推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
宿泊施設に空室状況をお問い合わせください。
似ている条件のホテルに空室があります。
すべて表示
Compass21781756632

10年以上のリピーターですが、今回は清掃が気になりました…

バブル評価 5 段階中 4.0口コミを投稿:2024年8月13日
子どもが小さいときから毎年来ているので、ウェスティンになる前からのリピーターです。
ウェスティンホテルは淡路島で宿泊してから、ヘブンリーベッドを購入するほど大好きホテルですが、今回とても気になったことがあり、初めて投稿します。

今回は改装のため、いつもよりグレードの高いデラックスルームを予約しました。
二階のほかに一階にもベッドルームがあり、嬉しく思ってお部屋に入りましたら、加齢臭のような臭いがしました。たくさんある枕のカバーがとくに強く臭いましたので、毎回全部とりかえているのかなと感じました。バスタオルを枕に巻いて寝ましたが、もしお客さんの変わる度に毎回取り替えていないなら、枕は一つでいいのでしっかり洗濯してほしいです。高さの低い枕もあると嬉しいです。

あと、洗面台におかれていたグラスでうがいしようと口に近づけたところ、これも悪臭がしました。自分で水でゴシゴシ洗ってなんとか使いましたが…。
以前SNSで流れていましたが、綺麗な布ではな
く、そのへんの洗面台を拭いたバスタオルでグ
ラスもふいているホテルもあるとのことでし
た。こちらはそうではないと信じたいですが、
外国のスタッフの方も増えているようなので、
しっかり衛生管理をしてほしいと感じました。

これからも宿泊したいのですが、これらのことが改善されないと気持ち良く滞在できないので、対策をよろしくお願いしたいです。
滞在時期: 2024年8月
旅行タイプ:家族旅行
バブル評価 5 段階中 4.0価格
バブル評価 5 段階中 3.0客室
バブル評価 5 段階中 4.0立地
バブル評価 5 段階中 2.0清潔感
バブル評価 5 段階中 3.0サービス
バブル評価 5 段階中 2.0寝心地
この口コミを通報しますか?
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
各掲載施設の予約プランには、提携サイトからのスポンサー提供も含まれます。 表示される料金は、部屋のタイプによって異なります。 表示される料金は、予約可能な最低価格です。ユーザーが検索した時点で提携サイトが提供する最も安い客室タイプに基づきます。
近隣のホテル
外観写真
  • Agoda.com
  • Skyscanner
  • Vio.com
ウェスティン ルスツリゾート から 0.3 km
無料Wi-Fi
無料駐車場
外観写真
  • Agoda.com
ウェスティン ルスツリゾート から 0.7 km
無料Wi-Fi
無料駐車場
  • Agoda.com
ウェスティン ルスツリゾート から 1.4 km
無料Wi-Fi
無料駐車場
  • Agoda.com
ウェスティン ルスツリゾート から 0.9 km
無料Wi-Fi
バー・ラウンジ
  • Agoda.com
ウェスティン ルスツリゾート から 1.5 km
無料Wi-Fi
無料駐車場
  • Expedia
  • Skyscanner
  • eDreams
ウェスティン ルスツリゾート から 0.6 km
Property building
  • Agoda.com
ウェスティン ルスツリゾート から 0.6 km
  • Trip.com
  • Vio.com
ウェスティン ルスツリゾート から 0.8 km
  • Skyscanner
  • Agoda.com
ウェスティン ルスツリゾート から 2.3 km
チセハウス
    ウェスティン ルスツリゾート から 2.6 km
    留寿都村のホテルをさらに表示
    口コミ (414)
    レビューを絞り込む
    414件
    評価
    188
    146
    33
    25
    22
    旅行者のタイプ
    投稿時期
    言語すべての言語
    その他の言語
    評価
    188
    146
    33
    25
    22
    口コミ内のキーワードを検索
    絞込み条件
    絞り込み
    一覧を更新中...
    口コミ 414 件中 49
    2024年6月27日に投稿しました

    阪急交通社のツアーで泊まりました。まず部屋はメゾネットの部屋でとても広く使えます。問題点はトイレが1つしかなくリビングエリアに有るので夜にトイレに行くのはわざわざ階段を降りて行かないといけない点と枕が1人当たり4個有り尚且つ高さが高く使いにくく感じます。スタッフの対応は外国人も含め凄く良いです。食事は夕食は和食御膳で朝食はバイキングでとても美味しく頂きました。ゴルフをする方やスキーをする方には最高のシュチュエーションのホテルだと思いました。

    滞在時期: 2024年6月
    • 旅行のタイプ: カップルでの旅行
      • 立地
      • 寝心地
      • 客室
      • 清潔感
      • サービス
    役に立った
    この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
    2024年5月20日に投稿しました モバイル経由

    全体的に外国人のスタッフが多いがホスピタリティに溢れていて、笑顔も素敵でとても感じがよい。
    エントランス前、ロビー、館内のスタッフ、色々なところで接した外国人スタッフの対応はどなたも素晴らしい。
    こちらから話しかけなくても声をかけてくれたりと異国の日本での勤務なのに頼もしさすら感じた。
    言葉で困ることも無く、勤勉さが伝わった。

    それに比べてレストランの日本人スタッフの対応の悪さ、愛想の無さ、業務をこなしてますといったような態度。
    話しかけないでというようなオーラすら感じた。

    ガラス張りで天井が高く開放感があり、雰囲気は良いのに残念でならない。
    これがウェスティンのサービスなのかと疑いたくなる。
    それ以外が良かっただけに際立って悪目立ちする。

    外国人スタッフの方々には拍手を送りたいし、また訪問したいと思うが、このレベルのレストランなら次回は遊園地側のレストランを利用したいと思う。
    期待しすぎただけかも。

    滞在時期: 2024年4月
    旅行のタイプ: ビジネスでの旅行
    役に立った
    この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
    ウェスティン ルスツリゾートのMegumi Kagayaさん(Other)がこの口コミに回答しました2024年5月22日に返信済み

    Dolphin405様

    この度は北海道に数あるリゾートの中から、ウェスティンルスツリゾートをご宿泊先にお選びいただき誠にありがとうございます。
    またご帰宅後の貴重なお時間を割いてアンケートにご協力頂きましたことにも、重ねて御礼申し上げます。

    然しながら、今回のご滞在に於かれましては、dolphin405様のご期待を裏切る結果となってしまい誠に申し訳ございません。
    当ホテルへの期待に溢れるなか、日本人スタッフの対応の悪さによりdolphin405様に不快の念を与えてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
    普段より、国籍に関わらずスタッフ1人1人の丁寧な対応とお客様に寄り添ったサービスを心掛けるよう、一貫してトレーニングを行っておりましたが、私を含め、まだまだマネジメントチームの力が不足していることを痛感いたしました。
    dolphin405様より頂きました貴重なご意見を糧に、初心にかえって一からサービスを見直し、すべてのお客様にご満足いただけるよう改善すべき点として精進してまいります。

    この度のご不快の念ご容赦頂きますとともに、またウェスティンルスツリゾートにてdolphin405様とお会いできることを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

    Megumi Kagaya
    加賀屋 恵美
    Food & Beverage Manager
    フード&ビバレッジ マネージャー
    THE WESTIN RUSUTSU RESORT
    133 Izumikawa Rusutsu
    Abuta, Hokkaido 048-1711
    Japan

    不適切な返信を報告する
    口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。Tripadvisor LLCの見解ではありません。
    2024年3月24日に投稿しました モバイル経由

    ルスツリゾートがタワー棟のホテルのみ、スターウッドと提携しているホテル。
    つまり、名前はウェスティンだが、中身はルスツリゾート。

    雪質はニセコの方が良いが、ホテルの食事はこちらが良いかも。
    まずは、朝、昼、夕すべてビュッフェのアトリウム。
    搾りたてのジュース、ビーフカレーやあんかけ焼きそば、ローストビーフなど多彩。カニも山盛りにありました。

    日本料理と鉄板焼の風花
    残念ながら鉄板焼は予約いっぱいで無理でしたが、日本料理の席は予約枠と当日枠があるので、開店前に並べは大丈夫。
    オススメは和牛しゃぶしゃぶ会席。
    プラスで、ルスツ高原豚のしゃぶしゃぶと鉄板焼でも使用されている知床和牛フィレを追加でオーダー。しゃぶしゃぶは充分に美味しく頂きました。

    是非、再訪したい。

    客室選びのポイント: 食事は予約がベスト
    滞在時期: 2024年2月
    旅行のタイプ: 家族旅行
    1  役に立った
    この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
    2024年3月15日に投稿しました

    2回目の滞在でした。初回は3−4年前でした。素晴らしい滞在でパートナーとも大満足で、今回もワクワクしながら旅行を心待ちにしていましたが…
    今回の滞在っ感じた以下ワーストスリーを3位からと番外編を少し。

    第3位
    前回余り気にならなかったのですが、レストランには余り力を入れていない様子ですね。同じリゾートエリアのルスツリゾート側のレストランに行って下さいの様なレストランの数とセレクションでした。

    第2位
    部屋はエリートプラチナで良いお部屋にアップグレードしてもらいましたが、前回と比べるとランクは落ちてました(プラチナは同じ)。あまりそこは気にならなかったのですが、枕のセレクションが私は好きじゃなかったです。低めの枕が無く寝づらかった。多分前回は気にならなかったんですが、好みが変わったからですね。

    あと、部屋環境が窓開閉の直接換気が全く出来ないのと、温度、湿度コントロールがホント良くないです。これは前回も同じでしたが、我慢出来ました。
    ただ、今回は体調崩してしまい、帰宅後、寝込む羽目になりました。パートナーは滞在中に体調崩して具合悪くなってしまいました。
     

    第1位
    エリート会員のラウンジサービスはここのウェスティンは無いに等しいです。
    他のコメントでも話されている方も沢山いらっしゃいますが、ここのエリートラウンジサービスは1階ロビー横のホテル共用ラウンジを時間制限で使える様にしなってます。前回はカフェサービスとカクテルサービスで1日2回の時間帯で設定されていたのが、今回は夜の20:30〜のカクテルサービスのみの1回。
    さらにカクテルサービスはその名の通り、ドリンクのみ。前回はセレクションは少ないながらもミニバーガーやサラダ、チーズ、ナッツ類があり、飲みものと、おつまみの感じでしたが、今回はナッツすらもサービスには無く、本当に飲み物だけでした。

    個人的な感想ですが、ラウンジのとなりはブッフェレストランもあるのだから、エリートラウンジサービスでも出せるものはあるはず。実際有料のチーズ等はブッフェエリアのキッチンからラウンジに持って来てました。
    リゾート向けウェスティンなので余り期待してはいけないと思いつつ、通常のメトロポリタン系ウェスティンの様にラウンジルームがある訳でも無いのだから、何かもう少し、満足度を感じられるものが提供されて欲しかったです。

    番外
    ウェスティンのアンケートで回答しましたら、対象ホテルから返信は来ましたが、その返答で余計に不満が膨れてしてしまいました。回答しなければ良かったです。

    最後に
    ウェスティン好きだったのに、こちらのルスツ ウェスティンの出来事があり、新規開拓して別ホテルを探そうかとも考えてます。
    ただ、他のウェスティンのサービスは凄く好きなんで、ルスツだけ行かない選択も有りですね。

    滞在時期: 2024年3月
    • 旅行のタイプ: カップルでの旅行
      • 価格
      • 立地
      • サービス
    1  役に立った
    この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
    ウェスティン ルスツリゾートのMegumi Kagayaさん(Other)がこの口コミに回答しました2024年3月21日に返信済み

    GO808517様


    この度は北海道に数あるリゾートの中から、ウェスティンルスツリゾートをご宿泊先にお選びいただき誠にありがとうございます。

    またご帰宅後の貴重なお時間を割いてアンケートにご協力頂きましたことにも、重ねて御礼申し上げます。



    然しながら、今回のご滞在に於かれましては、GO808517様のご期待を裏切る結果となってしまい誠に申し訳ございませんでした。

    ラウンジサービスの件に関しましては仰る通り、昨年より当ホテルでは規定が変更となり、以前と比べ利用時間や内容が縮小されました。

    ご満足頂けなかったとのご意見を頂戴いたしましたが、偏にそれを上回るサービスやおもてなしを提供できなかったことが原因と深く反省しております。

    また、部屋の設備や備品に関しても体調を崩されるほどの不備だったということをうけ、至急当ホテル専門スタッフで検証および検討し、改善するよう努めております。



    前回の思い出を胸に楽しみにご来館にも関わらず、期待を裏切られた結果となりましたこと、GO808517様のご心情を汲みますと大変情けなく、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。

    この件は当ホテルスタッフ全員に共有し、ご来館頂いたすべてのお客様にご満足いただけるよう改善に尽くして参る所存でございます。



    改めてご期待に添えなかったことにお詫びを申し上げるとともに、貴重なご意見をいただきましたことに感謝いたします。

    誠に勝手ではございますが、ご不快な念を与えましたこと何卒ご容赦頂き、次回またGO808517様のにお会いできることをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。





    Megumi Kagaya

    加賀屋 恵美

    Food & Beverage Manager

    フード&ビバレッジ マネージャー

    THE WESTIN RUSUTSU RESORT

    不適切な返信を報告する
    口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。Tripadvisor LLCの見解ではありません。
    2024年2月20日に投稿しました モバイル経由

    10年位、毎年利用してます。ウェスティンと名前が変わってからの価格の高騰、サービスの低下は著しいです。ツアーでの利用ですが、その価格の高騰は2倍以上。今年に至っては、夕食なし。その夕食の品数、材料等は、過去と比べる面影もなく貧相。サービスの方の話の人数も半減。価格を上げるならそれに見合うサービスをしないと、他のホテルを経験をしているものはわかるはず。朝食に至っては、メニューの内容ほとんど変わらず。信州の普通の宿でも、毎朝メニューは、変わります。良いゲレンデに甘えているのか、どんなポリシーで、お客様を迎えようとしているのか、敏感人には理解出来ません。夕食を外でする場所が少ないルスツ 。しかし、周辺の数少ない夕食屋は、なかなか素晴らしいものばかりです。是非、外食して下さい。お勧めします。

    客室選びのポイント: 高い価格です。遠慮なく受けられるべきサービスは、フロントへ伝えて下さい。
    滞在時期: 2024年2月
    旅行のタイプ: 友人との旅行
    役に立った
    この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
    ウェスティン ルスツリゾートのMegumi Kagayaさん(Other)がこの口コミに回答しました2024年2月25日に返信済み

    Skierhidesan様


    この度は北海道に数あるリゾートの中から、ウェスティンルスツリゾートをご宿泊先にお選びいただき誠にありがとうございます。
    またご帰宅後の貴重なお時間を割いてアンケートにご協力頂きましたことにも、重ねて御礼申し上げます。

    然しながら、今回のご滞在に於かれましては、skierhidesan様のご期待を裏切る結果となってしまい誠に申し訳ございません。
    サービスに関してのご意見を拝見し、スタッフ1人1人お客様のことを考え、最大限ご要望にお応えしていくことでサービスクオリティの向上に繋がると重々承知しておりますが、私を含め、まだまだマネジメントチームの力が不足していることを痛感いたしました。

    また、料理内容に関しても今一度見直して再検討するよう努めてまいります。

    skierhidesan様より頂きました貴重なご意見を糧にし、今後もすべてのお客様にご満足いただけるよう改善すべき点として精進してまいります。
    この度のご不快の念ご容赦頂きますとともに、またウェスティンルスツリゾートにてskierhidesan様とお会いできることを、スタッフ一同心よりお待ちしております。


    Megumi Kagaya

    加賀屋 恵美

    不適切な返信を報告する
    口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。Tripadvisor LLCの見解ではありません。
    口コミをさらに見る