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“19年ぶりに関空から再就航”
スイス航空の口コミ


口コミを投稿:2020年3月14日

3/2の再就航の初日にチューリッヒまでビジネスで搭乗。内装を一新したと聞いていたので期待通りでした。映画も日本語のものを5本観ました。時節柄、お客さんが少なかったこともあり、アテンダントの方とスイスの話をしたりスイスワインを十分に楽しめました。2回の料理、アイスクリームやチョコの間食など満足でした。

利用時期:2020年3月
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
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口コミ 14,110 件中 610

口コミを投稿:2020年3月12日

チューリッヒ経由でアムステルダムまで、スイス航空のビジネスクラスに搭乗しました。関空からの便は久しぶりの再開ということでしたが、再開した途端にコロナ・ウイルス問題で減便したという路線です。
当初予定していたルフトハンザが運休となったために振り替えられたのですが、結果としては正解だったと思いました。
機材はA340-300。ビジネスクラスの配列は、1−2−1あるいは2−1−1です。なにせコロナ・ウイルス流行で、関空に異様に人がいない状態の中でのフライトで、少し緊張しましたが、シート・機内食・サービスともに満足のいくものでした
シートはフルフラットになり、身長180cmの私でもゆったりと寝ることができました。
機内食は、ランチが
*ファースト・コース〜サーモンムースロール、トマト、フェンネルサラダ添え、季節のサラダ
*メイン・コース〜ビーフテンダーロインのグリル、ジュ・ソース仕立て、ポテト・グラタン、菜の花、ニンジンのグラッセ、レッドパプリカ添え
*チーズ盛り合わせ
*デザート〜オレンジのフィナンシェケーキ、スイスチョコ、コーヒー
で、ドリンクサービスでは、スイスワインの赤を選択。味付けや盛り合わせも及第点だったと思います。
着陸前に、iPodを座席下に落としてしまい、キャビンクルーがていねいに探してくれて、無事見つかりました。サービスも問題なかったです。エンタテイメントでは、日本語吹き替えの洋画が7本ほど用意されていました。難点はというと、ビジネスクラスの担当キャビンクルーに日本語ができる人がいなかったという点くらいです。

利用時期:2020年3月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
2  役に立った
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口コミを投稿:2020年3月11日

30年ぶりにスイス航空を利用しました。不幸にも2002年に倒産してしまい、子会社のクロスエアが事業を承継したので、会社は別会社になった訳ですが、IATA Code SRの高品質なサービスはLXとなっても、変わらず保たれているなと感じました。ビジネスクラスのアメニティキットはヴィクトリノックスとのコラボ。モニター下側に横長の大き目な引き出しが設置されており、物入が便利に片付きます。ブランケットはSR時代の方が軽くて品質が良かったみたいです。珍しいスイスのクラフトビールとスイスワインがいただけるのも嬉しいサービスです。観光大国のスイスの品質へのこだわりが随所に見て取れます。

利用時期:2020年2月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2020年2月28日

成田~チューリッヒ線にA340-300に替わり導入されたB777-300ERに乗りました。新しいだけあって座席はキレイ。これまでの口コミに多く見られた「モニター故障」もありませんでした。ただ、それだけでした。
座席モニターは日本語否対応。機内エンタメの日本語対応は少なく、映画は往復とも同じ作品。夜間でもギャレー前にセルフの飲み物はなく、ペットボトルの水の配布もありませんでした。
帰りに至ってはトイレが清掃されていないのか、ゴミ箱にゴミがあふれ、フタが閉まりませんでした。

昔は良いイメージあったんだけどなぁ…こんなもんだったかなぁ…という感じです。機内食は普通。スイスワインとチョコレートは美味しかったです。

オマケ:
チューリッヒ~成田間の乗り継ぎが飛行機の遅延で50分(機体から降りて搭乗開始まで30分)とタイトスケジュールでしたが、空港内をわき目もふらず早歩きしてゲートまで約25分。なんとか間に合いました。

利用時期:2020年2月
7  役に立った
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口コミを投稿:2020年2月1日

きめこまやかなサービスで、長いフライトでしたがあっという間でした。親切なアテンダントが多いように感じました。

利用時期:2020年1月
1  役に立った
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