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“最低です”
スイス航空の口コミ


口コミを投稿:2021年9月9日

夏休みの休暇を日本で過ごし、アメリカに帰るためにチューリッヒ乗り換えでニューアーク空港に帰るために利用しました。
まずオンラインチェックイン時にビザの情報をスイス航空のシステムに入力する際エラー連発でカスタマーセンターに電話し、エラーの原因を聞きました。
わたしのビザに問題はあるのかと尋ねたところ何も問題ないので、当日カウンターに来てくださいと。
幼児2人連れで当日成田のスイス航空カウンターに出向きビザ入力のエラーでオンラインチェックができなかった旨伝え、カウンターのお姉さんに私たちのビザで問題なくアメリカに飛べるのか、エラーがなんなのか調べててもらい、お姉さんは上司にもその場で電話し私達のビザが問題ないか確認してもらい、問題なく渡航できるということを確認してもらい搭乗しました。
朝のフライトでしたが子供達は一切寝ず全く休めず9時間かけチューリッヒ空港に到着。
ゲートでパスポートを確認され、あなたはアメリカ国籍ですか?グリーンカードを持っていますかと言われ、いえビジネスビザです答えたら、アメリカ国籍と学生ビザ以外アメリカにはここから渡航できません。成田に戻るしかありませんと言われ、絶句。
成田のカウンターの方に確認して問題ないと言われましたけど?なんで?
EU加盟国からアメリカへの入国はビジネスビザでは一切入国できない、わたしには何もできることはないと責任者に突っぱねられ私ショック。
トランジットカウンターで成田に帰る便を予約してもらってください、帰る金額は無料ですからと言われて頭真っ白になりながらトランジットカウンターへ。
トランジットカウンターのお姉さんは私たちのパスポートと搭乗券を見て、なんで成田に帰るのあなた達はと言われ経緯を説明、あまりのストレスにわたしは泣きそうな顔をして見せた。
今日成田に帰る便はないから明日の夜になります。トランジットホテルもいっぱいだからスイスに入国してトラムになってこのホテルに行ってとホテルのクーポンを渡された。
日本で用意してもらってコロナの陰性証明明日の夜に切れちゃうから今からチューリッヒ空港でコロナの陰性証明を取ってくださいと言われました。
子供達を連れてとにかくコロナ検査センターへ向かった。トランジットホテルの隣。
3人で金額5万4千円。
日本では3人で9万円でした。
30人以上並んでいて、かなり時間がかかり順番が来た頃には2時間半以上が経っており日本時間で明け方の4時。
子供は椅子で爆睡しておりました。
並んでいる時にバーコードは持っているかと言われ、検査前に自分の情報を入力してバーコードを作成しなければいけないことに気づいて焦る。
やっと私たちの検査が終わり、明日検査結果メールで送りますねと言われ、スイスに入国する。
入国審査でなんで入国するなと言われて経緯を説明。理解してくれず必死でまた説明。
無事に入国しお腹が空いたのでフードコートでカレーを頼む。カレーライス2000円、2人で4000円。
ドリンク1本500円。マックのセット2000円。
法外な金額と思いつつ食べる。
トラムに乗ってホテルに着きました。
ホテルは水もなし、また500円で水を買う。
一睡もしていませんが、日本にまた入国する書類をレセプションのお姉さんにプリントアウトを頼み、バーコードを作成。
誓約書など記入し、やっと明け方眠りについた。
次の日お昼にチューリッヒ空港の陰性証明書を見て愕然。パスポート番号も国籍と明記されていない。ただ名前と陰性でしたと日付のみ。
これでは日本に帰れないと思い、急いで検査センターに電話。誰も出ない。
メールして返信が来ず埒が開かないので、ネットで調べまくり空港の外にも検査センターを発見。
そちらにすぐ向かい、日本の陰性証明のフォームを見せて日本に帰るからこれに書き換えてくれなきゃ入国できないと必死に訴えた。
その後待っててと言われ、記入して戻ってきてくれました。
本当に助かりました。
その後また法外高いフードコートに行きお昼を食べ、入国しました。
入国時にあなた達夜のフライトまで時間あるみたいだけど空港内にレストランないから子連れだと大変だろうけど大丈夫?とパスポートコントロールのお兄さんが心配してくれてうれしかったです。
長くなってしまいましたが、成田に戻りまた2週間の隔離になってしまいました。子供の学校はすでに始まってしまい、住民票も抜いてしまって家からも出られず。
持病があるのに薬が切れて隔離で病院にも行けず、家から出れず薬がないので苦しい日々を送っています。
あの時成田空港のスイスカウンターのスタッフが、スイスからアメリカにビジネスビザは入国できないと搭乗を拒否して貰えたら、もっと前にわかっていたら、こんなことにならずに今はアメリカに帰れていたはずだとショックです。
カスタマーセンターに電話したらホームページのお問い合わせフォームから連絡先してくださいと言われ、問い合わせしましたが一切連絡ありません。不信感しかありませんスイス航空には。二度と利用したくない

利用時期:2021年9月
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口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
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口コミ 14,078 件中 15

口コミを投稿:2021年7月2日

ビジネスで利用しました。座席ピッチは普通です。機内サービスはありませんでした。ごく普通のフライトでした。

利用時期:2021年4月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
役に立った
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口コミを投稿:2021年5月6日

コロナで諸事情があるのは理解できますが、日本の予約センターは何の連絡もなく突然閉鎖。電話をしても、只今営業時間外です、のメッセージのみ。せめてオフィスを閉鎖するなら電話をかけた人にその旨のメッセージが流れるようにするくらいは最低してほしいと思います。サイトを見ても必要な情報がなく結局スイス本国のオフィスに電話をするしかなく(しかも常に話し中で係りの人と話すのに結局5時間くらいかかりました)それなのに購入した航空券は無効になり使用できずでとてもショックでした。

利用時期:2021年2月
    • カスタマーサービス
    • コスト パフォーマンス
役に立った
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口コミを投稿:2021年2月26日

成田からチューリッヒ行きの機内食はとても美味しかったです。
チキンカレーも美味しい。
オプションでほしい人が食べれるおにぎりがとても美味しい。
航空会社によってはかすかすになってボサボサしていてとても食べれるもんじゃないおにぎりもありました。
チューリッヒ国際空港 (ZRH)
Zurich International Airport
から13時発のLX160で成田まで11時間50分、往きより35分短いが遠い!
航空機はスイスインターナショナルエアラインズのエアバス社のA340-300です。
ANAのマイレージが貰えました。

利用時期:2020年6月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
2  役に立った
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口コミを投稿:2021年2月15日

スイスインターナショナルエアラインズのエアバスA340-300の往きは41座席で後ろの方でした。
スイスインターナショナルエアラインズの最初の機内食は美味しいチキンカレー。
2回目はチャーハンでしたけどこれもグッド。
チューリッヒ国際空港です。
Air Bus A340-300、2-5-2のエコノミー座席で旅物語40人の団体。
周りはみんな仲間だった。
スイスインターナショナルエアラインズでは、おにぎりも美味しかった。
チョコやスナックもあり食事や飲み物には不自由しなかった。
チューリッヒ国際空港と成田を往復です。

利用時期:2020年6月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
1  役に立った
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