推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
近隣のホテル
レビューを絞り込む
406件
旅行者の評価
280
86
29
6
5
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
280
86
29
6
5
旅行者の口コミを見る:
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 406 件中 1621
口コミを投稿:2018年2月17日

妻と大学生の息子3人で6日間滞在しました。ホスピタリティー、立地、客室設備、レストラン、いずれも全く不満を感じない内容でした。特にスタッフのホスピタリティーがすばらしい。いままでに滞在したスキーリゾートの中で文句なく最高です。宿泊料金は確かに高額ですが、この内容なら相応と思います。

客室選びのポイント: 早めに予約を入れないと、すぐ満室になってしまいます。
  • 宿泊時期:2018年2月、家族旅行
    • 客室
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
木 ニセコのMichiko Tさん(Hotel Manager)がこの口コミに回答しました2018年2月19日に返信済み

matsust様

この度は、木ニセコにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
ご家族でのご宿泊を満喫していただけたとお褒めのお言葉を頂戴しスタッフ一同大変嬉しく存じます。
ニセコのスキーシーズンはまだまだ続きます。そして、雪も降り続いております。
機会がございましたら、是非今シーズンのmatsust様のまたのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。

木ニセコ
ホテルマネージャー
田元 美千子

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年2月13日

スキー、スノーボードをするなら、立地は最高。
スキーバレーからチケット売り場やゴンドラ乗り場まですぐなので、本当に快適にスノースポーツが楽しめます。
が、ホテルのハード、ソフト共に、口コミやこの価格からは想像できないほどの低レベルで驚きました。

リビングダイニングは広くて過ごしやすかったが、そもそもドアと玄関スペースの構造に無理がある。部屋は土足厳禁にするなら、ちゃんと 靴を脱いで置いてもドアが全開にできるくらいのスペースを確保すべき。

温泉と呼んでいるものも、循環・塩素消毒・加水・加温がされたもので、別に売りになるようなレベルではない。しかも、貸切風呂のうちの片方(Momiji)は浴室が水カビ臭くて驚いた。

食事も、ごはんが柔らかすぎて「無農薬ゆめぴりか」とやらがマズイ品種なのか?と思うくらい美味しくなかった。味噌汁も塩辛すぎ。

ホテルスタッフも、すれ違っても挨拶すらしない方もいれば、スキーバレーでは仏頂ズラのままものを渡す人もいたり、こちらがエレベーターに同乗しても降りる時に開くボタンを押さずぼーっと見てる人もいたり、フロントに電話しても日本語が通じずこちらがスタッフに合わせて英語で話さなければならなかったり、価格と広告でのメッセージとソフト・ハードのレベルがまったく釣り合っていないホテルにしか感じなかった。
(ただ全員レベルが低いわけではなく、数多くいるスタッフの中で、日本人1人、外国人2人のみ、ホスピタリティの高いスタッフの方がいらっしゃいました)

そしてそういえば、宿泊前の確認のメールも英語で届きました。
それまで日本語でカード決済についてのやり取りをしていたにもかかわらず。
ゲスト情報の共有すらせず、単に外国人向けのテンプレートを送りつけておきながら、こちらがいつもの広告メールだろうと読み飛ばしていたら(木ニセコは予約した直後から大量の英語版広告メールを送ってきます。)、「まだ当日ホテルにくる手段の連絡が
きていません!」と、その言い方はないだろうと感じるようなメールが届く始末。

そもそも日本語が理解できず外国人だけしか相手にできないようなホテルなのであれば、日本の宿泊サイトにそのように書くべきだと思います。あるいは外国人だけを相手にすればよいのではないでしょうか。
当方、別に英語に不自由はしませんが、いくらニセコはオーストラリアやニュージーランドをはじめとする外国人が多くの不動産を持っているからといって、なぜ日本宿泊予約サイトに普通に広告を出しておきながら日本語が通じないのを当たり前のように振舞っているんだろうか、なぜゲストがホテル側に合わせて気を使わねばならないのだろうかと、とてつもなく違和感を感じる滞在でした。

ハードもソフトも、あまりにも中途半端で、外国人オーナーが、なんとなくの日本のイメージで作っちゃったホテルなんじゃない?と思わずにはいられませんでした。
立地は最高ですが、このクオリティの低さ。二度と行きません。
もちろん、知人友人にも絶対に勧めません。

宿泊時期:2018年2月、家族旅行
6  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
木 ニセコのMichiko Tさん(Hotel Manager)がこの口コミに回答しました2018年2月16日に返信済み

trreeeee様

過日は、木ニセコにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
数多くあるホテルの中より木ニセコをお選びいただいたにもかかわらず、数々の面において私共の対応が行き届いておらずご不快の念をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

スタッフにつきましたは、冬の間、外国人のお客様対応のために外国人スタッフが各部署に多々配属されておりますが、日本語で対応できますスタッフが24時間常時しておりますのでご安心いただければ幸いです。しかしながら、trreeeee様におかれましては、私共の配慮が足りず、英語でのご案内・対応となった場面がございました。

温泉や杏ダイニングでのお食事に関しましては、担当部署と話し合いを行い品質向上を図りたく存じます。

ご不快の念をお掛けしたにもかかわらず、ホテルの立地や数名のスタッフに関しましてお褒めのお言葉を頂戴しましたことお礼申し上げます。

今後も、お客様のお気持ちを最優先に考えたサービスを提供できるよう、スタッフ一同日々精進してまいりたく存じます。

近い将来、trreeeee様を再びお迎えできますことをスタッフ一同切に願っております。

木ニセコ
ホテルマネージャー
田元 美千子

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年1月9日 モバイル経由

12才の息子と家内と3人で、1ベットルームに、エクストラベットをリビングに入れてもらって、1月4日から4泊宿泊。

ホテルの雰囲気、部屋、食事、ヒラフの街へのシャトルバスのサービス、ゲレンデへのアクセスと、スキールームの使いやすさなど、とても満足でした。

大浴場は、個人的には、必要十分とは思いますが、更衣スペースにもう少し余裕があるといいとも思いました。

外国人のスタッフが過半数ですが、日本語のコミニュケーションで、ほとんど問題はありません。

一泊目の夜、室温が高すぎたので、翌日エアコンの調子を見てもらったのですが、その際は、日本人の調整担当の人とのコミニュケーションが、必要でした。

全般的には、ゲレンデコンディションも恵まれて、忘れられない滞在になりました。

ニセコにスキーに行くときは、また利用したいです。

宿泊時期:2018年1月、家族旅行
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
木 ニセコのMichiko Tさん(Hotel Manager)がこの口コミに回答しました2018年1月12日に返信済み

GMTbyaccident様

過日は、木ニセコにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
ご家族皆様でのご宿泊をお楽しみいただけたとお褒めのお言葉を頂戴しスタッフ一同大変嬉しく存じます。
GMTbyaccident様のまたのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。

木ニセコ
ホテルマネージャー
田元 美千子

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2018年1月7日

今のヒラフ地区で、スキーと食を満たすのにこれ以上のロケーションとホスピタリティーを満たしてくれるコンドミニアムはないと言っていいです。昨年春に綾にも泊まりましたが、似ているようで似てないのです。それは、有名シェフが手掛けるモダンで健康にも気を使った美味しい和食と、日本的なスタッフの方々のおもてなしと女性マネージャーならでは心配りのコラボだと思います。

  • 宿泊時期:2018年1月、家族旅行
    • 価格
    • 寝心地
    • サービス
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
木 ニセコのMichiko Tさん(Hotel Manager)がこの口コミに回答しました2018年1月9日に返信済み

122nk様

この度は、木ニセコにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
杏ダイニングでのお食事をはじめ、ご宿泊を快適にお過ごしいただけたご様子でスタッフ一同大変嬉しく存じます。
122nk様のまたのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。

木ニセコ
ホテルマネージャー
田元 美千子

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミを投稿:2017年12月29日

短い期間に、こちらに続けて2度宿泊しました、この期間このタイミング、ここは特別な場所です、世界中の何処とも比べられない場所、ニセコヒラフエリアは、宿泊代金も高額です、日本人の姿は全く見られない中、朝の食事もおいしく、使い勝手の良いお部屋、温泉もすてきです、泊まられれば納得できる、コンパクトホテル

宿泊時期:2017年12月
4  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
木 ニセコのMichiko Tさん(Hotel Manager)がこの口コミに回答しました2018年1月1日に返信済み

エクスカリバー様

いつも木ニセコをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご宿泊をお楽しみいただけたご様子でスタッフ一同大変嬉しく存じます。
冬は外国からのお客様のご宿泊が多いため、沢山の外国人スタッフが木ニセコで勤務しておりますが、コミュニケーションの面でご不便はございませんでしたでしょうか。他とは違った経験をお楽しみいただけておりましたら幸いです。

ニセコの冬は始まったばかりです。
エクスカリバー様のシーズン中のまたのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。

木ニセコ
ホテルマネージャー
田元 美千子

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る