推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“安いけど狭い”
トルコ航空の口コミ


口コミを投稿:2017/10/09 モバイル経由

少し体勢を崩すと前の席に膝がぶつかってしまう。隣のスリムだけれど170センチくらいの女性も思わず、すごいせまい、と呟いていた。食事は機内食としてはまずまず。鯖の塩焼きは塩辛いがおいしかった。乗り継ぎの保安検査も早くすんだ。旅の資金は食事に遣いたいので安ければ次の旅行にも使おうと思った。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを書く
口コミ (12,500)
旅行者の評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語
  • その他の言語

口コミ 12,500 件中 2024

口コミを投稿:2017/09/28

以前利用したときは割合良かったので、今回希臘旅行に使ってみました。

ビジネスクラスの食事はたいしたことないです。

しかも、寝酒に所望したウイスキーもいただけなかった!

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
1  役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2017/09/23

一年ぶりに乗りましたが、相変わらず食事は美味しいです。東京-イスタンブール便はエアバスなので、2-4-2の座席並びでした。エンジン音が少し大きいので、配られるアメニティの耳栓を利用したほうが良く眠れると思います。
シートピッチは少し狭く、前の人が最大限に倒すと膝があたってしまいます。それでも、食事の美味しさに負けて乗ってしまいます。
イズミールへ行く国内線はボーイングでしたので、3-3-3の座席並びでした。エンジン音もうるさくなく、シートピッチも十分です。
機内で出てくる軽食が、また美味しくて、帰りの便の分は持って帰ってきて家で食べました。

なお、東京-イスタンブール線とは別に国内線をそれぞれ、イズミール行き、ダマラン発と取ったため、チェックイン時にそれぞれのチケットを結びつけるための手間が掛かってしまいました。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2017/09/21

仁川からイスタンブール経由でチューリッヒまで利用しました。
成田発に比べ、ほぼ半額で買えました。
イスタンブールまでの、TK92便はB777フルフラットシート、10時間の飛行ですが快適です。
食事も、前菜、メイン、デザートと分かれて配膳され、フライングシェフが乗っているなど、なかなかいいです。
成田から仁川まではアシアナでしたが、預け荷物は、成田から最終目的地のチューリヒまでスルーでOKでした。TKの航空券は、仁川空港のサテライトのトランジットデスクで発券してもらいましたがスムーズです。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2017/09/19

以前他の航空会社で旅した時、座席間がとても狭く今回もそうだったら、と危惧したが、そんなに狭くなくフットレストがあったのがとてもよかった!また機内後方には一寸ストレッチ出来るスペースがあり利用させてもらいました。また、自分でも用意していきましたが、エコノミーなのにスリッパ、歯ブラシなどのアメニティも用意されていて、感激!

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。