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“安かろう悪かろう、そのまんまです”
スピリット航空の口コミ


口コミを投稿:2018年8月15日 モバイル経由

フライト遅延後、やっとで離陸したと思ったら整備不良で元の空港にもどってきてしまい、その後も小刻みに再出発時間を遅延させて行ったので食事もろくに取れずにずっと待たされました。というか、今空港でまだ待たされてます。
となりの便は欠航になって怒鳴ってる人いるし、係員も状況把握できてないし。
果たして今日中に目的地につけるのか、不安で胃が痛いです。

料金体系はルールが一杯あって、普通のエコノミー席でも座席指定は有料。カバンは身の回りの小さな手荷物以外はチェックインしてもキャリーオンしても有料。しかも値段は他の航空会社のほぼ倍。機内はソフトドリンクとピーナッツも有料。

$100-$200の差なら、絶対に他の優良航空会社を選ぶべきです。

搭乗日:2018年8月
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口コミ 10,286 件中 26

口コミを投稿:2017年8月23日 モバイル経由

チェックインは有人スタッフがしてくれました。トランクとボストンバックのうち、トランク1個だけ預けるつもりでしたが重量オーバーとのこと。またボストンバックは機内持ち込みサイズを微妙にオーバー。小さく折りたたんでサイズ内じゃないかと交渉するも結局52ドル追加料金。

搭乗ゲートで待っていると、使用機体の到着遅れで、出発2時間遅延とのアナウンス。案内表示は出ましたが確認しようにもスピリット航空のスタッフがどこにもおらず念のため周りの乗客や空港インフォに確認してようやく納得。

2時間経って搭乗手続きで出てきたスタッフを見るとさっきのチェックインと同じ人。一応遅れについて謝ってましたが・・・

機体はエアバスで新しい。シートはバスの座席並みに薄くリクライニングできず。機内食・ドリンクのサービスは有料(高くはない)。CAは前の便から引き続きの搭乗でこのままLAXへとんぼ返りとのこと(サービスがなくて楽そうではあります)。

しかしながらLCCでとにかく安い。しょうがないの世界⁇他の乗客も係員に文句言うでもなく淡々としてました。

急ぐ旅の人には勧めませんが、ポートランド土産も買えましたし、これも旅の醍醐味かと思いました。

搭乗日:2017年8月
    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
役に立った
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口コミを投稿:2016年9月25日

スーツケースの預かりには、別途料金がかかるとの説明を受け、機内に持ち込むことにしました。機内へ搭乗する手前で、スーツケースを預けることができたので、別途料金を支払うことは必要ないと思います。

搭乗日:2016年9月
    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
3  役に立った
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口コミを投稿:2016年8月13日 モバイル経由

朝早いフライトでした。国内線でしたが、早めにチェックインする為に、1時間以上前に空港に着きました。機械でチェックインしようとするとエラーでできず、問題を解決する為に聞こうとしてもアテンダントがおらず聞くこともできず、仕方なくフロントで聞くと長い列の最後尾に並べとのこと。並んでるうちにチェックインする時間も過ぎてしまい、結局飛行機に乗ることができませんでした。受付でどうなってるんだと抗議するも、ただ電話番号を渡され、カスタマーセンターに聞けと、これは俺の仕事じゃないの一点張り。
結局カスタマーセンターに連絡しても、返金はできないとのこと。全くもって理解できない会社です。安いからといって使うのはやめたほうがいいです。2度とこの会社は使うことはないでしょう。みなさん気をつけてください。

搭乗日:2016年8月
    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
13  役に立った
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口コミを投稿:2016年8月4日

追加料金を支払い一番前の席にしました。シートは柔らかく広々していましたが、AMERICANよりも少し前方が短く足が思い切り伸ばせませんでした。 前に席が無いため小さな持ち込みバックは上の荷物置き場にしまうそうです。男性のCAが私達にそう注意して私は離陸前に自分で荷物を上にしまいました。通路挟んだ反対側に男性と同じCAの人種の方がやはり荷物を足元においていましたが注意せず、離陸してしばらくしてから男性のCAの方が足元に荷物をおいている方に「揺れるから上に置きます」と親切に置いて差し上げていました。
差別をされた気持ちになり悲しくなりました。

搭乗日:2016年7月
    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • 足元スペース
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
2  役に立った
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