推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“機内サービスは有料”
スカンジナビア航空の口コミ


口コミを投稿:2017/09/15

ルフトハンザ航空のサイトからチケットを購入しましたが、往路のミュンヘンからコペンハーゲンはスカンジナビア航空のオペレーションでした。航空機はことさら問題ないんですが、機内サービスは、コーヒーと紅茶以外はすべて有料でした。ちなみに復路はルフトハンザ航空のオペレーションだったんですが、こちらはアルコール飲料もスナックもすべて無料サービスでした。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを書く
口コミ (4,426)
旅行者の評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語
  • その他の言語

口コミ 4,426 件中 1519

口コミを投稿:2017/08/11

スカンジナビア航空には、良い印象がない。
前回利用時は、ダブルブッキングされた。ビジネスから、エコノミーに格下げ。
今回は、初めからエコノミーにする。
予想通り、サービス悪し。
食事の時の、アルコールのサービスは、最初の一杯だけ。あとは、有料。
往路は、有料でワインを一本注文。途中で、おにぎりのサービスがあった。
復路は、最悪。
有料のワインは、品切れ。食事以外の飲食物は、水も含めて一切なし。
最近、倒産したアリタリア航空並みの低レベルなサービス。
ツアーで、やむおえない時以外は、使うべからず。
機内エンターテインメントも、コメントするレベルにあらず。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
1  役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2017/07/31

新しい機材のようで、シートは快適でした。後ろを遠慮なく倒せれば、寝るにも快適でシートの出来は良いと思います。エンターティメントもまずまずの作品を揃えており、機内では新しい機材ならではのフライトでした。食事も悪くないしで特に不満は無いのですが、最近、他の航空会社ではドリンク、お菓子を好きに頂けるようになっているのですが、こちらはまだのようでした。咽喉が乾いたとき、飲みたいときにドリンクを頂けると有り難いです。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
1  役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2017/07/23

飛行機は小さいが、機内は(北欧の人のサイズに合わせているためか)足元が広々としていた。また、機種も新しく、安心して搭乗することができた。
ただ、機内エンターテイメントは一切なかった。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • 足元スペース
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
1  役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2017/07/15

期待が新しく綺麗な航空機が多いです。
他のサービスは、中の上レベルです。
ヨーロッパ内の旅行もそうですが、長距離も飛んでいるので便利です。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。