推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

“映像コンテンツが充実していました。そしてCAさんがとても優しい。”
ヴァージン アトランティック航空の口コミ


口コミを投稿:2016年10月14日

 8年前に初めてイギリスに行ったときに利用しました。いままで利用した航空会社の中で一番サービスが良いなと思ったので東京からの直行便がなくなったと聞いて残念です。
 では口コミです。映画や音楽の種類がかなり豊富です。日本の航空会社なのかなと思うくらい日本の映画が多かったです。ですがサービスはCAさんのサービスはJALやANAよりはるかに良いと感じます。機内食も美味しいです。なにより良いのがCAさん。どこの航空会社にもちょっと態度CAさんがひとりは乗ってると感じますが日本人方、イギリス人の方みなさん良い人でした。荷物を乗せてくれた時にとてもニコッとしてくれて嬉しかったです。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを書く
口コミ (10,047)
旅行者の評価
旅行者のタイプ
投稿時期
言語

口コミ 10,047 件中 48

口コミを投稿:2016年8月23日

ヴァージンの雰囲気が何とも言えないほど大好きです。ビジネスクラスで高かったけれど、お金をだせばロンドンもおいしいものも食べられるし、機内でもそれなりの対応を受けられると思います。ヴァージンでいくロンドンが一番楽しいです

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2016年8月4日

実はこの口コミは実際の利用から2年たってから書いている。しかし、この航空会社の日本からの喪失は僕にとって、とてつもなく残念なものだったのであえてここに書きたく思った。従ってここに書くのは2014年8月と9月のフライトの情報だ。
まず特筆しておきたいのは、この時は2人で利用したのだが、航空券の料金を支払ったのは1人分だけ I クラス(正規割引ビジネスクラス)の料金だ。もう1人分のフライトは特典航空券、燃油サーチャージと空港税だけの支払いでビジネスクラスに当たるUpper Classに搭乗した。それにも関わらずUpper Classの正規の搭乗者のみに与えられる東京都内から成田空港とロンドン市内からヒースロー空港への送迎を特典航空券の同行者ともども受けることができた。つまり、1人分の I クラスの料金456,000円と10万マイルで出発空港、到着空港の空港送迎付きのフライトを2人分予約できたことになり、1人分で228,000円とプレミアムエコノミーより安い価格で素晴らしい体験ができた。ヴァージンのマイルは、一定期間に利用があれば事実上失効することがないので、マイルを貯めやすく大変コストパフォーマンスがいい。
座席については、通路向きのヘリンボーン・シートは通路を歩く人が気になるという意見も聞くが、反面オットマンをシートとして利用できるので、テーブルを囲んで2人での食事が楽しめる。せっかくパートナーと旅行してもスタッガード型のシートでは機中の旅が楽しめない。ヴァージンのシートはカップルでの旅も楽しむことができる。
ウェルカム・シャンパンは足つきのフルート・グラスで楽しめる。食事は、スターターとメインコースを自由に組み合わせて注文することができるレストランのような形式。食器やカトラリーのデザインも美しく、特にソルト・アンド・ペッパーはお土産にしたくなるキュートさだ。
機内のバーではキャビン・クルーが目の前でカクテルを作ってくれ、軽い食事もバーでとることができる。成田空港のラウンジ(クラブ・ハウス)もヒースロー空港のクラブ・ハウスもウェイターが注文を聞きに来て料理や飲み物を運んでくれ、ヒースローではビリヤード台や床屋などもあるので、ラウンジ内で優雅にすごすことができる。
これほど至れり尽くせりなサービスを得られるなら45万円払っても納得できる。
2015年の東京路線撤退の理由は、羽田就航の条件として成田路線も残すことを条件とされたことが大きく、それゆえアジア路線は北京、上海、香港と3路線とも中国路線となったと聞く。LCCの隆盛により、成田縛りがなくても成田空港の存続に心配はない状況になりつつあるはずだ。是非成田縛りを撤廃して羽田ルートで東京に帰ってきて欲しい。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 清潔感
    • お食事
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
    • チェックインおよび搭乗 (例: ゲートでの効率やサービス)
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2016年4月15日

以前イギリスへはヴァージンでした。
日本撤退が残念です。今でも一番好きな航空会社です。

エコノミーでもメニュー表が配られベジタリアンメニューもあり、機内食の中ではかなりおいしい方だと思いました。

CAさんは皆さん優しく、非常に感激しました。食事用のプラスチックカトラリーがお洒落でかわいいという感想を言ったところ記念にどうぞと余っているものをたくさん頂きました。いい思い出です。

アミューズメントも豊富でしたし、本当にいずれまた戻って来て欲しいです。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2016年4月9日

搭乗した際にシートにブランケットが無かったのでCAにその旨伝えた所、「今忙しいから後にして」と言われた。しばらくするとそのCAは自分の席に座って客席にある雑誌を読み始めた。むかついた。
機内食は美味しくないし、機体も古く座り心地が悪かった。
日本から撤退したし、海外でももう二度と利用しない。

    • 座席の快適さ
    • 顧客サービス (例: 態度、気遣い、サポート力)
    • 足元スペース
    • 機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
    • コスト パフォーマンス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ヴァージン アトランティック航空のVirginAACRさん(Customer Relations Duty Manager)がこの口コミに回答しました2016年6月17日に返信済み
Google 翻訳

Hello,

Thank you for taking the time to review us, please contact us on Customer.Relations@fly.virgin.com so we can discuss this further with you.

Regards,

Rob - Virgin Atlantic Airways.

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。