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“悪くないです”
ユナイテッド航空の口コミ


口コミを投稿:2017/11/18

僕が乗ったのは例の事件のあった後ですが、機内サービスも普通に良かったです。やはり少しは評判を気にしているのでしょうか。ただ日本の航空会社のCAさんと違って「お客様」よりも目線が対等に近いですね。また日本発着の便には日本人のCAさんが必ずいたので(4回乗って4回とも)、その辺は安心できると思います。
1点だけ、空調が効きすぎていたのでブランケットをもらおうとしたのですが、余分を積んでいなかったのが残念でした。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
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口コミ 20,672 件中 5458

口コミを投稿:2017/11/09

最近CEOの態度が問題視されてスキャンダルになった航空会社ですが、以前からそういう不穏な兆候は感じていました。私的には変な会社という感じですね。ただ地方に移動する場合にはここしか利用できないということもあり、仕方なく使用しています。

地方線は田舎に行くほど期待も古いものだったりプロペラ機だったりするんですが、アテンダントも年寄りの太ったおばちゃんだったり、機内サービスなんか皆無だったり、そんなもんだと諦めています。落ちずに現地に到着するだけマシですね。

なのでアメリカンとかデルタと比べると、やはり1ランク落ちるなぁという感は否めません。他の航空会社が利用できる路線であれば避けたいところですが、あいにく地方路線のカバー率はここが多分最大ですので、田舎に行く人には必要悪だと思います。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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口コミを投稿:2017/11/07

荷物チェックイン時、友人が預ける荷物が2つあったのに、そのうち1つのタグが私の荷物につけられ、友人の荷物の1つがタグ付けされずにコンベアを流れる不祥事。スターアライアンスゴールドステータスを持っているのに、国際線ターミナル唯一のラウンジで他のラウンジへ行くよう門前払い。機内は足元が狭い上に、CAは乗客に荷物の収納の手伝いを依頼する始末。その際に、私の荷物を断りなく他の場所にうつされ、一瞬だけカバン喪失の気分に。クレームは言ってみたものの、他の乗客が手伝ってくれたからしょうがなかったと全然誠意のない言葉。他の乗客が荷物収納からカバン・スーツケースを落とすようなことがあったら、乗客のせいにするつもりだろうか?とにかく気分のよい旅ではなかった。

    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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口コミを投稿:2017/10/28

機内食はコンパクトですが、おいしいと思います。米国内の乗り継ぎが便利なので、ユナイテッドをよく利用します。CAの方は親切だと思います。

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口コミを投稿:2017/10/26

ヒューストンでトランジットする目的で利用しました。オーランドで機内に乗り込むと出発時刻を30分以上過ぎてからアナウンスがあり、重量超過のため荷物調整に引き返すと言われました。結局2時間以上遅れて出発しました。
ヒューストンでは上空の悪天候により着陸できず、予定より30分ほどフライト時間が延びました。
結局トランジットに間に合わず、翌日に振り返られましたが、悪天候による30分程度の遅れなら十分にトランジットできる時間があり、失敗したのは貨物トラブルのせいでした。
しかしヒューストンでは悪天候だけを理由にされ、ホテル代のディスカウントはされましたが全額保証はされませんでした。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
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