推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“配慮ある声掛けをしていました。”
Skymark Airlinesの口コミ


口コミを投稿:2020年11月3日

コロナ禍になる前は、定期的にスカイマークを利用していましたが、今回、コロナ禍の中、初めて利用しました。空席の程度にもよるのでしょうが、機内では離陸前に客室乗務員は客が隣り合わせにならない空き席へ誘導する声掛けをしていました。(私も声をかけてもらいましたが、家族で並びだったので辞退しました)
また、現在は休止中のようですが、個別包装のマスクも機内で配られました。ほとんどの人がマスクを事前に着用していたので、予備マスクにできて良かったです。
機内は綺麗で快適で、足元の広さもLCCと違い普通サイズ。電源コンセントも使えて良かったです。大事な定時運行も問題なく、むしろ早めに到着できて助かりました。
以前とチェックイン方法が変わっていて、少し考えているとすぐに、係の人が声掛けしてくれるのも良かったです。

利用時期:2020年10月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
12  役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
口コミ (423)
評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語

口コミ 423 件中 2630

口コミを投稿:2020年10月1日

最終便は欠航となっており、1便前の便を予約しました。移動制限は解除されたものの実際の利用客は少なく、座席感も十分余裕のある程度でした。又、定時運航率が上位だけあって神戸空港到着も早くなり、その後の移動にも便利でした。

因みに今回は事前座席指定しましたが、どの席も概ね臨席は空席となるように着席していました。

利用時期:2020年6月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
1  役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
口コミを投稿:2020年7月29日 モバイル経由

こんな最悪な飛行機ない。コロナにかかってくれと言ってるのと同じ。全然空いてる席あるのにわざわざ詰めて人乗せて乗客係員も何も思わんのか?人にコロナにかかって死んでくれとでも言われてる気分だった。1列空いてる席があるにも関わらずなぜ使わせない?しかも1列に3席あるにも関わらず端同士にするのではなく真ん中と窓側。そんなに他人同士をくっつけたいのか?人数を乗せたいのは理解できるが今はコロナであることを慎重に考えるべきだ。

利用時期:2020年7月
3  役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
口コミを投稿:2020年7月20日

今年2月頭に予約した時点でまさかコロナがこれほど長引くなんて想像もしていませんでした。そんな中、県移動も緩和され少しずつ人の動きも始まった矢先鹿児島県内でクラスター発生、7月~航空券のコロナキャンセル出来ない、悩んだ末感染防止に細心の注意を払いながら奄美行きの当便に搭乗しました。席に着くと前席に若い女性2名、今から向かう南の島への旅行で気分が上がっている様子。お互いの席の間は一つ空けているせいもあり大声で話していました。周りは皆さんコロナ禍ということで気を付けているようで静かです。ほぼ満席の飛行機の中密室で大声・・・密室でのクラスターが頭をよぎります。最初だけかなと我慢していましたが、30分経ってもワイワイ大声でのおしゃべりは止みません。
そこでCAの方が通りがかったので、「空調はどのくらいで入れ替えますか?実は・・・」と前席の二人の状況を説明した所、「わかりました」と言いすぐさま注意して下さりその後は静かな旅を送れました。30分間ストレスを感じていただけにCAの方のスマートな対応に安心したフライトを送れました。
行き帰りともに定刻より早く到着してそちらのほうも助かりました。

利用時期:2020年7月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
2  役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
口コミを投稿:2020年3月13日

初めて茨城空港を利用。
普段は羽田経由のため、大きな荷物があると電車内がたいへんですが、車なら楽々。
無料駐車場は空港の目の前で、歩いて1分程度で空港へ。
帰りに困らないように駐車場の写真をスマホで撮っておけばよかった。(帰りに車を5分ほど探してしまいました)
19時のフライトで、人もまばらで、チェックインも並ばず。
空港内のファミマでお茶を購入して、くるりと振り向けばすぐに手荷物検査。
コンパクトな空港はアミューズメントはないけど、いいです。
飛行機へ乗るのに、空港を歩いてタラップで上がって乗るというのも新鮮です。
LCCはサービスを求めてはいけませんが、キットカットをいただきました。
ちょっとうれしい。
飛行機も小さく、乗り降りの時間も少ないのは非常にノンストレス。
80分程度のフライトで神戸空港へ到着。
神戸空港も大きすぎない空港なので、ポートライナーで神戸市内のホテルまで20分。
お勧めの路線見つけた。

利用時期:2020年2月
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
2  役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。