大手OTA経由で前日に予約しました。そのせいかどうかわかりませんがチェックイン手続きが非常にもたついていました。ただでさえコロナ禍で問診など様々な書類記入がある中でヤレヤレといった印象です。サクッと手続きを済ませたいがための事前支払いがこれでは何の意味もありません。
アメニティ類は衛生上の観点から1階エレベーター横に置かれているものを各自が持って部屋に向かうスタイルでした。チェックインが23時近かったからでしょうか、コーヒーやお茶などのティーバッグは既に空っぽでした。補充されないんですね。
洗面の水栓が混合栓で無いのも不便でした。バルブのコマがヘタっているのか、お湯と水との出具合が違い適温にするのが面倒です。ヨーロピアン調のインテリア重視かなにかわかりませんが、利用者にとってはストレスにしか感じない部分でした。
開業から年数も経ており、近隣に最近開業したビジネスホテルと比べると、そちらの方がよほど機能的であり清潔感、そしてコスパ的にも優れていると思いました。
一部OTAでハイクラスに指定されているのが甚だ疑問。なるほど宿泊費が安いわけだと実感した次第です。