推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
近隣のホテル
口コミ (145)
レビューを絞り込む
145件
評価
49
64
22
6
4
旅行者のタイプ
投稿時期
言語すべての言語
その他の言語
評価
49
64
22
6
4
口コミ中のキーワードを検索
絞込み条件
絞り込み
一覧を更新中...
口コミ 145 件中 611
2020年10月25日に投稿しました

ご飯も美味しかった。
スタッフさんの接客も良かった。
気になるのは水回りの清掃かな。
(おそらく洗面と浴室のドアに換気口があれば湿気が逃げると思います)

また来たいと思います。

利用時期: 2020年10月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
富良野ホップスホテルの岩崎 佳寿美さん(その他)がこの口コミに回答しました2020年10月26日に返信済み

この度は、富良野ホップスホテルをご利用、ご宿泊頂き誠に有り難う御座います。また、お忙しい中、クチコミを頂き重ねてお礼申し上げます。ご指摘頂いた点は早速、改善してまいります。お客様から愛されるホテルを目指して精進を重ねて参ります。またの御来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。有り難う御座いました。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年10月16日に投稿しました

上富良野に佇むとても静かで素敵なホテルです。部屋からの大雪山の眺めが素晴らしい。朝食も和洋食の半ビュッフェで満足です。Covid19 対策がしっかりとされていて、安心して寛ぐことができました。また利用したいと思います。

利用時期: 2020年10月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
富良野ホップスホテルの岩崎 佳寿美さん(その他)がこの口コミに回答しました2020年10月16日に返信済み

この度は、当ホテルをご利用、ご宿泊頂き、誠に有り難うございます。またお忙しい中、クチコミを頂き重ねてお礼申し上げます。温かいお褒めの言葉を頂き感謝致します。これに驕らずさらに愛されるホテルを目指します。本当に有り難う御座いました。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年10月11日に投稿しました

GOTOキャンペーン利用でとってもお得に宿泊出来てありがたかったです。
お部屋は広くフローリング張りでゆったり過ごせました。
改善してもらえたら…と思えた点は
●部屋の除菌対応が不明
部屋に消毒液の用意はありましたが、デスクやソファ、スリッパに「除菌済み」などの明記は一つもなく、どの程度対策されているのか不安に思いました。
また、このご時世にスリッパが使い捨てではなく、貼り付けて使う紙の中敷きのようなものが用意されているだけでした。そこも気になりました。
●清掃が不十分
洗面所のドライヤーが入っているプラスチックのカゴ、アメニティが並べられていたトレーにホコリがかぶっていました。
ソファの後ろにあるコンセントのカバーにもホコリが乗っていました。
暑くて窓を開けたら網戸の内側にホコリがびっしり、蛾の死骸もくっついていました。場所柄汚れやすいと思いますが、せっかく山並みを眺められるお部屋で窓や網戸が汚いのは、観光客向けのホテルとしてはもったいないなと思いました。
●ベッドサイドにコンセントがない
私の確認した限りではコンセントは3箇所(デスクの上、テレビ台の奥、ソファの裏)でした。充電コードの長さ的にもデスク以外は使いにくかったです。
延長コードを一本備え付けておいて下さるととても便利だと思います。
タブレット、スマホは2人分、今回は主人がリモートの仕事をしたかった為パソコンも持ち込んでいました。今は個人でもいくつかデバイスを持っているのが当たり前だと思うので、その辺にも配慮が見られると嬉しいです。
●アメニティが最低限しかない
メイク落としがありませんでした。フロントに確認しましたが、用意はないとのことでした。
ビジネスホテルでも、女性向けに使い切りのメイク落としや化粧水・乳液などを置いているところは多いと思います。アメニティの情報をよく確認しなかった自分のミスもありますが、「ビジネスホテルより格上」と認識してしていたので、そのような用意はあるだろうと手ぶらで行ったらけっこう困ってしまいました。
●駐車場が分かりにくい
何も案内なく他の車もまだ一台もなかったので、自己判断でホテル入口を通り過ぎて奥の広い駐車場に駐車しました。しかしチェックイン時にフロントでホテル正面に停めて大丈夫ですよ、と言われました。荷物を持って広い敷地を歩いて来たのに…と思ってしまいました。看板を立てる、アスファルトに白線で示すなどして頂けると分かりやすいです。

もし正規の値段で泊まっていたとしたら、もっと残念な気持ちになっていたと思います。
富良野・美瑛は大好きな場所なので、観光客向けのホテルであればもう少しお客様目線で取り組んでもらえたら、と感じました。

利用時期: 2020年9月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
富良野ホップスホテルの岩崎 佳寿美さん(その他)がこの口コミに回答しました2020年10月13日に返信済み

この度は、当館をご利用、ご宿泊頂き、誠に有り難う御座います。また、お忙しい中、クチコミを頂き重ねてお礼申し上げます。折角のご利用の中、ご不自由をおかけして誠に申し訳ございません。ご指摘の点は早速チェックして改善いたしました。ご指摘大変有り難うございました。これに懲りず又の御来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年10月6日に投稿しました モバイル経由

go toキャンペーンを利用しました。大変お得に利用させて頂きました。
通常なら、この季節の土曜日に、この価格で泊まれるわけがないので、大変ありがたく何から何まで満足でした。
部屋は、広く見晴らしの良い高台にあります。
観光業の皆さんは、コロナ渦において大変な思いをされてると思いますが、是非頑張って頂きたいと思います。地元の飲食店を利用したり、お土産買ったり、少しでも貢献出来たらと思っています。

利用時期: 2020年10月
旅行のタイプ: 家族旅行
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
富良野ホップスホテルの岩崎 佳寿美さん(その他)がこの口コミに回答しました2020年10月7日に返信済み

この度は、当ホテルを、ご利用ご宿泊頂き誠に有り難うございます。また、お忙しい中、クチコミを頂き重ねてお礼申し上げます。
お客様からの温かいお言葉スタッフ一同心に染みました。さらに精進を重ねて皆様から愛されるホテルを目指して頑張って参ります。
本当に有り難う御座いました。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年9月30日に投稿しました

部屋は広く、お風呂が日本式で広くて使いやすく、洗面所トイレも広くてよかったです。ベッドが固め、枕は柔らかめでした。
食事も悪くなかったです。感染症対策も頑張っていると思いました。部屋に除菌消臭スプレーと消毒薬ありました。
気になった点:
・洗面所へのドアが開け閉めするたびにギーギーすごい音をたてる。
・モーニングコールが30分も早く鳴った。電話の時計設定が狂っていると思われる。
・選べるディナ-をいただきましたが、ポークソテーが味が薄く、ご飯が進まなかった。味付けわすれてない?と思うくらい味のないデミグラスソースでした。他の魚介とビーフシチューはしっかり味があったのに、なぜ?
・朝食にパンがありましたが、パンのおかずになるのはウインナーだけでした。
洋食のおかずも、もう少し用意してほしかった。味噌汁さめてた。
・レストランのある2階は、エレベーター出たところに消毒薬がなかっった。
入り口にもないレストランがあったので、用意してほしい。また、2日目はおてふきもなかった。おてふきは必ずおいてほしい。朝食のときは、箸の下にお手拭きがあり、1日目は気が付かなかった。
・夫も私も手がぼろぼろになった。手に使ってはいけない種類の消毒薬(次亜塩素酸系?)を置いているのではないでしょうか? 手指消毒用はアルコール系にしてほしいです。

利用時期: 2020年9月
    • 価格
    • 寝心地
    • サービス
役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
富良野ホップスホテルの岩崎 佳寿美さん(その他)がこの口コミに回答しました2020年10月3日に返信済み

この度は当ホテルをご利用、ご宿泊頂きまして有り難う御座います。また、お忙しい中、クチコミを頂き、重ねてお礼申しあげます。お客様にご指摘頂いた点は、スタッフ一同味見をしたり、話あったりして、改善してまいります。次にお客様がいらした時に「クチコミを書いて良かった。」と思って頂けるホテルである事を、お約束します。この度は、本当に有り難う御座いました。

不適切な返信を報告する
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
口コミをさらに見る