推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
近隣のホテル
レビューを絞り込む
157件
評価
96
49
8
2
2
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
評価
96
49
8
2
2
口コミ中のキーワードを検索
絞込み条件
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 157 件中 16
2019年3月20日に投稿しました

予約前日に発覚した子供の急病で、やむを得ず日程をキャンセル・変更しなければならない状況で、どうにかならないかホテルに相談した結果:

1. 今シーズンはもう都合がつかないため、来冬シーズン(12月・1月)に予約変更をお願いしたところ、『7月までしか変更は受け付けられない』と呆気なく断られる。

2. そうなると当然ながらキャンセルしか選択肢がないのだが、今回のような不慮の事情でもキャンセル料(前日は80%)をとられてしまうのか伺うと、少々お待ちくださいと電話で待たされた末に『予約前日なのでキャンセル料100%です』と謎の回答を告げられる始末。

急病という不幸な事情でも一切配慮がない上、確認するために電話で待たせておいた挙句に本来よりも上乗せした間違ったキャンセル料率(80%→100%)を告げるとか、失礼極まりない。

スタッフに一体どういう教育をしてるんですか???
まさに開いた口が塞がらない。

また今回のような不慮の事情(子供の急病)であるにも関わらず、淡々とキャンセル料を満額請求してくる冷たい姿勢と対応は、サービス精神と良心の欠片もない、金だけに目が眩んだホテルなんだと、一気に印象がどん底まで落ちた。

キャンセルポリシーはどこもあるが、こういう事情に対していかに良心的に配慮・対応できるか否かが、すごくお勧めするホテルと絶対行かないほうがいいホテルの評価に直結する。

年中ほぼ満室状態のディズニーリゾートホテルや1泊○○万円もするような高級旅館でさえ、やむを得ない事情を快く理解した上で『キャンセル料は結構なのでお大事にされてください』と良心的な対応をしてくれたことも過去にあったが、このホテルとのやり取りは"ただただ不愉快なだけ"で終わった。

面倒なのでレビューで省くが、他にも予約する段階で、予約システムに対するスタッフの理解不足で余計に手間が掛かったという迷惑もあった。

数十年前からシエラリゾート湯沢をスキートリップで毎年利用している某インターナショナルスクールのOBとして、今回の機械的で唖然とする当ホテルの無情な対応やサービス精神の無さを目のあたりにすると、こんなところと長期的に提携するのは辞めるべきだと某校に提言することを考慮しようと思う。

ホテル業は様々な事情を抱える人を相手に新規を含めリピーターをいかに増やせるかという客商売なのに、このホテルはその本質と配慮に欠けており、本当なら星0個でもいいくらいだ。

利用時期: 2019年3月
  • 旅行のタイプ: 家族旅行
    • サービス
3  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2019年3月3日に投稿しました

駐車場からエントランスまで判っていたのですが不便です。当日夕方から雨が降りましたので明日の天気によってはかぐらへ行くことも考えてスキー板を車へ入れておいたのですが翌朝岩原で滑ることを決めたためにスキー板を取りに車へ戻ったおり、スニーカーで車から来たため(道路、駐車場には全く雪がない状況)翌朝歩くときはアイスバーンでツルツルで怖い思いをしました。スノーブーツは絶対必要です。夕食のフレンチでは魚料理のマトウダイ以外は美味しくいただけました。料理は白馬に比べるとかわいそうですがサービスは同程度でスタッフの頑張りが感じられました。また、チャックアウト後も無料で露天ぶろにつかれるのはうれしいサービスです。
荷物もクロークに預けられて安心です。スタッフの数が限られている中で皆さん笑顔でサービスしているのが印象的でした。

利用時期: 2019年3月
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ホテル シェラリゾート湯沢のyuzawa3250さん(フロント 松本 朋憲)がこの口コミに回答しました2019年3月10日に返信済み

この度はシェラリゾート湯沢にお越しいただきまして誠にありがとうございます。

お言葉をいただきましたよう、
最寄駐車場からホテルまでの徒歩で5分程の道のりはスノーブーツでのお越しが最適かと存じます。
ホテルホームページ等でのご案内を早速させて頂きました。
お客様のご到着前に十分な情報が無くご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。
スノーブーツの貸し出しもございますので、またお越しいただけます機会がございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。

姉妹ホテルのシェラリゾート白馬もご利用頂きありがとうございます。
湯沢でのご夕食も満足いただけますようメニュー構成・食材などの見直しをさせて頂きます。

スキー場の真ん中に位置しているホテルでございますので、時間いっぱいスキーをご満喫頂きたいとの思いでチェックイン前 チェックアウト後に関わらず温泉・お手荷物預かり・更衣室利用は可能でございます。
些細なサービスではございますが、ご満足いただけたと伺えとてもうれしく思っております。

スタッフへのお褒めのお言葉まで頂きましてありがとうございます。
シェラリゾートに帰ってきた、と思って頂けるサービスを今後も目指してまいります。

冬以外の時期もホテルからの絶景がお楽しみ頂けますので、湯沢町にお越しの際にはまた是非お立ち寄り下さいませ。
お時間をかけてご貴重なご意見・口コミへのご投稿を頂きましてありがとうございます。

フロント 松本 朋憲

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2019年1月27日に投稿しました モバイル経由

他の客から言われない?
駐車場の案内が悪い。たらい回し。謝罪なし。
根本的に見直すべし。どんな教育してんの?

利用時期: 2018年12月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
2  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ホテル シェラリゾート湯沢のyuzawa3250さん(フロント 副支配人)がこの口コミに回答しました2019年2月1日に返信済み

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご不便をおかけしてしまい大変失礼いたしました。
こちらの件に関しましては詳細の調査・教育の再徹底をさせて頂ければと存じますので、
差支えなければ下記ホテルメールアドレスに詳細をお伝え頂くことは出来ますでしょうか?
yuzawa@sierra.ne.jp

重ねてではございますが、せっかくお越しいただきましたのにご不快な思いをおかけしてしまい大変申し訳ございません。
フロント 松本 朋憲

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2019年1月20日に投稿しました モバイル経由

岩原スキー場ゲレンデ内ホテルでスキー目的で探していてたまたまこちらのホテルに滞在しましたが期待してなかったのに、とても良い滞在が出来ました。
車がホテルの前まで行けない不便さ以外は、全て良かったです。客室のインテリアや美しい雪景色を見ながらのロビーラウンジでのドリンクサービス、美しい雪景色を眺めながらのフレンチディナーや朝食。ひだまりの湯も癒されましたし、スタッフの対応も申し分なかったです。リフト乗り場まではやや離れてはいますが、スキーも満喫出来て、最高の休日を過ごせました。また再訪したいです。

利用時期: 2019年1月
旅行のタイプ: 家族旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ホテル シェラリゾート湯沢のyuzawa3250さん(フロント 松本唯)がこの口コミに回答しました2019年1月26日に返信済み

T S 様

この度はクチコミへのご投稿、高いを評価を賜り恐縮でございます。誠にありがとうございます。
ご不便おかけしてしまった点もございますが、ご満足頂けたとのお言葉を頂戴し大変嬉しく思っております。
今後も多くの方に選ばれるホテルになるようより一層取り組んでまいります。
雪景色はもちろんのこと、春先の雪山と桜のコンビネーションや秋の紅葉もお楽しみいただけますので、ぜひ機会がございましたらご利用いただけたら幸いでございます。

お客様の又のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2019年1月5日に投稿しました

行き届いたホテルスタッフの気遣いとリフォームされた新しい設備に満足。ゲレンデの中腹に位置しており、非日常を味わえる。雪のコンディションも良かった。

客室選びのポイント: ふもとを見下ろす部屋が眺望がよくおすすめ
利用時期: 2019年1月
  • 旅行のタイプ: 家族旅行
    • 立地
    • 清潔感
    • サービス
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ホテル シェラリゾート湯沢のyuzawa3250さん(フロントスタッフ)がこの口コミに回答しました2019年1月13日に返信済み

mxn2002 様

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

2018年11月にオープンしたばかりの「ひだまりの湯」を満喫頂けたとお言葉ありがとうございます。
温泉棟内を含め、今後も発展してまいりますのでご期待くださいませ。

またお会いできることをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。
フロント 松本 朋憲

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る