年末年始のスキーで利用しました。同じ目的のお客さんで込み合っていましたが、お客さんに喜んでもらおうとと様々に工夫・努力されておられることが感じられました。ただ、チェックアウト後に利用できるお風呂が二つあるお風呂のうちの一つに限定されていて、そちらは脱衣場もお風呂も非常に狭く使い勝手が悪いように感じました。改善を期待します。
JR白馬駅から送迎してくださいます。(約7分)又、ホテルと目的地の送迎をお願いできます。アウトドアの拠点にとても便利です。ミュージック(クラシック)サマーセミナーの会場でした。ホテル内に、グランド・アップライトピアノが置いてある練習室があります。サロンにもグランドピアノがあります。アウゼホールという、舞台のバックがガラス張りで、外の緑が美しい素敵なホールが併設されていて、コンサートに利用できます。ホテル内にギャラリーがあり、絵画の個展が開催されていました。温泉・森の湯も併設されていて、ガラス張りの壁があり、外の自然にも癒されます。お食事は、信州の食材を取り入れた地中海×和食。朝食はバイキングでした。
正直言って不快でした。部屋は古く、トイレには前の人が捨てて行った汚物が残ったまま、便器の中を見たらトイレットペーパーが流されておらず、冷蔵庫には前の人が置いていったと思われる飲みかけのペットボトル。ベットはしわしわ。本当に掃除したの??って感じでした。レストランのテーブルクロスは汚く、食べかすが残ってました。朝食バイキングの皿はご飯粒がついたままで汚い。スタッフも外国人のバイト?で対応が雑だし、慌てているのか食べてる横を走って通り過ぎていくわ、挙動不審だわで最悪でした。楽しい旅行が台無し。本当になんでこんなに評価がいいの??
お風呂がとてもよい。大きな窓、ゆとりある脱衣場(ただしロビーから一回そとにでることが必要)。食事は・・・??経費削減!!というかんじの<フルコース>途中で帰りたくなりました。自分の行きたいレストランに送迎してくれるそうなので、食事はつけないほうが賢明かもしれません。以前正直な感想を投稿したところ、削除されていました。私以外の人の、あまり評価の高くない感想も削除されていて、評価のよい投稿だけ生き残って掲載され続けています。これはどうしてなのかしら?このサイトでは高い評価をとっていますが、私は実態を反映しているとは思いません。
書き込みが外国人ばかりだし、スタッフも英語名があるので、日本人向けでは無いのかと思いましたが、実際は今回、ほとんど日本人の宿泊でしたし、スタッフも全て日本人でした。日本的な細やかな気遣いは、きっと海外のひとにも好評に違いありません。風呂はi良い湯でした。ホテル外から入浴にきたアメリカやスイスのお兄さんたちとおしゃべりしたのも面白かったです。夕食のコースは、地元の食材をl生かした料理人のこだわりの感じられる満足のゆくものでした。