推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“思ったよりずーと快適”
サウスウエスト航空の口コミ


2016/10/22に口コミを投稿

ラスベガスからサンディエゴまで乗りました。この区間は大手の航空会社では、ロスアンゼルス乗換で乗換時間を含めると5時間ぐらいかかります。サウスウエストでは直行便で約1時間、しかも頻繁にあります。座席は納得できる決め方です。ネットで旅行通の方が詳しい乗り方を参考にすればなんの問題もありません。今後も選択肢の一つです。

1  役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを書く
口コミ (14,398)
旅行者の評価
旅行者のタイプ
時期
言語

口コミ 14,398 件中 15

2016/10/22に口コミを投稿

兎に角安い、オンタイム、搭乗にかかる時間が短いという何処かのエアラインとは大違いの良さ。とりわけ、Early Birdと呼ばれる優先搭乗システムは他のLLCも見習うべき。たったの15ドルで好きな席に座れる。(この航空会社には座席指定というシステムが無いのです)空いているときなどは、横一列全部占領状態でユッタリ。人気の秘密がわかる。是非一度お試しあれ。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
1  役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
2016/10/09に口コミを投稿

行きはよかったのですが、帰りが悲惨でした。搭乗便に雷が落ちてフライトキャンセル。次の便に変更できたが、待てど暮らせど飛ばず。ようやく飛んだがロスについたのは、乗り継ぎ便出発前20分。スーツケースはスタッフに預け体だけ飛び乗りました。
いい経験になりました。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
2016/09/19に口コミを投稿

初めてサウスウエスト航空を利用しました。
日本では新幹線感覚で乗れる飛行機。とにかく安くて便利でした。
座席は割り当てられていますが、席は自由に座って良いシステム。
早く行かないと、連れとバラバラになってしまいます。
※ほとんどの人が3人席の窓側と通路側に座り、真ん中が空いている状態。

飲み物はアルコール以外はフリーで、一人一人にオーダーを取り、後に運んできてくれます。
乗った飛行機が夜のラスベガス行だったからなのか、「welcome to Las vegas~!」と陽気なアナウンスが流れていました(笑

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
2016/08/28に口コミを投稿

従業員満足度が高いことで有名な航空会社です。LCCですが、搭乗の仕方が特徴的です。チケット購入後、24h前になるとWebサイトで搭乗番号(早い人順)が書かれた搭乗券を印刷します。搭乗口ではこの番号順に並んで機内に入り、あとは席は自由です。もう一つの特徴としては預け入れた荷物が出てくるのが早い。到着後、機内を出てターンテーブルに着いたら、直ぐに荷物が出てきました。北米でコストを求めて移動するだけなら、このエアラインがお勧めです

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。