推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“二度と使いたくないけれど,,,”
ユナイテッド航空の口コミ


口コミを投稿:2018年1月23日

半年も前にANA経由とはとえ,席まで予約したのに,チェックインもアメリカ本土から9時間もかかるので,2時間前にチェックイン,超ビックなアメリカ人の間の席に変更されていました。なんの説明もなく。。。ANAに苦情をいい帰りはそうしたことがないようにと申し入れましたが。ホノルル空港で荷物をあずけたら,それをベルトコンベアに乗せるときに,地上係員が私の布製のラッゲージに蹴りを入れていました。信じられませんでしたが,本当です。

2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを書く
口コミ (33,705)
旅行者の評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語
  • その他の言語

口コミ 33,705 件中 170174

口コミを投稿:2018年1月22日

福岡空港で、アーリーチェックインができず、並ばないといけないのがマイナス
横並び席は、ホームページを何回も見て確認しないと取れない。
航空会社としてはVERYGOODと思いました。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年1月20日

出張で他に選択肢がなかったので乗りました。あのユナイテッドに。

離陸前から微妙な展開。一番後ろの席だったのですが、頭上の荷物入れに既にユナイテッドの謎の荷物がびっしり入っている。「どこに入れればいいのか」と男性CAに聞いたら。「空いてるところ」だって。だから適当に放り込んでおきました。

そうこうするうちに、同じ並びの窓側の席に親子連れが来たのですが、いつまでたっても座る気配を見せず、大荷物を抱えてウロウロしている。結局、その大荷物を足元に置いて「9時間」キツイ姿勢で我慢していました。

「荷物を預けられなかったのか?」と聞くと、探し回ったがなかった、CAに足元におけと言われたとのこと。

どういう航空会社なんでしょうか。荷物の上に足乗せて長時間。辛すぎでしょう。

離陸後、皆が寝静まる頃になっても、どこからか大声の会話が。どこの馬鹿じゃいと思ったら、CA同士で怒鳴りあわんばかりの音量で世間話していました。うるさい、黙れ、と言えなかった私は弱虫です(屈強のおっさん&非常に恰幅のいい女性の2人だった)。

世間話にCAが興じる間にトイレはどんどん汚くなる.鼻を突く悪臭。そうね。エコノミーだからね。貧乏人は鼻つまんでトイレ行けってね。すみませんでした。

機内食は帰国便に「まずい」甘いヌードルがあると教わったので、食べたら本当にまずかった。

サンフランシスコの搭乗係員も相当なものだったねえ。300人は乗ろうというのに、一人でチケットをピッとやってるから、搭乗に小一時間かかりました。本当にケチな会社です。帰国便もありえない大荷物(アメリカ人はどうしてあんな巨大な荷物を機内に持ち込むのか??)を抱えた乗客多数で、我先に荷物の場所を確保して一同右往左往。

それもこれも、ユナイテッドにしか乗れない甲斐性なしの私がいけないんでしょう。殴られずにすんで、感謝すべきなのでしょうか。

あと、搭乗前にユナイテッドのアプリをダウンロードしておくことをおすすめします。搭乗24時間前からオンラインチェックインできます。エンタメは、まあまあでした。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年1月19日 モバイル経由

機材によると思いますが、普通でした。
アルコールの提供がないので、飛行機でお酒を飲みたい方はクレジットカード決済になります❗
福岡→グアムの3時間程度のフライトなら ありだと思います。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年1月18日

 アルコール提供についての決済が面倒だったので、往復路ビジネスを利用しました。短時間のフライトなので仕方がありませんが、機材によってシートが異なります。フルフラットのシートは復路のみでした。あと、何かと騒がれるアテンドについては、他のAir会社に比べて「う~ん?」と少し残念な気持ちを持ちました。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。