推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“さりげないサービスが良いです”
シンガポール航空の口コミ


口コミを投稿:2017/12/10

初めてSQでシンガポールに行きました。そして久しぶりの外資系エアラインです。あまり英語は得意ではないのですが、私のカタコト英語をゆっくり理解してくれ嬉しかったです。アルコールのおかわりも聞いてくれたり、機内販売を注文しようとしたら、一緒にお水を持ってきてくれたり。。。気が利きます!機内食は和食を選びましたが美味しかったです。ちょうど70周年記念で松茸がのってました。ちょっと驚きっ!
シートは狭いけどま~こんなもんかな。。。フットレストや電源がついてるのでよかったです。
シンガポールスリング美味しかったですよ。

役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを書く
口コミ (10,207)
旅行者の評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語

口コミ 10,207 件中 2428

口コミを投稿:2017/12/10

担当のCAは非常に献身的にサービスをして頂きましたが、どうも責任者と思われる方の力が入り過ぎて目障りでした。私が昔のスチュワーデスのイメージを強く期待し過ぎたのかも?(笑)

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2017/12/07 モバイル経由

他国の威圧的なCAにくらべて遥かに親切で、スタッフに関してはさすが評判どおりと感じました。
機内食の味も満足で、パンに添えられたバターが特に美味しかった。ドリンクもすぐに持ってきてくれます。
マイナス点は、まず、座席の間が狭い。前の人が倒した場合、かなり窮屈で、前座席についたモニターが近すぎて凄く見にくくなります。
モニター自体の操作方法もわかりにくい。説明不足を感じました。
もっとも困ったのがエアコンの温度の低さ!特に復路の深夜便、余りの寒さに何枚も重ね着し、ブランケット2枚使っても震えるほどで、真っ暗な就寝モードの中あちこちから咳が発生していました。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2017/12/07

スターアライアンス加盟会社なのですが、anaのサテータスで利用できなかったシンガポールチャンギ国際空港のターミナル2にあるシルバークリスラウンジに行ってみました。なんと、日本蕎麦のサービスがあったり食事は満足できました。わたし的には冷いタイガービールが飲めたことにテンションmaxでした。

役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2017/12/06

エコノミーですがよく利用しています。行きがけにワインをこぼしたときもサッと拭きに来てくれて大丈夫ですか?と心配してくれて嬉しかったです。また今回、バリ島の一時空港閉鎖で帰れなくなったときの対応が素晴らしく不安が軽減されました。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。