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“また利用したくなります。”
カタール航空の口コミ


口コミを投稿:2023年10月10日

Cクラスは各座席も広く扉がついて隔離されているようになっています。長距離フライトでは安心して睡眠もとれますし最適です。ベットメイキングもしてくれて、アメニティにパジャマがついてくるのも良いですね。食事も美味しく、ワインの品質も良かったです。次回もまた利用したくなります。

利用時期:2023年9月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
1  役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
口コミ (35,878)
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口コミ 35,879 件中 59

口コミを投稿:2023年8月17日



2023年7月21日、ルクセンブルク発ルクスエアー航空LG5553便でオスロ空港に到着した私と友人の話です。
最終目的地は成田空港。ルートはルクセンブルク→オスロ→カタール→成田になるはずでした。
ところが14時15分にオスロ到着予定だった便が28分遅れでルクセンブルクを出発。
次のカタール行きのQR176便の出発時間は15時35分。
元々オスロでの乗り継ぎが1時間15分と、とても短かったため客室乗務員にお願いをし他の乗客より先に機内から出して頂けることになったのですが、
ターミナルまでバス移動が必須だったため、結局他の乗客全員がバスに乗るのを待つ羽目になりバスがターミナルに着いたのは14時50分過ぎで、その時点でもうカタール航空が定める最低乗継必要時間45分を切っていました。
それでもとにかく急ぐしかないと思い、セキュリティ、パスポートチェクを済ませ(空港スタッフが優先的に通らせてくれました)私たちは全力疾走で搭乗ゲートまで走りましたが、着いた頃にはもうもちろん遅く、
目の前で飛行機の扉を閉められてしまいました。
パニック状態になっていた私達にカタールスタッフは、”荷物を受け取ってから、空港案内所で次の便を手配してもらいなさい。遅延している場合、料金は取られないから”というだけで、それ以外の対応は何もありませんでした。
指示通り荷物を受け取ったもののそれだけで1時間以上は待たされ、その後言われた案内所へ向かうも、
”ここでは対応できません。直接空港会社へお問合せください”と言われる始末。
聞く耳すら立ててくれない状態に唖然としました。
仕方なくカタール航空と予約時に利用したサイト(エクスペディア)に電話するも何も対応してもらえず両者とも”ルクセンブルクからの便が遅延していた情報はありません”と言うばかりで(私達には証拠のメールもあるのに、、、)変えの便を提供する気配や謝罪の言葉は一歳ありませんでした。
オスロ空港に取り残された身としてはイラ立ちと、一歳責任を取ろうとしないカタール航空の最悪すぎる対応に失望することしかできませんでした。
結果はなんの対応もなく電話を終わらせられてしまったので自費で新しいチケットを予約する羽目になりました。(日本円にしておよそ10万円です)
カタール航空側の主張は”遅延の報告がなかったため返金不可能”というもの。
そのため”証拠のメールがある”と反論をしても全く聞く耳を立ててもらえず話になりませんでした。
日本に帰国してからも返金要請をしていますが回答はありません。
有名な航空会社なので利用を楽しみにしていましたが、こんなにも責任放棄でひどい対応をされたのはカタール航空が初めてです。もう二度と利用しません。
彼らのせいで10万円以上失ったと思うと本当に本当に許せないです。
皆様も、私たちのようなトラブルに巻き込まれないよう利用する際は十分気をつけてください。

利用時期:2023年7月
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口コミを投稿:2023年6月14日

年末、姉との旅行の帰路にアブダビ〜ドーハ〜成田のフライトを利用しました。事前に追加料金を支払い、指定したのは2人の並び席。しかし、ドーハで乗り込んだ飛行機では、3人席の右端と左端の席をアサインされていました。そのことをCAさんに指摘したところ、グランドスタッフの方を呼んできてくれて「日本で返金する」と言われたので、渋々座り、帰国後、日本のオフィスに電話。今度は「カタール航空のウェブサイトにあるカスタマーサービスに英語で連絡して欲しい」と言われました。
その後、言われたとおり、ウェブサイトのチャット機能を使い、現地スタッフに英語で何度も経緯を説明しましたが(すべての照会番号も付けて)、担当部署と担当者をたらい回しにされ、最後には返信してこなくなり、完全に無視されました。もちろん、一切の謝罪も返金もありませんでした。
たとえ機体が変わって予約した席が用意できなかったのなら事前に知らせるべきだし、時間に余裕を持って搭乗券に引き換えたのだから、少なくとも2人横並びの席は用意できたはず。事前に差額料金を支払って快適な席を予約したのに、予約も代金も、その後のやり取りの時間や労力もすべて無駄になりました。

利用時期:2023年1月
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口コミを投稿:2023年6月6日

ワルシャワードーハ乗り継ぎー成田で帰ってきました。このご時世にサーチャージなしはありがたく、今後はカタール航空一択になりそうです。エコノミーに乗りましたが、特に不都合はなく、良かったです。2023年4月上旬は、ワルシャワの空港でコロナワクチン接種証明を求められました。まさかヨーロッパの空港で接種証明を求められるとは思っていなかったので、持っていなかったのですが、visit japanの青い画面を見せたらOKにしてくれました。機内サービスは良かったので、また乗りたいです。

利用時期:2023年4月
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口コミを投稿:2023年2月27日

2022年12月末、チュニジアから日本に帰国しようとしていた時のこと。
チュニス空港、カタールエアラインカウンターのグランドスタッフに、「陰性証明を持ってないと飛行機に乗れない」、「日本の規制が変更された」と言われた。
ワクチン証明の英語版は持っていたので、「これがあれば入国できる」、「ちゃんともう一回確認して下さい」と食い下がったが、しまいには「早く荷物をテーブルから下ろせ」と怒鳴られた。後ろの人に迷惑がかかるので一旦引き下がり、他の列に並ぶことに。
すると責任者のような人が現れ、少し離れたカウンターに連れていかれ、そちらで日本の厚生労働省のホームページを見せて、「ほら、ワクチン証明があれば入国できますよ」と説明したところ、やっとカタール航空職員も再度チェックしてくれることに。
もちろんグランドスタッフが間違っていたことが判明。グランドスタッフは笑いながら「オンリー成田」等と謎のことをいいつつ私に航空券を交付。
せめて謝れよ。

利用時期:2022年12月
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