田発 夜行便でドーハ経由アテネ、 帰りベニス発 夕方便でドーハ経由
羽田、で乗りました。
羽田発着便は新しい機体で、エコノミーでもそれ程 足の幅が狭い感覚はありませんでした。日本人乗務員も行き1人? 帰り3人乗っていて親切でした。機内食もそこそこの味でまずくはありませんでした。但し羽田までの帰り便では「和食」が足らずエコノミー後方座席の我々は頂けず 寄せ集めの機内食でした。
帰り便(QR812)の到着が最終のリムジンバスに乗れない状況である事を乗務員さんに何げなく話したところ「天然温泉 平和島」深夜パックコースを無料で利用できる事を聞き 地上職員さんに利用パンフレットを頂き「天然温泉 平和島」の無料送迎バスでスーパー銭湯での仮眠をし、翌朝の無料送迎バスで羽田空港へ送って頂き リムジンバスで帰宅出来 とても良かったです。このサービスがあるのは(QR812)便のみの様です。本来なら予約が必要らしいが パンフレットと搭乗券を銭湯に提示すればOKでした。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
1  役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2017/09/10

出発が近くなってから3度スケジュール変更になり、到着時刻が当初の予定より遅くなりました。搭乗したらブランケットやイヤホンが使用済でゴミが散らかっていました。機内食はおいしくなく、お茶はお湯の味しかしませんでした。食事のメニューが最初に配られますが、どこから何を選ぶのかがわかりにくいです。飲み物は食事のときしか出てきませんでした。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
1  役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。