推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
近隣のホテル
レビューを絞り込む
25件
旅行者の評価
9
10
3
0
3
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
9
10
3
0
3
旅行者の口コミを見る:
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 25 件中 510
2017年12月9日に投稿しました

家族の記念日に泊まりました。
小さい子供がいるので露店風呂のある部屋にしました。到着後一通りの説明を経て家内と子供が入浴しようとしたところ熱湯でした。

風呂の壁に貼っている説明書き、「ここそこの蛇口をひねって調整してください」と書いてありますがそもそも蛇口が見当たらない。探し疲れて電話で聞けばこの部屋だけ仕様が違う、下げに行きます。とのこと。このやりとりで約一時間、すでに濡らしてしまった体を乾かせ暖を取らないといけない状況になりました。後からの説明ではぬるかったので温度を上げたそうです。

全自動で湯温を調整しているらしいですが客が到着する前にチェックをしないんでしょうか。この部屋はこういう操作方法ですよ、という説明がなぜできないんでしょうか。
用意されていたのは50度以上の熱湯でした。本当に、いきなり湯船に浸からなくて「お互いに」命拾いしましたね。

夕食時、飲み物のグラスが空いても「次どうしますか?」の一言もありません。お茶を頼んだら出汁が出てくる。
この辺りからだんだん笑えてきました。わざとやってんのかな?と。

雪駄は自分たちが履いてきたものがわかりません。区分けも自分たちでやるなら、その説明もしてくださいよ。

朝食も食べていたら隣のブースでどんがらがっしゃんバリーンと下膳の食器を盛大に落とす音、そのあとの片付けか、壁がドンドンと鳴っています。お茶をいただこうと何度コールボタンを押してもスタッフさんはきません。大きな声で呼んで反応いただいたスタッフさんに「コールボタン壊れてないですか?」「いいえ聞こえてます」じゃあ来ましょうよ・・・

一連の流れに呆れ果てた妻がチェックアウト前のやりとりで、「記念日で予約したとお伝えしたはずですが、このお宿は何かないんでしょうか?」
「アニバーサリープランでないのでご期待にはお応えできません」
物も花も何もいりませんよ。

せめて「記念日に当館にお越しくださいましてありがとうございます」の一言を添えられませんかね?そういう意味の質問だったのですが。

旅館業が好きだと思っていない、単に合理化をトップダウンで求める組織が営業する施設、正直そういう印象だけです。仏像作って魂入れず。これでは現場の方がかわいそうだと思います。人も足りてないんでしょうね。

外部からの参入は結構ですが社長のビジネス本なんか置いてる暇あるならもうちょっと他のことに気を使ってください。

建物、設備は立派です。ですがソフトが乖離しているという印象です。

普段泊まっているところより確かに安かったのですが、一人1万円をケチるだけでこういう目にあうんだなという事がよく理解できました。

  • 宿泊時期:2017年12月、家族旅行
    • 寝心地
    • 客室
    • サービス
10  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2017年11月12日に投稿しました

以前泊まった「石亭」さんに庭や部屋の配置が似ているのが気になり足を運びましたが
とても気に入っていた庭園や小川、離れもそのままでとても嬉しかったです。

他の方の口コミも読みました。
石段は雨の日は滑るし、足の悪い方には辛いとは思いますが、景観を損ねる対応は残念に思えてしまうので難しい所ですね。
「美濃」をお勧めするとか、草履の底を滑らない素材にする等で対応できれば良いのにと思います。

泊まる部屋によって違うのでしょうけど、今回の部屋は庭の景色がとても良かったです。高低差があるからこそ他の通行客を目隠しできる良さがあると思います。
何度も温泉に入るので多目のタオルや水は嬉しいです。
ただ以前はそのような印象は無かったのですが、御手洗は匂いがきついです。

従業員ですが、他国の方は・・・とは言いません。外国の方が泊まった時には必要な人材と思います。
ですが、疲れて宿について即、集中しないと聞き取り難い(イントネーションや言葉の切る位置だと思うのですが)案内は辛いです。
もっと気を付けて言葉を直してあげた方が良いと思います。
折角日本を代表する風情を残す旅館なのですからそこでマイナスイメージは勿体ないです。

食事ですが、味付けも盛り付けも堪能させていただきました。
ただ、残念なのが駄目な食材をお伝えしていたのですが、少し出まして。
夕食は自分で気付き替えていただいたのですが、朝食には間違えて食してしまいました。
外すようお願いした食材では無いかを確認したところ斜め上の返答が帰ってきて絶句しました。(隣の個室で勉強をしていたのが聞こえ、その後日本語が間違っていた事を謝罪してくれて頑張っている事は伝わりました。)
折角作っていただいた食事を残すことになり申し訳無く思いますし、こちらも「嫌いだから」というレベルでは無いから伝えているのでもう少し気を付けていただけると有難いです。

客室選びのポイント: 景観なら「信楽」、静けさなら「清水」、階段が苦手なら「美濃」
  • 宿泊時期:2017年11月、家族旅行
    • 価格
    • 立地
    • サービス
4  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2017年10月6日に投稿しました モバイル経由

1人でのんびりしたくて選びました。
ひとりなので露天ではなく内風呂のお部屋でしたが、檜の浴槽に源泉からの温泉が通っていますので、ずっと部屋風呂を楽しみました。
色浴衣だけでなく、バスローブも作務衣をあり、よかったです。
プライベート感の高い配置で、もともと他の宿泊客との接触は少ないですが、お部屋のお風呂で十分満足してしまい、滞在中は大浴場とロビーの足湯とブックカフェ以外はずっとお部屋で過ごしました。

宿泊時期:2017年10月、一人での旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2017年9月6日に投稿しました

見事な石の庭園が広がる大人の隠れ家的なお宿でした。1階の露天風呂付部屋に宿泊いたしました。離れのお部屋は初めてでしたがなかなか趣があってよかったです。部屋の露天風呂はとても大きく大人3,4人で入ってもいい感じ。
ロビーやお食事会場、大浴場へ行くのには玄関から外へ歩いていきます。特に大浴場・お食事会場へは石段を上って行くのですが、まあ、いい運動になりました。
大浴場はそんなに大きくありませんがタオルも設置してあり気持ちよく浸かることができました。お湯もやわらかくよいお湯でした。
お料理は量、味共に大満足です。最後まで美味しくいただきました。朝食のお魚も鯵の開きか鮭の塩焼きか選べるのが良かったです。
あと、ベッドがものすごく寝心地がよくて驚きました。こんなベッド初めてです。
ほぼ大満足のお宿でしたが、ひとつだけ残念なところが。。。 部屋の匂いです。古い家の匂いがします。アロマの器も置いてありましたがぜんぜん効かなかった。それさえなければ完璧だったのにと思いました。

宿泊時期:2017年9月
3  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2017年7月28日に投稿しました

6月に温泉好きの80代の母と泊まりました。
母は足が悪いので食事処の近くにしてほしい。私が魚が苦手なので食事にできる範囲で配慮して欲しいと 2点リクエストしました。結果、配慮して頂き大変気持ち良く過ごしました。
この旅館が気に入った母は7月も泊まりたいと翌月も予約を入れました。
予約担当の方は前回のリクエストを確認して、食事の変更も気持ちよく応対して下しました。しかし、今回はリクエストが全く反映されていませんでした。
5品中4品が魚料理で変更されていませんでした。
チェックアウトの際に、何故配慮願えなかったのか伺ったら
「魚が苦手ということは、食べられないわけではないのでしょうから、通常通りに用 意しました。食べられないのなら言って下されば出しませんでした。
 次回お泊りの際はそのように仰ってください。」
という返事。
ならば、何のためのリクエストなのか?先月の気持ちの良い対応は?
釈然としませんが、ご機嫌な母の気持ちを思い引き下がりました。
対応したフロント係の問題?旅館全体の問題?
謝罪の言葉が一言も無かったのが残念です。

  • 宿泊時期:2017年7月、家族旅行
    • 立地
    • 寝心地
    • サービス
15  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る