推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
近隣のホテル
$67
Booking.com
詳細を見る
  • 無料Wi-Fi
  • レストラン・飲食店
$56
楽天トラベル
詳細を見る
  • 無料Wi-Fi
  • レストラン・飲食店
8hotel(藤沢市)(お得!)
$75
楽天トラベル
詳細を見る
  • 無料Wi-Fi
  • レストラン・飲食店
$84
Agoda.com
詳細を見る
$65
Agoda.com
詳細を見る
$73
楽天トラベル
詳細を見る
湘南台第一ホテル(藤沢市)(お得!)
$60
楽天トラベル
詳細を見る
  • 無料Wi-Fi
  • レストラン・飲食店
$63
楽天トラベル
詳細を見る
Hotels.com
詳細を見る
  • レストラン・飲食店
レビューを絞り込む
29件
旅行者の評価
9
9
6
3
2
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
9
9
6
3
2
旅行者の口コミを見る:
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 29 件中 38
口コミを投稿:2017年2月12日

毎年この時期に利用しています。夕食にはふぐ刺しとから揚げを頂くことができます。翌日江の島岩屋まで散歩しました。もちろん荷物は恵比寿屋さんのご厚意で預かって頂きました。夕食の時間を調整することで夜景を楽しむこともできます。

  • 宿泊時期:2017年2月、出張としての旅行
    • 寝心地
    • 客室
    • サービス
3  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年1月9日

由緒ある料理宿ということで決めました。部屋食だったので、夕方ライトアップされた夜景を見ながらのんびり食事ができました。こちらのゆったりペースに合わせて順番に料理を出してもらえて堪能できました。チェックアウト前に昔の調度品などが展示されている部屋を見せてもらいました。

  • 宿泊時期:2016年11月、カップルでの旅行
    • 立地
    • 寝心地
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2016年8月23日

江ノ島に初めての観光
参道の先の旅館を最初予約したのですが、周りの評判が悪いので、恵比寿屋さんにしました。
部屋は和室6畳の5階角部屋
見晴らしがいい。

旅館をコンセプトとした旅館ホテルなので、室内など、うす暗いライトとなっています。それを知らない人は暗いと嘆きますね。そんな物事を知らない人は困りますね

従業員の対応は、民宿+旅館タイプです。

日本の旅館は夕食の量が多すぎるところが多いのですが、ここもはやはり量が多すぎ。
老人社会になってきているのですから、おいしいものを少しずつ、いろいろ出してほしいものです。
朝食は普通
量はちょうどいいかな?ちょっと多いかなといった具合。
味は普通

冷蔵庫は、飲料が入っていて、引っ張り式の機械式
ビールは恵比寿屋だけに「エビス」しかありません。

アニメティは普通、内湯も普通。
便器はうちうの隣にあり、洋式のウォシュレット

建物は、新しいのか古いのか分からない感じです。
新館の建物でもところところ壊れていたりするけど、新しい感じもする壁紙
本館のエレベーターは古い。新館のエレベーターは新しいが。

大浴場は3階に男女別
風呂は湯船が1つ
カランは10席くらい。
シャンプー、ボディーソープなどは置いてあります。タオルなどは部屋からの持ち込みです。
浴衣はL・M・Sがあるようです。
サービスとして、恵比寿屋の看板前で自己カメラで記念撮影をしてくれます
おみくじのプレゼント
建物わきに専用の駐車場があります

誕生日翌日だったのですが、ちょっとしたケーキのバースデープレゼントをいただきました。

和室だったので、布団の敷き、あげで、かかりが部屋に入りますが、窓を開けて作業しません。埃など、もう少し考えてほしいですね。
「布団を敷きます(あげます)ので、窓を開けさせていただきます」の一言を




係りに報告の件
湯船の上の換気口にほこりがいっぱいついていて、落ちてきた。
和室の窓際の電球の枠が取れかかっていた。

客室選びのポイント: 車でいっても駐車場があります。和室より洋室のいいかも。この場合食事は大広間になりようです
  • 宿泊時期:2016年8月、カップルでの旅行
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2016年6月28日

12月の初めに宿泊しました。江ノ島への宿泊は初めてでしたが、おもっていたより良かったです。概観は、やや古めですが中は洋風で綺麗です。夜の江ノ島は初めてでしたがイルミネーションも開催されており、普段見る眺望と別の眺望を見ることができ大変良かったです。客室は比較的広めの間取りで余裕があり良かったです。温泉ではありませんが、大浴場からは海が望め眺めは抜群です。
夕食も価格の割りに良く美味しくいただけました。
ただ、部屋食だったのですが椅子とテーブルの高さのバランスが悪く座り心地がいまいちでした。
1つ残念なのは、忘年会の団体客の声が非常に騒がしくロビーや客室からも聞こえた点です。

客室選びのポイント: 海側の部屋がすすすめ
  • 宿泊時期:2015年12月、家族旅行
    • 立地
    • 寝心地
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2015年12月22日 モバイル経由

恋人は同い年の21で、2人で旅行にいきました。前回ホテル凜というところを利用しましたが、今回は旅館ということで、江ノ島 旅館で調べて選びました。
セクションごとにまずはかきます。

食事 … 朝食だけでしたが、まぁ普通。メインに焼き魚。副食に卵焼き、しらす、温泉卵、海苔、漬け物とか7品くらいで小鉢多くて気持ち楽しかったです。カフェ探したの方が良かったかな?
お風呂 … お風呂は期待してませんでしたが大きいの1個だけ。アニメティーはクレンジング 化粧水 乳液 綿棒 ドライヤー ハンドソープのみ。お風呂あがり廊下に水飲めるところがあるんですが、誰かが使用したのか中が濡れてるコップと、未使用?の逆さまにおいてある濡れてないコップが同じところにおいてありました。少し不愉快でした。下にゴミ箱らしきものが3つもあったので、使用済みこちらみたいな張り紙あると分かりやすくて良かったですね。
従業員 … チェックインの際、荷物を持って頂けませんでした。それが当たり前とは思ってませんが、せめて気遣う声かけや荷物乗せるようなカート欲しかったです。
客室 … 眺めは非常に良かったですね。アニメティー等、まぁ普通。

まぁ、こんなもんかなでした。
これだけなら普通にしますし、わざわざ口コミかかないのですが…。
しかし、どうしても納得いかない事があり、最低点数をつけさせていただきました。

平成27年12月5日宿泊しました。
早朝4:30頃火災警報がありました。彼が熟睡して気づかなかった私を起こし、廊下に飛び出しました。(私の耳がおかしいのか、厚い鉄の扉で音が聞こえづらいのか部屋の中はかすかな音で、廊下では火災警報のあの大きな音が鳴ってる状態)

廊下では従業員が走ってます。
その場では、『ただいま確認とっています。非常口はあちらです』と指差された方へ向かいました。
記載してある手順に従うも非常口は開かず。とりあえず急いで普通の階段を使用しロビーに行きました。客は部屋で待機していたのか誰もいなかったです。

その時恋人とは、これは誤報の可能性が高いからわざと開かないようにしてるとか?
みたいな話してました。笑

何分か経過して、誤報だったという事をアナウンスがかかりました。
ロビーに従業員が通ったので、どうしたんですか?と聞くと『いやぁ〜原因分からないんですよー』との事。

とりあえず部屋に戻り、色々な思いがこみ上げ旅館に手紙のようなものをかきました。お客様の声、みたいな用紙がなかったので、適当な紙の裏に。
・非常口が開かなかった事
・原因不明の誤報は機械の不調によるものではないのか
・警報機は部屋に一つつけてほしい、それか従業員が客室を回るべき
と主に3点、指摘しました。

朝食の際食事を運んできて頂いた従業員にそれは渡して頂けるよう依頼しました。
また、誤報のお詫びとしてコーヒーを1人一杯サービスしてくれました。

食事が済み、私たちは旅の疲れもありぐったり気味でした。10:00チェックアウトでしたが、起きられなかったので一時間1000円でしたが延長する事にしました。

既にコーヒー頂いていたし、大人気ないかなとは思ったのですが『寝不足気味でもう少し休んでいたいのですが、一時間延長できますか?』と言うと、
とても元気よく『分かりました!お一人様一時間1000円にまりますが宜しいでしょうか?』と。悲しいというか、失笑してしまうくらいなにも言えずお願いしますとしか、言えませんでした。

延長の1000円サービスしてもらえないかなとか、正直心の底で思ってました。でも、お金ではなくてせめて優しさというか、気遣いだけしてもらえたらなもういいかなと考えていたんです。なのでとても残念でした。

1階へ避難した時も、お風呂も、全然他のお客様とすれ違わなかったのですが
普通旅行でこんな台無しになったら嫌ですよね?彼とは今でもこの火災警報のはまぁ中々ないよねと、冗談言える仲ですが。

11:00支払いを済ませる時、おみくじのサービスがありました。
既に気持ちが本当萎えてましたが、
お子様いたら喜ばれるかもしれませんね。

また従業員の方から
『非常口、先ほど確認作業とりましたら、こすれて(扉の上の部分が可笑しい)開かなったみたいです』

と。その場は何も言いませんでしたがきっと本当に火事があっても開かなかったのだなと、また残念な気持ちになりました。
ついでに、結局警報の原因分からず、みたいなかんじで。

最後出る前旅館の前でiPhoneで看板が映るように記念撮影をしてくれました。

今回何が納得いかなかったのかというと、火災に関してのずさんな管理ですかね?
火災探知機?煙かな?のようなものが作動した原因が不明のままにしては駄目かなと思います。機械の劣化なんですかね?

でも、今度からちゃんとしているところにしようって思いました。リアルな避難訓練みたいな感じで、たいへん勉強にはなりました。
改善されることを願っています。

宿泊時期:2015年12月、カップルでの旅行
11  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る