推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
近隣のホテル
$97
Booking.com
詳細を見る
  • 無料Wi-Fi
  • 無料駐車場
$216
近畿日本ツーリスト
詳細を見る
Certificate of Excellence
  • 無料Wi-Fi
  • プール
$136
近畿日本ツーリスト
詳細を見る
  • プール
  • レストラン・飲食店
$82
Agoda.com
詳細を見る
Certificate of Excellence
  • 無料Wi-Fi
  • 無料駐車場
$214
近畿日本ツーリスト
詳細を見る
  • 無料駐車場
  • ビーチフロント
$451
一休.com
詳細を見る
Certificate of Excellence
  • 無料Wi-Fi
  • 無料駐車場
$499
一休.com
詳細を見る
Certificate of Excellence
  • 無料Wi-Fi
  • プール
$649
RitzCarlton.com
詳細を見る
Certificate of Excellence
  • 無料Wi-Fi
  • 無料駐車場
$747
一休.com
詳細を見る
Certificate of Excellence
  • 無料Wi-Fi
  • 無料駐車場
レビューを絞り込む
1,217件
旅行者の評価
703
361
92
38
23
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
703
361
92
38
23
旅行者の口コミを見る:
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 1,217 件中 5156
口コミを投稿:2017年10月2日 モバイル経由

急遽決めた一泊二日旅行、事前のリサーチがほぼないまま向かいましたが、歩いて直ぐの所に海中展望塔、グラス底ボート乗り場(それぞれエサをあげられます)、海では一通りのマリンアクティビティ、またクラフトハウスでキャンドルやシーサー制作などもあり、充分楽しめました。

部屋数に対しスタッフが足りないのかな…と感じる場面もあり(バトラーが電話になかなかでない、何か依頼しても対応まで時間を要す)少し同情してしまいましたが、高額な宿泊代を払っているので改善してほしいです。

施設は古さもありますが、立地は抜群で部屋で海を見ながらサックスの生演奏を聴き大変リラックスできました。

次回沖縄を訪れる際には再訪したいです。

宿泊時期:2017年10月、家族旅行
7  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年9月30日

大人だけでゆったりとリゾート気分を楽しみたければ、ブセナテラスは選択肢から外されることが賢明。お子様連れでブセナ気分を味わいたければ、少々お高いですが悪くない選択でしょう。
テラスクラブに宿泊し朝食はブセナテラスでしたが、キッズたちは走り回り、親も注意することなく野放し状態。
心地よい空間を期待するならばそれなりのコストを支払わなければ、という至極当たり前の原則に気づかされます。
スタッフは懸命に良いサービスをしようとされているのでしょうが、技術が追いつかず、加えてこの客層でしたら腕前も上がらないような気がしました。

客室選びのポイント: テラスクラブに宿泊することを強くおすすめします
  • 宿泊時期:2017年9月、家族旅行
    • 立地
    • サービス
8  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年9月23日 モバイル経由

◆がっかり、沖縄最高峰ではない。
費用に見合うレベルではないです…。つまり費用対効果は、残念ながら他のホテルに劣ります(結論:広い敷地と老朽設備の維持費、アメニティ、サービス運用費にかかっており、ここに価値を感じない利用者には無意味だと自分の中では整理納得しました。)
また、かなりカヌチャベイに似ています、古くて広大な敷地。建物が古くて、設備も古いです。ただスタッフ応対はカヌチャよりも高いです。テラスはなんとか徒歩可能という点も違います。※カヌチャでの敷地内徒歩移動は無理。

◆とにかくとにかく騒音騒音!
響く足音、話し声(性別や年代くらいまではわかるくらいよく聞こえます)、テレビの音、窓を開ける音、ドアや室内扉の開閉音、シャワーやトイレの流す水の音、スーツケースの開け閉めの音まで、一番ひどいのは浴室の排水の音が爆音(最初なんの音か分からず不安になりますが2日目で判明)、近隣部屋とのライフタイムはもちろんバラバラなので、夜間遅くまでとにかくとにかくうるさかったりします。もちろん自分の生活も丸聞こえの状態です。
また深夜帯でもチェックインする方がいるのか、あのスタッフが荷物を運ぶ台車のガラガラ音も石畳の廊下ではかなり響き渡ります。
うちはこの騒音問題で、自分と、特に子供が寝不足で体調を崩してしまいました。

◆部屋
家具や調度品が大きいので、部屋があまり広く感じないかもしれないです。テレビは小さめ、冷蔵庫は真四角の定番のホテルサイズ、ホテル提供の飲料やおつまみお酒の種類はホテル価格ですがそこそこ豊富です。毎日1人一本のミネラルウォーターが無料で置かれます。
スイート以外は、浴室、洗面、トイレが1つの部屋になっていて、バスタブの横にトイレと洗面があります。これがかなり困りました。家族とはいえドアを開けておけないし、それぞれを同時に使えません。これが妻のなかではイチバンのダメージとのことでした。あと一番ポピュラーなお部屋ではカーテンがありません、木のシェード状の扉のみになり夜明けとともに部屋が明るくなります。しかもバスルームも同様にこの木のシェードで、且つ建てつけが悪く部屋からバスルームが見えてしまい気になり入れません。
※ちなみに当方はこの部屋ともいっこ上のランクの部屋を見ています。
ベッドはそこそこ固め枕は二種類、空調+天井にファンがあります。部屋の面積の割にはポーチが小さめ。照明も暗めです。
4泊しましたが、清掃係のレベルによって清掃状態がかなり違います、初日の髪の毛散乱事件でかなり参りました。あと歯ブラシなど使用中のものは勝手に処分される場合もあるのでご注意を。水周りは、かなりの老朽化が否めません。落ちない傷やカビ、アカ、シミなどはぜんぜん目につくほどあります。室内スリッパがしっかりした良質なものなのですが、これを毎日新品に替えてきます、こういう無駄な費用も払ってるんだなぁ…と感慨深いです。(エコ清掃とかやればいいのに)

◆部屋以外
建物の形が複雑で大きいです。多少慣れるまでは迷うかもしれませんが、大型ホテルでよくある左右(北南)のエレベーターの位置でなれていくかとおもいます。4階がロビーフロアで、ホテルのサイトにもテラスとあるように基本、外と(窓やドア、仕切りがない)通つう状態です。雨が降ると廊下が水浸しになったり、強い雨風だと自室の扉まで雨が当たることもあります。清掃はかなりされているのでしょうが、滞在した五日間でエレベーターの蜘蛛の巣がずっとあるのが気になりました。広い敷地が仇となっているのではないでしょうか…。なぜかどこに行っても、空いていますホテル内の人口密度が低いのは良いことかと。

◆虫がものスゴイです
蟻、蛾、蝿、バッタ、その類の虫がいたるところにいます。夜間になると光に集まるので部屋のドアにびっしりへばりついている状態を見たときには流石に声をあげてしまいました。心底気持ち悪いです。もちろん部屋の中にも入ってきます。部屋の中に蟻や蛾くらいいても気にしてはいけません。レストランも完全オープンなので、飛んでいる虫を気にしては食事にならないので、慣れるしかないです。朝食バイキングに蝿とかは普通です。自分も、気にならなくなりました。
家を守るというヤモリも沢山見ました、スタッフに聞いたところ、山、森で自然が豊富なので。ということでした。納得といえば納得ですが気にはなります。

◆食事
普通です。価格相応です、価格が沖縄価格ではなく、テラス価格というのでしょうか、特にドリンク類。特段美味しくも不味くもないです。残念なのが朝食。これは他のホテルにコールド負けです。席によっては景色が良いのでにそれでごまかされているかもしれませんが、かなり種類も少なく、食べ物を選ぶと一皿がすかすか状態。そしてバイキングは基本パン食です、ご飯もありますがおかずが洋食なのでご飯食の自分は結構困りました。なので和食処と選べるようになっています。家族で和食派洋食派が別れる場合はちょいと困ります。あとこの洋食レストランではホットドリンクがコーヒーのみです。※他は個別注文が必要
その飲み物が高額です。ビール1000円、トロピカルジュースが1500円でした。ま、見た目は派手めなので、お好きな方はどうぞ。

◆とにかく、待たされる…
これが出鼻でくじかれた大きなエピソードなのですが、初日まず車を預け荷物を降ろし、ロビーのソファーから部屋案内までがなんと30分! バカに丁寧な説明とすでに登録してある個人情報の再度こまかな紙での記入と、ドリンクとか出てきてロビーで、待つわ待つわ。これを優雅な時間やホスピタリティと呼ぶ方もおりますが当方は、こちらの時間を奪う迷惑行為です。またこれらの作業が連続しているわけではなく、都度お待ちください。で待たされます。なんで?と言いつつ、混んでも無いしほんと不思議です。これがホテルが意図したサービス?や、間合いなのでしょうが、誰得?という大間違いです。頼んでもいないお茶のために。対応スタッフも替わる替わる。これに投資していると思うと自分にも腹が立ちます。当方は始発便で来て1分でも無駄にしたく無いのに、なんのための6時羽田発なのか意味が分かりません。その後、室内清掃がひどく部屋交換で結局車を預けてから、部屋で一息するまで2時間かかりました。もちろん初日組んでいた予定の一部はキャンセル、変更です。自分よりも家族のがっかりがとても悲しく残念でした。

◆スタッフ
かなりレベルが違います。少しお話しするとわかりますが、ホテルの知識レベルがバラバラです。また、コミュニケーションそのものが下手な方(話が通じない、会話がタメ口、挨拶シカト)もいます。丁寧なのは電話応対の方のみです。この方々への教育をスタッフ全員が受けるべきです。すれ違いざまの「こんにちは」が、できないスタッフが多数いることにびっくりします。沖縄のホテルでは自分は初体験です。(こちらから挨拶してもシカトされるっていう…)

◆要点です
建物全体老朽化、汚れや経年劣化は否めない、常に工事と手入れの業者。客室係レベル低、説明下手、無口無表情無愛想。トイレ少ない、公共のソファー多い。バレーパーキングは便利。大浴場ある、サウナもある、屋内外プールある、水深が深い(1.4m、1.5m)、水が常に冷たい、タオルは一階でレンタル。プールから海まで徒歩2分。海でもタオル借りられる。パラソル数少なめ、水はそこそこ綺麗。海底サンゴ、石、魚多し。海、プール、大浴場、ロッカーのルール不明瞭、部屋番号などは不要。屋内ガウン必須面倒。室内スリッパ良い、テレビ小さめ、床が木材、石畳で音が響く。部屋照明暗め。コインランドリーが無い!→これイタイ。フロント以外のスタッフ応対はイマイチ。周辺に飲食店少ない、特にランチ開店はほぼ無い。海、売店、レストラン、パターゴルフやテニス、海中展望塔などの移動が徒歩ではキツイ(夏季の炎天下ではキツイ)敷地内バス20-30分/本。待ち時間長し。韓国、中国人多し。あとマタニティママが多い。
※沖縄の他のホテルと比べ、客層の違いを感じます、自身滞在時も雑誌やCMで見るモデルがいた。

そして、もう行きません。人にも勧めないし、テラス系はもちろん、これ系のブランド重視の老朽ホテルには行かないという勉強をさせていただきました。

(追記)
今まで行った沖縄で一番高額で、期待と念願だっただけに、本当に本当に残念無念です。計画したのが自分だったので、家族に心から申し訳ない…。

宿泊時期:2017年9月、家族旅行
29  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年9月21日

沖縄の代表的なリゾートホテル!プールとビーチが行き来でき,ホテル内でも十分に楽しめます.朝食バイキングは回転少し前から並んでいるとテラス席で海を見ながら贅沢な朝食ビュッフェ.

宿泊時期:2017年7月
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年9月17日 モバイル経由

最初は小さい子供と行くには、他の人に迷惑にならないかなど、気になっていましたが、夏休みということもあってか、殆ど気にすることもなく、楽しいひと時を過ごすことができました。エントランスからリゾート感満載でチェックインの待ち時間から、大人の方がまったりして、少し待たされはしましたが、これからのホテルで過ごす時間に胸躍らせる感じでした。ホスピタリティも申し分なく、非常に良いホテルで、また、来たいと思いました。

宿泊時期:2017年8月、家族旅行
3  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る