館内・客室は手入れが行き届いている。温泉なのにほぼ無臭の宿は初めて。ラグジュアリースイートに宿泊したが、間取りや調度品、陽の入り具合、空調など、私にはパーフェクト。
大浴場のロッカーは鍵を回収して都度清掃されているようで、このご時世、安心して使うことができた。森林なので虫が多いものの、虫よけ対策はなし。
料理は想像以上のボリュームで、大食漢の自分でも食べきるのがぎりぎり、夜食のパンは食べられなかった(朝食べた)。和食をベースにフカヒレ姿煮やサルサソースを使った料理など、変わった味も入っていた。朝食は炊きたてごはんが自慢のようだが、自分が土鍋で普段炊いているせいか、想像していた炊き立てとはちょっと違っていた。少しずつたくさんおかずがあったのはうれしいが、鮭や一部お惣菜はちょっと辛くて乾いた感じ。
全体的に、接客に課題があるように思う。
チェックイン時の受け答えが不正確、レストランで客が少なくなるとスタッフ同士がワイワイ喋り出すなど、良いところもあるが悪いところも目立つ。ホスピタリティ以前の、サービスの質をまずは上げたほうがよい。
あとは、中庭、客室の窓回りなどの掃除が行き届いていないので、大変だとは思うが週に1回くらいはやったほうが見た目もいいと思う。
全体として、ハード面は良いがソフト面は要改善という印象。