家族で利用しました。
家族で部屋を2つ取りました。
普通は家族同士であれば隣の部屋にするはずなのに、建物の端っこと端っこ。
謎な部屋の取り方でした。
部屋に入って、全然写真と違う。。。
たまに、うまく写真を撮っているホテルも多いですが、写真の3.4倍は違います
家族の部屋は海もきれいに見え部屋の臭いも気にならなかったのですが、私たちの部屋は空気が埃っぽく磯の臭いがきつかったです。
エアコンのフィルター掃除の文字がエアコンに出てました。
エアコンの風が出る部分も汚い
常に換気扇は回っているのですが、臭い!
そして、冷蔵庫の中も黒カビが生えてます。
食後布団も引かれていたのでそこで寝たのですが、夜中2時半に埃っぽさと磯の臭いすべてからのダメージでくしゃみ、咳、目のかゆみなどで夜中目が覚めました。
今までこんなことになったことがなかったので、びっくりしました。
トイレで休憩し、部屋に戻って寝ようと横になるとまた同じ感じになり布団で寝れず。。。洗面所に上布団を持っていきそれにくるまって寝ました。
夜中なので親の部屋にも行くと迷惑になるし、マラソン大会を控えた旦那を起こすのも気が引けたので固い床の洗面台の前で寝ました。
朝方起きてきた旦那に事情を説明し、フロントへ電話してくれました。
でも、交換する部屋が空いていないと言われましたが、
前日クレームになりかけているお客さんとのやり取りを家族が聞いていて、夜の時点で3部屋空いている話をしていたようです。
それなのに、部屋がないと断られましたが、私の体調が悪くなっているので今日新しいお客さんが入る前に部屋を変えてもらうことになりました。
マラソン大会に送り出して私たちは昼間は観光に出かけるのでその間に荷物を入れ替えるという事で話が付きました。
マラソン大会に出でる旦那に合わせてお弁当を作ってもらいました。
ご飯は基本的においしいのですが、父親のお弁当に虫が入ってました。言わなかったですが・・・
そして、部屋を変えてもらってまだ驚くことが。。。
まさかの自分たちが泊っている部屋の下の階。
ランクダウンされたことにもびっくりしました。
変えてもらっった部屋も臭いしエアコンがフィルター掃除出てるしほこりっぽい。
家族も同じことを言ってました。
マラソン大会後の旦那に部屋が変わってその状態を説明すると納得いっていなかったので、一番上の人と話をすることに。
部屋を変えてもらったことに感謝はしていますが、最初に電話に出た人から何と聞いているか尋ねてみると
「部屋が臭い」としか聞いていないとのこと。
連携のとれていなさにビックリしました。
アレルギーのようになり、地べたで寝ているお客さんがいるのに伝わっていない!
そして変えてもらった部屋が臭いというと、その部屋は昨日は誰も泊ってないとのこと・・・
部屋がいっぱいというのも嘘。話も伝わっていない。
こちらが昨日の体調の変化を説明しているときも話をかぶせてきて話させないし、へらへらしている。
そしてエアコンの温度は低くしないと臭いが出るとのこと・・・いや、おかしいやろ!腹が立ちました。
一番上の人がこんなこともあろうかと交換用の部屋を用意していますとのこと。
じゃあ、なぜ最初からそうしない?と思いながら部屋に案内されると、臭いは特にしませんでした。
寝るだけなので部屋を変えてもらいましたが、しっかりと掃除はしていないのでしょう・・・
髪の毛が沢山落ちているし、冷蔵庫に虫の死骸・・・
あきれ果てました
そして次の日の朝ごはんに髪の毛
このホテルはもう少し掃除をしっかりしたほうがいいのではないでしょうか?
あと、連携ももっととる方がいいと思いました。
連休時にとまったので、値段も通常より高く残念でしかたありません。
1年に最低でも5回は旅行に行きますが、今までこんな対応をされたところはありません。親も私も二度と行きません。
13
13
2
0
1