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口コミ 904 件中 38
2020年12月7日に投稿しました モバイル経由

12月初めの平日、プラチナ会員で伺いました。レイトチェックアウトはして頂きましたが、渋々という雰囲気での対応でしたし、部屋のアップグレードが無かったのが残念でした。
2階の部屋で、ゴルフをプレイしている人からお風呂が丸見えなので気になります。

何よりも嫌だったのは、部屋のニオイがタンスのようなカビっぽいような、嫌なニオイがした事です。
私の部屋の何部屋か前の廊下からそのニオイはしていたので、私の部屋だけではないと思います。
クローゼットを開けておくと、さらにそのニオイはキツくなります。
クローゼットには何も入れられませんでした。
ホテルの方々は慣れてしまい、感じないのでしょうか?ニオイ対策をされた方が良いと思います。
ロビー付近はあんなにいいニオイなのに。

アフターヌーンティー、ラウンジのドリンクサービス、館内の落ち着いた雰囲気、クリスマスのディスプレイなどはとても良かったです。
ただ、アフターヌーンティーのカップ&ソーサーの色が禿げているのが気になりました。
アフターヌーンティーのレベルは高いと思います。
朝食については大満足でした。特に紅芋のあんぱんが美味しかったです。
ここの口コミで後で知ったのですが、無料送迎の説明は一切無いです。
アクティビティなどは前日まで予約が必要なようなので、(当日冊子を貰って気付いた)気を付けて下さい。

利用時期: 2020年12月
旅行のタイプ: 家族旅行
2  役に立った
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ザ・リッツ・カールトン沖縄のSasaki Kojiさん(支配人)がこの口コミに回答しました2020年12月8日に返信済み

annkooo 様

この度はプラチナ会員様としてご宿泊にザ・リッツ・カールトン沖縄をご利用くださり、誠にありがとうございます。また貴重なお時間を割いて、ご滞在に関するご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、お部屋のにおいに関しまして、ご不快の念をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。また、お部屋のアップグレードやレイトチェックアウトにおいても、annkooo様のご期待に沿えず申し訳ございません。お客様に心のこもったおもてなしと快適さをご提供することがもっとも大切な使命であるのにもかかわらず、まだ十分でないことを痛感いたしております。頂戴しましたご意見を参考にさせていただき、今後ともスタッフ一同、お客様によりご満足いただけるホテルを目指し、精進して参る所存でございます。
また是非、annkooo様にザ・リッツ・カールトン沖縄へお帰り頂けますことを、心よりお待ち申し上げております。

ザ・リッツ・カールトン沖縄
総支配人
佐々木 孝司

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2020年11月25日に投稿しました モバイル経由

コロナ感染予防なのか、経営が厳しいのか、数々のサービスダウンが残念でした。

ヴァレーサービス中止、車は自分で地下の駐車場へ出し入れします。

チェックイン時のウェルカムドリンクやおしぼりはなく、部屋に使い捨てのおしぼりとパインジュースが置いてありました。パインジュースは常温でした。

朝食のビュッフェはなく、和朝食とオーダー式のメニューに変わっていましたが、朝食時間が9:00過ぎでないと席に空きがないと言われ、結局食べませんでした。
あとで、追加料金でお部屋で食べられると知り、なんでそう提案してくれなかったのか残念でした。

チェックインを担当された女性が友達か?という喋り方で残念な感じ。
検温や消毒も他のホテルと比べると任意という感じでした。

利用時期: 2020年11月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
3  役に立った
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ザ・リッツ・カールトン沖縄のSasaki Kojiさん(支配人)がこの口コミに回答しました2020年11月25日に返信済み

malonmam様

この度はザ・リッツ・カールトン沖縄をお選びくださいまして誠にありがとうございます。またお時間を割いて、トリップアドバイザーにご感想をお寄せくださいましたことに重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご到着時やご朝食に関しまして、malonmam様に残念な思いをさせてしまい、ご期待に沿えるようなおもてなしができておりませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。頂戴しましたご意見を皆で共有し、今後ともスタッフ一同、お客様によりご満足いただけるホテルを目指し、精進して参る所存でございます。
次回はリッツ・カールトンの「心のこもったおもてなし」をお届けできますよう、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ザ・リッツ・カールトン沖縄
総支配人
佐々木 孝司

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2020年11月22日に投稿しました

以前からSPGアメックスを作ったら、沖縄のリッツカールトンに宿泊してみたいと思っていました。GO TO併用での宿泊だったので、口コミでは当日のUPグレードは期待できないと書いてあったので期待はしていなかったのですが、ベイデラックス、客室1キング 高層階 バルコニーの部屋にUPグレードされていました。
それも高層階の角部屋でしたので、部屋から見える景色は最高でした。ゴルフ場の中にあるホテルなので、自然豊かで静かなひと時を過ごせます。のんびりとホテルでくつろぎたい人にはお勧めです

客室選びのポイント: 高層階 角部屋は景色もいいし、静かです
利用時期: 2020年11月
    • 価格
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
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2020年11月11日に投稿しました モバイル経由

事前に調べると、ホテル周辺にはレストランもコンビニもありません。
せっかくリッツに泊まるのだから、鉄板焼喜瀬は外せないと思い1ヶ月以上前から電話で予約を入れておきました。

宿泊の2日ほど前に 滞在中のお手伝いは出来ますか?とホテルからメールが届きました。
私たちは到着後すぐにゴルフの予定があるのでスムーズに案内して欲しいとお願いしておきました。

ホテル到着時、名前を伝えると 
「このあとゴルフですね? 」「チェックインには時間がかかりそうなので、先にゴルフ場へご案内します」と臨機応変な対応をしていただいたおかげで
私たちはゴルフ場で着替えゆっくり昼食をとってからラウンドすることができました。

朝食も事前に予約を入れておいたため ストレスなく滞在を楽しむことができました。

ただ残念なのは、部屋でアイスクリームを食べたいなと思った時 ブティックでは販売していないのでインルームダイニングを頼まなくてはならないことでした、笑。

利用時期: 2020年11月
旅行のタイプ: 家族旅行
2  役に立った
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2020年11月8日に投稿しました モバイル経由

かねひで喜瀬CCの中に位置するので、目の前はゴルフコースの緑、遠くに海が見えてとてもビューが良いです。
部屋の浴槽が窓際にあるので、外を眺めながらゆったり楽しめました。
今回1番感動したのは朝食でしょうか。
このご時世なのでバイキングがなくなり、和洋折衷定食になっていたのであまり期待していませんでしたが、充分満足する質量でした。
又、足りない人の為にサイドメニューも用意されていたので、大食いの人にも満足できる内容だと思います。
むしろバイキングより良かったと思います。
スタッフの方の工夫が随所に見られてとても楽しめました。
モーニングヨガも内容が濃く、リピートしたいホテルです。

利用時期: 2020年10月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
4  役に立った
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