推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“LCC ってこんなにすばらしい?!”
ライアンエアの口コミ


口コミを投稿:2017/08/27

ポーランド国内旅行に、なんと7度も利用しました。ワルシャワ、ブロツワフ、グダンスク、クラクフを行ったり来たり。チェックインは、事前プリントアウトしておけば、カウンターに行かずに何時間も前にも入れ、ラウンジでゆったり過ごすことが出来る。(ワルシャワは、プライオリティ利用ラウンジがゲートの目の前。)バックパックにショルダーバックでも問題なし。シートもプロファイルにアイルスにしていたおかげで?全て希望通り。しかも、狭さを感じないシート。何ヶ月も前に予約していたのが一番高額(1200円~1800円ちょっと)で、空席があれば600円そこそこで乗れる。ポーランド国内はフライト回数が多いため、価格破壊と思われるけど、乗客にとってはありがたい。1時間程のフライトで、バス利用よりも快適で安い。定時到着ファンファーレ前に乗客から拍手が沸き起こるってすごい。4箇所を起点に国内や近隣諸国を移動できて感謝感激です。初LCC利用で意識が変わりました。こういう航空会社が増えてくれる事を願っています。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • 足元スペース
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを書く
口コミ (30,921)
旅行者の評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語
  • その他の言語

口コミ 30,921 件中 26

口コミを投稿:2017/08/18

安かろう、悪かろう。カウンターは時間になっても始まらず、多くの客が待っていても平気。今後は行く気をなくさせるような扱いにはがっかりです。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2017/05/27

ポーランド滞在中、ワルシャワからのグダンスクへの
日帰り観光で利用しました。
なので荷物は小さな手荷物1つ。
一番安いチケットにしたところ諸々込みで約700円でした!

(ポーランド)国内の移動だからかVISAチェックもなく、
簡単に搭乗できました。
機内では男性CAが軽妙なトークで乗客を盛り上げてました。
降りる際にはハイタッチを交し合い和気藹々とした
楽しいフライトとなりました。

短距離フライトで荷物が少ない場合には
便利だし何より安いしおすすめです。
また機会があったら使いたいと思います。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • 足元スペース
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2017/05/13

日程の都合でこのフライトしかなく、恐る恐る利用することになりました。スーツケースもあらかじめ20kgで予約しました。ネットで言われていたビザチェックもありませんでした。カウンターの方も親切に教えてくださいました。
ただ、搭乗の時には機内持ち込み荷物で揉めている外国人が何人かいました。乗客も感情的になりかなりの怒鳴り声でした。
時間は評判通り正確でした。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2017/04/28

ロンドンからスペインに旅行に行く際に利用しました。初めて利用する航空会社だったので、ブログなど口コミを入念に確認しました。ほとんど口コミ通りで、気をつけなければならないことは、①空港には出発の2時間前までに到着する。②オンラインチェックインは必須でボーディングパスは印刷していく。③EUパスポートでなければ空港のカウンターでビザチェックのスタンプ(サイン)をもらう。④機内預け入れ荷物の大きさは必ずチェック。といったところでしょう。

①については特にルールがあるわけではないですが、③のチェックなど普段は無い作業があるので、時間に余裕をもってということです。③のチェックがないと搭乗ゲートで止められます。④の荷物の重量制限はありますが、実際に重さを確認するようなところはありませんでした。

航空運賃はすごくやすいのですが、座席指定や優先搭乗、預け入れ荷物など組み合わせてくとそこそこの料金になります。3時間以内のフライトなら良いですが、それ以上の場合は座席の狭さなども考えてLCC以外を検討されたほうが良いかと思います。

    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。