ホテルのテイストの結婚式が行われました。カメラマンさんには大変お世話になり素敵な写真を沢山撮っていただけました。素敵な思い出が残ります。ありがとうございます。
Dear Keiko A,この度は、数あるホテルの中からコンラッド東京をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。ゆったりとお過ごしいただけたご様子を伺え、大変光栄に存じます。今後も日常の喧騒を離れ、お寛ぎいただける場所として当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。これからも皆様に愛され、選ばれるホテルであるよう、施設にもサービスにも、さらなる向上を目指してまいります。またのお越しを、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ご担当者 様コロナ台風も3年の時を経てやっと終焉に近い状態になり人々の生活もコロナ以前に戻りながらもまだまだ油断は許されない状況です。私ども夫婦はコロナ禍以前は年に2度程定期的に海外へ出ておりましたがパンデミックの嵐のため国外はおろか国内でさえ移動を控えなければならない日々も度々ありました。そんな中ヒルトンのメンバーということもあり貴館とのご縁が出来、年に数回宿泊させていただいてきました。お食事、その他のサービス、またホスピタリティに関しましても大変満足のいくものを提供していただいていたと、ある時期までは確信しておりました。昨年は4月、5月とお世話になり、また11月には初めて大阪にも宿泊させていただきました。今回の投稿に関しましては、もうリピートすることはないと考えましたので投稿する意思はなかったのですが、もし改善していただけるならと一縷の望みを託し投稿することに致しました。前置きが長くなり申し訳ありません。2023年3月14日〜朝食に関して☆ スープが冷めた状態でした(冷製ではありません)☆ホットミールなども(マッシルーム&椎茸のソテー、ソーセージなど) 上記の物がなぜ冷たいままなのか意味が判りません。 コールドミールと表記するべきです。☆私達の左隣りのお席には黒人女性と白人男性のカップルが座っていました。 しかし、彼等は朝食にはあまり興味がないのか、男性が向かいの女性のソファー席 に移り抱擁とキスを繰り返していました。 2日目も同じ隣同士の席になり、また同じことを繰り返していました。 食事の最中に私達は本当に不愉快でした。 私ども夫婦は先にも書きましたように海外ではそのような光景には免疫ができてお りますので、驚きはしませんが、お食事席でのそのような行為はマナー以前の問題 です。スタッフの方も仕方がないといった表情で見て見ぬふりでした。 この場合他の客の迷惑を考え失礼に当たらない言葉で毅然とした対応をすべきと思 います。 ☆カットされたレモンがスカスカでまるで搾り切って廃棄するようなものが提供さ ていました。 一応お写真を添付させていただきます。 いずれにしてもホテルサービスとして基本的な事ばかりです。 五つ星なら五つ星らしくプライドをもち、真の意味でのホスピタルテイというもの を考えていただきたいと思います。 考えていただきたいです。
fusako m 様この度はコンラッド東京にご宿泊頂き誠にありがとうございました。また、貴重なお時間を割いて、ご滞在のご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。数多くのホテルの中から私どものホテルをお選びいただいたのにも関わらず、ご期待に沿うサービスの提供に至らなかったこと、大変残念に申し訳なく思っております。いただきました朝食についてのご感想はお客様よりの大切なお声として、現場責任者はもちろんのことキッチンチーム、サービスチーム共に真摯に受け止め、改善、サービス向上に最善を尽くして参る所存です。また、コンラッド東京を選んでいただけますよう、日々精進して参りますので、またのご来館を賜りますよう、心よりお願い申し上げます 。
リピート宿泊なのでいつもどおりスタッフは親切丁寧。お部屋も綺麗就寝前にスタッフが来てコーヒーや氷の補充お部屋やバスルームを軽くお掃除した後アメニティの補充もしてくれます。全客室が高層階に位置するので展望も最高です。朝食は美味しくコーヒーのおかわりは何処に置いてあるのかおたずねすると置いてあるのではなくスタッフが入れて持って来てくれました。ロブスターのオムレツやホワイトオムレツも作りたてを美味しくいただけました。コンラッドホテルのチョコレートも頂きました。
KURODA 様この度は、数あるホテルの中からコンラッド東京をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。一日の始まりであります大切な朝食にもお褒めの言葉を頂戴しありがとうございます。朝食は一日の始まりに大切なものでございますので、コンラッド東京でもゲストのみなさまがとても充実した時間をお過ごしいただけるよう、料理内容、サービスなどスタッフはより良いものをご提供できるよう心掛けております。「セリーズ」でご提供する朝食ブッフェのおすすめは、黄身がとろりと溢れ出す絶品のエッグベネディクトや、材料にこだわったしっとりパンケーキ。メープルシロップをたっぷりかけて、朝から優雅なひと時を。これからもお客様一人ひとりに合わせたきめ細かいサービスができるよう努めてまいります。お気づきの点やご要望等ございましたら、何なりとお申し付けいただければと存じます。お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
当時は都内の高級ホテルの中でも比較的リーズナブルに宿泊できておりました。浜離宮方向の眺望が素敵です。客室も年数は経ているかと思いますが、年季を感じさせない内装・清掃もしっかり行われている印象でした。ベットにはコンラッドベアとコンラッドダックが待っていました。インルームダイニングで選ぶことのできるメニューが多く、とても美味しかったです。朝食はビュッフェで和洋中と種類は豊富ですが、週末は宿泊客も多く待ちが発生することもあるようです。ビュッフェ料理が置かれているフロアと反対側(浜離宮側)に席をアサインされると料理をとるためにフロア通路を横切って歩くことになるのが気になる方はいるかもしれません。
taka3_hs 様この度は、数あるホテルの中からコンラッド東京をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。ゆったりとお過ごしいただけたご様子を伺え、大変光栄に存じます。今後も日常の喧騒を離れ、お寛ぎいただける場所として当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。私どもは今後もお客様お一人お一人からのお声に耳を傾け、真摯に捕らえ、お客様皆様にお選び頂けるホテルを目指し努力と改善を重ねてまいります。お客様のお帰りを心よりお待ち申し上げております。
3月の土曜日に宿泊しました。ヒルトンダイヤモンド会員ですのでエクゼクティブラウンジが使用できます。過去の口コミにもあるように、土日は混雑しており、混雑に伴うサービスの低下に低評価が多くあったため、自分としてもあまり期待しない中での宿泊でした。本口コミでは、コンラッド東京で、恋人や家族で大事な時間を過ごしたい方向けの視点で書きました。●アクセスについては、車での駐車場の入口を探す際は、事前にグーグルストリートビューで確認する必要があります。周辺のオフィスビルとの共通駐車場ともなっているようなので、ホテル付近の道路でウロウロしたくない人はチェックが必要です。電車の場合は地下からつながる案内がありますので、あまり迷うことはありません。●チェックインについては、通常は28階カウンター、ダイヤモンド会員・ラウンジアクセス付の宿泊者は37階カウンターとなりますが、エレベーターの乗り継ぎの関係上、28階カウンターを必ず通ることになりますので、28階のカウンターでチェックインないしスタッフに声をかけることを必ずしたほうがいいと思います。ダイヤモンド会員やラウンジアクセス付宿泊者だからといって、混雑時に調子にのって28階をスルーし37階にいっても、待たされるのもカッコ悪いですからね。恋人も家族もガッカリです。この点、他の高級ホテルは、必ずラウンジでのチェックインを進めますが、コンラッド東京は、28階でのチェックインを進めてきます。なお、自分のチェックインはやはり28階で行いましたが、ダイヤモンド会員特典、部屋のアップグレード、レイトチェックアウトはスタッフから聞いてくれました。今回は残念ながら「満室」を理由にシティビューとなりました。チェックイン時間は14時30分でした。●客室については、シティビューですが、眺望は他の口コミにあるように高層ビル群に囲まれており期待できません。家族や恋人に喜んでもらいたいのであれば、必ずベイビューにしてください。私も次は絶対にベイビューで宿泊したいと思います。コンラッドベアとアヒルはベッドの上に1匹づついました。ウェルカムギフトはありませんでした。またアメニティについては、高級ホテルでお楽しみのシャンプー、コンディショナー系は一切持ち帰りができないボトル式になっていました。SDGsを徹底しているようで、プラスチックがゴミになるような物はほぼ置いていません。無料の飲料水もペットボトルではなくビンでした。徹底ぶりは関心する一方、アメニティに持ち帰りは高級ホテルの楽しみであることから、家族や恋人がガッカリすることも容易に予想できます。客室自体は、天井が高く、窓際のソファも大きくあり、広々として快適です。ベッド横のボタンで証明やカーテン開閉もできます。トイレは古いですが清潔でした。バスルームも広々としており、空調も特に問題はありません。シティビューで気になったのは、電車の音です。私が神経質なのかはわかりませんが夜は12時まで、朝は6時あたりから、ずっと電車の音が聞こえます。●エクゼクティブラウンジについて、ダイヤモンド会員やラウンジアクセス付宿泊者がもっとも気になる部分かと思いますので、詳細に書きます。まず、アフタヌーンティータイムの15時から17時ですが、土曜日は混雑するという話を事前に聞いていたので、15時前にラウンジに行ってみました。予想に反し、3人の席の確保については、窓際やソファー席など、ゆっくり選んで座る余裕がある程度の人だかりでした。その後も席が満席で待機列があるというほどではなく、時間帯的にチェックインをする人が多く、アフタヌーンティを楽しみながら、スタッフがチェックイン処理をしているという組が何組かいました。アフタヌーンティの内容については、極めて普通ですので、本格的に楽しみたい人は28階のアフタヌーンティを提供するラウンジで別途予約してください。ただしこちらも土曜当日はほぼ満席でしたので予約は難しいと思います。事前予約は必須です。イブニングカクテルタイムの18時から20時までは、チェックイン時に、前半1時間か、後半1時間のどちらかを予約する必要があります。私は後半の1時間を予約し、実際19時30分に行きましたが、並ぶこともなくスタッフが席を用意してくれました。他の口コミで並ぶ等の話を聞いていたので拍子抜けしましたが、多分その時々の客層や利用の形態によって変わると思うので、スムーズに利用できるかは「運」と考えたほうがよいでしょう。他の高級ホテルではラウンジが混雑しないようにラウンジアクセス付の宿泊者数を抑えて予約をうけているよう見受けられますが、コンラッド東京は、比較的敷居の低いダイヤモンド会員が多くラウンジを利用しますので、混雑してしまうように思えます。最近は、カクテルタイムで夕食を確保するという人も多いという話を聞きますが、お腹がいっぱいになるかどうかという点だけにおいては、コンラッド東京のカクテルタイムの品目でも十分かと思いました。なお料理を取りに行く際、スタッフが持ってきたところ、瞬時に群がって無くなるという場面はなく、どの種類の料理もしっかり取れる状況でした。●朝食については、28階のセリーズでいただきました。ラウンジでも提供しているとのことでしたが、料理の品目が多いのがセリーズと聞いていたので、こちらにしました。朝食も大変混雑するという話でしたが、9時に行ったところ2組くらい入口で待っている程度で、びっくりするほどの待機列ではありませんでした。比較的早く席への案内がありましたので、「遅い!」という感覚はありませんでした。窓際はシティビューになっていたので、あまり眺望は期待できません。どの席に通されても不満はないでしょう。朝食についてはたしかに品目が多く、3~4泊しないと全部を口にすることはできないなと思いました。珍しいものとしてタコスがありました。●総評として、土曜日や祝前日にコンラッド東京を利用する人について、どれくらい混雑し、その影響により、自分が気持ちよくサービスを受けられるかどうかというのは、正直「運」であると思ったのが私の感想です。特にダイヤモンド会員になって、その恩恵を十分に受けたいという期待で宿泊する場合、運が悪いと失望しますし、運が良いと大満足ともなります。ダイヤモンド会員は、そこに料金が発生していないのでまだ諦めもつきますが、これが正規の値段でラウンジアクセス付の宿泊となると15~20万円(2023年3月現在)ともなりますので、この金額に見合うサービスが、混雑状況で天国とも地獄ともなるのは、正直考えさせられるところです。よって、コンラッド東京のサービスを100%満喫するには、現時点では平日の宿泊をお勧めします。無料宿泊特典やダイヤモンド会員の方は土日の宿泊が多くなると思いますが、サービスの質は混雑状況で大きく異なると思いますので、その点を念頭に宿泊すれば楽しく過ごせると思います。
aleese_azuki 様この度は、東京でのご滞在にコンラッド東京をお選びいただきまして誠にありがとうございます。お客様を当ホテルのゲストとしてお迎え出来ましたことをとても嬉しく存じます。エグゼクティブラウンジでは、ごゆっくりお過ごし頂けなかったとのこと大変心苦しく感じております。お客様からのコメントは関係部署に共有をし、全てのお客様に快適にお過ごし頂ける空間づくりに努めて参ります。コンラッド東京ではお客様に心のこもったおもてなしと快適さをご提供することを最も大切な使命と心得ております。全てのお客様に、館内のどの施設をご利用いただいても快適にお過ごしいただけるよう今一度、従業員の教育及び手順の見直しを行ってまいります。次回はご期待に添えるサービスでお客様を再びお迎え出来ますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。この度は貴重なお時間をさいてご意見をいただき、誠に有難うございました。