推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“リニューアル後初搭乗”
スカンジナビア航空の口コミ


口コミを投稿:2017年9月27日 モバイル経由

過去に何回かSASを利用したことがあるが、大抵遅れたりなんだかんだあるので期待していなかったが、今回は行きも帰りもスムーズすぎて、逆に会社が変わったのかと思った。

リニューアル後のエコノミーは中々快適で、USBケーブルで充電もできるし、スクリーンも大きくなっていた。エンタテインメントはやはり日系の航空会社には劣るが、特に悪くなかった。子供の映画もレゴの映画でよろこんでいた。機体もB787より大きいのでスペースがあるような気がするし、歩き回りたいお子さんがいる場合はいいかもしれない。満席ではなかったから考慮してもらえたのかもしれないが、子供の席の前は誰もいなかったし、席も小さな子供と並びにしてくれた。

飲み物も食事サービス以外は有料となっていたが、食事の際にワインとビールをもらったので問題なかった。子供がオレンジジュースを欲しがったので頼んだら、食事以外の時間だったのに普通にくれた。アテンダントさんたちも皆フレンドリーで、居心地がよかった。

コペンハーゲンの空港もヘルシンキより混んでなく、使い勝手がよい空港だと思う。(高い物価を除く)

スタアラでマイルも貯めやすいので以外とおすすめであると思う。そして客層も落ち着いていた。機内食は普通においしかった。フィンエアーの炭水化物攻撃には閉口したが。がんばれSAS!

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを書く
口コミ (5,880)
旅行者の評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語
  • その他の言語

口コミ 5,880 件中 3741

口コミを投稿:2017年9月15日

ルフトハンザ航空のサイトからチケットを購入しましたが、往路のミュンヘンからコペンハーゲンはスカンジナビア航空のオペレーションでした。航空機はことさら問題ないんですが、機内サービスは、コーヒーと紅茶以外はすべて有料でした。ちなみに復路はルフトハンザ航空のオペレーションだったんですが、こちらはアルコール飲料もスナックもすべて無料サービスでした。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年8月11日

スカンジナビア航空には、良い印象がない。
前回利用時は、ダブルブッキングされた。ビジネスから、エコノミーに格下げ。
今回は、初めからエコノミーにする。
予想通り、サービス悪し。
食事の時の、アルコールのサービスは、最初の一杯だけ。あとは、有料。
往路は、有料でワインを一本注文。途中で、おにぎりのサービスがあった。
復路は、最悪。
有料のワインは、品切れ。食事以外の飲食物は、水も含めて一切なし。
最近、倒産したアリタリア航空並みの低レベルなサービス。
ツアーで、やむおえない時以外は、使うべからず。
機内エンターテインメントも、コメントするレベルにあらず。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
3  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年7月31日

新しい機材のようで、シートは快適でした。後ろを遠慮なく倒せれば、寝るにも快適でシートの出来は良いと思います。エンターティメントもまずまずの作品を揃えており、機内では新しい機材ならではのフライトでした。食事も悪くないしで特に不満は無いのですが、最近、他の航空会社ではドリンク、お菓子を好きに頂けるようになっているのですが、こちらはまだのようでした。咽喉が乾いたとき、飲みたいときにドリンクを頂けると有り難いです。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年7月23日

飛行機は小さいが、機内は(北欧の人のサイズに合わせているためか)足元が広々としていた。また、機種も新しく、安心して搭乗することができた。
ただ、機内エンターテイメントは一切なかった。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • 足元スペース
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。