ゴールデンウイークにタイ国際空港を使いました。航空券代は日系エアラインより安くてエアアジアなどの格安航空会社より3割ほど高価な感じでした。機材にもよるかもですが座席は狭かったです。また機材が古いため座席のタッチパネルのタッチセンサーの感動が悪くて、操作するのに疲れてしまいました。またどの映画が日本語対応しているのか検索で絞り込めず不便でした。コスト通りのクオリティだったと思います。
ゴールデンウイークにタイ国際空港を使いました。航空券代は日系エアラインより安くてエアアジアなどの格安航空会社より3割ほど高価な感じでした。機材にもよるかもですが座席は狭かったです。また機材が古いため座席のタッチパネルのタッチセンサーの感動が悪くて、操作するのに疲れてしまいました。またどの映画が日本語対応しているのか検索で絞り込めず不便でした。コスト通りのクオリティだったと思います。
口コミ 16,624 件中 12 ~ 16 件
2023年3月にバンコクに旅行すべくタイ航空のサイトから予約を済ませ、金を払い、座席や食事も選んだ出発前々日。ウェブチェックインしようと入力したところ、「機材ぐりのためこの便はキャンセルされました」の表示が。問い合わせたところ、「キャンセルが決定しました。翌日の便への変更は無料でできますが、他の便には変更不可です。片道だけの払い戻しも応じません。全額の払い戻しもできません」。それまでメール等でのキャンセル連絡は一切なし。機材ぐりはタイ航空の責任であり、全額払い戻しされないのはおかしいと訴えたが、「私はオペレーターなのでお答えできません。他のスタッフにお繋ぎすることもできません」。
その後、難交渉の末、往復をキャンセルし払い戻しをする旨の約束を取り付けたが、タイ航空は2度と使わないと決めた。身の回りの人にも絶対オススメできない。
最悪な航空会社の1つ。
マイレージでBKKまで飛び、同日にそれとは別にThaiSmileでTGの国内線を購入していると、成田で乗り継ぎがあることを明示すれば目的地までスルーする事ができます。入国もBKKの入国カウンターは混みこみですが、トランジット用の入国はガラガラであっという間に済みました。タイ航空の国内線はAirAsiaなどに比べて割高なイメージがありますが、機内サービスもあるのでトランジットを考えるとお勧めです。
シンガポール⇒バンコク⇒福岡、バンコク経由で帰国です。
シンガポールで捻挫をしたので、シンガポール空港で車椅子を借りたら、バンコクで車椅子と介護士の方がお迎えしてくれた。途中ラウンジに寄りましたが、福岡行きの飛行機のトランジット手続き、優先搭乗や車椅子を押してくれたりと至れり尽くせりでした。
飛行機のサービスはすごく質が落ちましたね。シンガポール⇒バンコクはきれいなモニターが付いていたので、イヤホンください。と頼むとありません。と断られた。たぶん1時間半の短いフライトなので、だと思う。他の席の方もイヤホンと言ってましたが、みんな断られてました。経営破綻ってこういうことですね。経費削減なんでしょう。
バンコク⇒福岡は、コロナ前と同じような感じでしたが、昔は蘭のお花をいただいたり、「観光大国タイ」っていう感じのきらびやかな感じがしてたんですけど、グッとLCCに近い感じがしました。昔はビールもキンキンに冷えてた。ごはんももうちょっと美味しかった。とにかく配膳が雑など色々あります。以前はこちらが好きでわざわざ取っていた時もありましたが、これでしたら、シンガポール航空で経由して行きたいなと思いました。
最近どの航空会社もエコノミーでは座席指定が有料ですが、タイ航空サイトで購入したら値段も格安サイトと変わらず座席指定が無料でした。
今回はバンコク経由でパリまでなので座席指定は外すないと思い選んで良かったです。座席の広さ、サービス機材はまあ普通です。アメニティは何もありません。
ロシアのおかげで直行便が割高なので南周りの乗り継ぎ便しかチョイスができませんでしたので、乗り継ぎを一泊にしてバンコクを選んで正解です。
マッサージをして、タイ料理食べて、コスパ良いホテルに宿泊。楽しい気分でパリへ向かいました。
タイ航空というよりタイで乗り継ぎ一泊というチョイスはありかもしれません。