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“対応も感じ悪く、以前とは全然違う航空会社みたい。LCC並”
タイ国際航空の口コミ


口コミを投稿:2023年5月7日

以前は評判良かったタイ航空も別会社のような雰囲気です。

たまたま、飛行機に乗る直前に具合が悪くなり、吐いたり腹痛で立っているのも無理な状態だったので横になれる席は無いかと真剣に聞いたのですが、席が満席だとのことで断られました。

何人かのクルーに言いましたが、
①OKと言って無視
②満席と断る(ビジネスは空席ありだった)
③汚い物を見るような嫌な顔をして却下
と言うようなひどい対応でした。
結局、自分の席に座りましたがビジネスに乗りたいための仮病と思われたようで症状が治まるまで、もちろん食事も水もとらず4時間ほど苦しみました。

たまたま私の場合は生死にかかわるような病気では無かったものの症状は重症でした。
脳梗塞とか、そういう重病の人もいたら許されない対応だと真剣に思いました。

タイ航空はチケット代はLCCの倍で高いのに
日本語を話せるクルーはほぼいません。
いてもカタコトの挨拶ぐらい。

映画も日本語の映画は日本映画のみ。
日本語字幕はありませんでした。

今後、タイ航空に乗ることは決して無いでしょう。
これならLCCに乗った方がましです。

利用時期:2023年4月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
7  役に立った
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
口コミ (16,624)
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口コミ 16,624 件中 1115

口コミを投稿:2023年5月1日

ゴールデンウイークにタイ国際空港を使いました。航空券代は日系エアラインより安くてエアアジアなどの格安航空会社より3割ほど高価な感じでした。機材にもよるかもですが座席は狭かったです。また機材が古いため座席のタッチパネルのタッチセンサーの感動が悪くて、操作するのに疲れてしまいました。またどの映画が日本語対応しているのか検索で絞り込めず不便でした。コスト通りのクオリティだったと思います。

利用時期:2023年4月
4  役に立った
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口コミを投稿:2023年4月1日

2023年3月にバンコクに旅行すべくタイ航空のサイトから予約を済ませ、金を払い、座席や食事も選んだ出発前々日。ウェブチェックインしようと入力したところ、「機材ぐりのためこの便はキャンセルされました」の表示が。問い合わせたところ、「キャンセルが決定しました。翌日の便への変更は無料でできますが、他の便には変更不可です。片道だけの払い戻しも応じません。全額の払い戻しもできません」。それまでメール等でのキャンセル連絡は一切なし。機材ぐりはタイ航空の責任であり、全額払い戻しされないのはおかしいと訴えたが、「私はオペレーターなのでお答えできません。他のスタッフにお繋ぎすることもできません」。
その後、難交渉の末、往復をキャンセルし払い戻しをする旨の約束を取り付けたが、タイ航空は2度と使わないと決めた。身の回りの人にも絶対オススメできない。
最悪な航空会社の1つ。

利用時期:2023年3月
6  役に立った
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口コミを投稿:2023年3月27日

マイレージでBKKまで飛び、同日にそれとは別にThaiSmileでTGの国内線を購入していると、成田で乗り継ぎがあることを明示すれば目的地までスルーする事ができます。入国もBKKの入国カウンターは混みこみですが、トランジット用の入国はガラガラであっという間に済みました。タイ航空の国内線はAirAsiaなどに比べて割高なイメージがありますが、機内サービスもあるのでトランジットを考えるとお勧めです。

利用時期:2023年3月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
役に立った
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口コミを投稿:2023年1月16日

シンガポール⇒バンコク⇒福岡、バンコク経由で帰国です。
シンガポールで捻挫をしたので、シンガポール空港で車椅子を借りたら、バンコクで車椅子と介護士の方がお迎えしてくれた。途中ラウンジに寄りましたが、福岡行きの飛行機のトランジット手続き、優先搭乗や車椅子を押してくれたりと至れり尽くせりでした。
飛行機のサービスはすごく質が落ちましたね。シンガポール⇒バンコクはきれいなモニターが付いていたので、イヤホンください。と頼むとありません。と断られた。たぶん1時間半の短いフライトなので、だと思う。他の席の方もイヤホンと言ってましたが、みんな断られてました。経営破綻ってこういうことですね。経費削減なんでしょう。
バンコク⇒福岡は、コロナ前と同じような感じでしたが、昔は蘭のお花をいただいたり、「観光大国タイ」っていう感じのきらびやかな感じがしてたんですけど、グッとLCCに近い感じがしました。昔はビールもキンキンに冷えてた。ごはんももうちょっと美味しかった。とにかく配膳が雑など色々あります。以前はこちらが好きでわざわざ取っていた時もありましたが、これでしたら、シンガポール航空で経由して行きたいなと思いました。

利用時期:2023年1月
    • 座席の快適さ
    • カスタマーサービス
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント
    • コスト パフォーマンス
    • チェックイン&搭乗
役に立った
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