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口コミ 20 件中 49
2020年9月19日に投稿しました モバイル経由

リゾートホテルをわかってない方が建てたホテルだと思いました。
北谷のヒルトンとダブルツリーは、都市部にありながら、ロビーやプール、ルーフトップバーでリゾート感をうまく演出していて美しいですが、こちらのヒルトンはせっかくの立地を殺すひどいデザイン。
ホテルの顔になるロビーは小さく、リゾート感を演出するはずのプールも小さい。しかもインフィニティプールなのに、空にも海にも続かないデザインで、景観が死んでる。無駄に広がる池も最低。
建物も、開放感や美しい余裕がなく、ビジネスホテルのような印象になっています。
瀬底島で海の前、敷地も広いのに、なんでこんな息苦しい建物にしたんでしょうか。
ソフト面はともかく、ハードの改善は見込めそうもないのでとても残念でした。

利用時期: 2020年9月
旅行のタイプ: 家族旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ヒルトン沖縄瀬底リゾートのRepresentative Hotel Servicesさん(オーナー)がこの口コミに回答しました4 週間前に返信済み

yuruh15 様

この度は、沖縄でのご滞在にヒルトン沖縄瀬底リゾートをお選びいただきまして誠にありとうございます。
お客様を当ホテルのゲストとしてお迎え出来ましたことをとても嬉しく存じます。
しかしながら、せっかく当館にご宿泊いただきましたにも関わらず、ご満足いただけるご滞在をご提供できず、このようにご不快な念をお掛けしましたことを心より深くお詫び申しあげます。
近い将来、再びお客様をお迎えし、私どもが目指すところのサービスがご提供できる日がまいりますよう精進してまいります。

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口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年9月15日に投稿しました

過去の口コミを見てちょっと心配していましたが、快適に過ごすことが出来ました。
時間帯によるのかもしれませんが(土曜日16時イン)チェックイン/アウトで待つこもありませんでした。

客室も7月オープンということもあり、大変清潔感がありました。部屋からのオーシャンビューも最高でした。
ヒルトンアプリで、前日位から部屋指定ができるようで、角部屋(写真は6階からのビュー)を選びました。正面と左側の景色も見えるので解放感抜群でした。角部屋オススメです。(スタンダードのカテゴリーで選べました)

夕食は、ハナサキテラスで食べましたので、ホテルの様子はわかりません。
朝食は、セミビュッフェ(和食または洋食のセットメニュー+ミニビュッフェ)でした。フルビュッフェだと思っていましたので、ここだけ残念でした。
ミニビュッフェは、サラダやフルーツ、シリアル位しか無かったので…。
但し、極力個別に盛り付けが済まされているので、コロナ対策の面では安心です。
また、手袋着用でした。

瀬底ビーチもとてもきれいで感激しました。家族連れも多かったように思います。
美ら海水族館にも近く、本部エリアの観光の起点にも良いと思います。

駐車場は宿泊者無料(アウト日18時まで)なので、アウト後瀬底ビーチで過ごす方も良いのではないでしょうか?

コインランドリーが、内部のメンテナンス中で入れなく、スタッフの方にお金と洗濯物を預け部屋に届けてくれました。(9月上旬現在)

ロビーや共用スペースは消毒液が置いてありますし、客室もヒルトン基準のコロナ清掃がされているのも安心感があります。

客室選びのポイント: 角部屋はバルコニーから2方向眺められてよかった
利用時期: 2020年9月
    • 価格
    • 立地
    • サービス
役に立った
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2020年9月3日に投稿しました モバイル経由

8月31日〜9月2日で家族(私、妻、3歳の娘)で訪問しました。
台風直撃のときで、ホテルから一歩も出ることなく過ごしたのですが、スタッフの方の対応が素晴らしかったです。ホテルがオープンして2ヶ月くらいでしたが、たどたどしいながらも一生懸命に対応してくださったので、不満な点は一点もありませんでした。どのスタッフも娘に優しく接してくださり、娘もとても楽しかったようです。
朝食はセットメニューとセミビュッフェでの提供でしたが、和食のセットメニューがとても美味しかったです。1日目にセミビュッフェで提供されていたドーナツが2日目には提供されておらず、娘が楽しみにしていたのでスタッフに尋ねたところ、後で持ってきてくださり感激しました。屋外プールが使えなかったので、屋内プールが解放されていましたが、外が見えるプールだったので開放感もあり満足でした。
ヒルトンオナーズの特典でスイートにアップグレートされたのですが、部屋も綺麗で広く、眺望も(台風の嵐でしたが)素晴らしかったです。
また、クラブラウンジで提供されたメニューもとても美味しかったです。チェックアウト時もスタッフの方が車が見えなくなるまで見送ってくださり、必ずまた宿泊したいと思えるホテルでした。

利用時期: 2020年8月
旅行のタイプ: 家族旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
2020年8月22日に投稿しました モバイル経由

7月下旬から17泊しました。
ここのオープンが7月1日、直後の口コミはどこのサイトも最低近い評価。随分と心配しながら7月下旬にチェックイン。加えて直ぐに県緊急事態宣言となり美ら海水族館はクローズ、行こうと思っていたレストランも複数が休業となりました。
救ってくれたのはヒルトンのスタッフです。
タイムリーな地元情報を何度も教えて頂き、おかげでガイドブックにはない瀬底島近隣の穴場をたくさん発見しました。
17泊すれば対応に?と言う場面もありましたが、振り返るとホテルスタッフの気持ち良い対応が強い印象に残っています。
??と言う対応と言えば、、、
朝食時、3密回避をお願いしていたのに、他に空きテーブルがあるのに我々の隣のテーブルにわざわざ家族連れを連れて来た事、
Executive Loungeで窓際の我々のテーブルの真横に立って海と夕日の写真撮影をしながら大声で仲間同士の会話をし続けた10人ほどのグループ客(直ぐに部屋に帰りました- 新型コロナウィルス感染予防の点からはこのグループ客は最低でした。彼らに注意をして欲しかったですね)
逆に言えばマイナスはその程度。

口コミの評価が悪いのは、オープン直後のスタッフの不慣れさーこれも回避すべきですがーだろうと想像します。我々の滞在時にはスタッフも慣れたためか、不満を覚えるような不手際などはなく、快適な毎日でした。
機会あれば次回また滞在するつもりです。

利用時期: 2020年8月
旅行のタイプ: カップルでの旅行
1  役に立った
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2020年8月16日に投稿しました モバイル経由

北谷のオリックス系ヒルトンが、米軍のコロナ対策?で全棟借り上げられていました。
実際この時期サンセットビーチ付近には米軍やその家族がマスクなしで大勢いました。

残念ながらあきらめました。
今回はオープンして1ヵ月の森系ヒルトンへ。
結果
最高の夕日を見ることができました。
写真を添付しておきます。

とはいえ、他の方々も指摘しているとおりでした。
瀬底島の海は、本島ではまだ絶品なんですが…ねェ。
もしかしたらサービスは返還前にできた、沖縄ヒルトン北中城のほうサービス良いかも…

全体としてソフトオープンの訓練期間のような感じ。
入口前の池?の外構は土砂仕上げ?施工中?
隣ではタイムシェア棟建設中
チェックインもラウンジが混んでいる…とのことで1Fで行いましたが、ギクシャクと不明瞭な案内。ウエルカムドリンク無し。
たしかに9階ラウンジは、17:00〜18:00まではファミリータイムですごい込みかたでした。
ラウンジ飲食メニューは5年前オープン1ヵ月後に宿泊した、那覇の純一ハイ○ットと比較すると貧弱に感じます。

せっかく広めの敷地なのに室外プールのチェアの間隔は密を感じます。子供やその親達は大声をチェアから発します。隣にいる他の人を考慮しません…ホテルからの提案もありません。
1Fのレストランでは、マスク使用や指先消毒アルコール・ビニール手袋が徹底されていない状態で、味噌汁やスープのトング等素手でマスクせず話しながら使用する家族客もいました。
またBBQが10名以上の大人数で夕方実施されています。近くを通らないと海に行けないレイアウト。

部屋のアメニティは中国製
別棟のジムやランドリーはオープンも、サウナは設備自体がない?案内無し
屋内プールは休業中
別棟のレストランも休業中

もともとリージェン○やオー○ラのようなサービスレベルをトントンに期待しておりませんが…それにしても
サービスの訓練対象となるのが現状。
まだソフトオープンレベルだと思われます。

まあ水族館に来るC国系団体観光客を見込んだ感じなのかな?
静かに個人客がゆっくりできるホテルではありませんでしたし、サービスの品質があらいと感じられました。
個人的には現状では、再訪したいとは感じられませんでした。
沖縄食材を有効にメニュー化できていないし。夕日は最高だったけど森ビルさん(泣)

利用時期: 2020年8月
旅行のタイプ: 一人での旅行
1  役に立った
口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。
ヒルトン沖縄瀬底リゾートのRepresentative Hotel Servicesさん(オーナー)がこの口コミに回答しました2020年8月17日に返信済み

この度は、ヒルトン沖縄瀬底リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
またご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。

先日のご滞在では、ご期待にお応えするサービスのご提供に至らなかったと、スタッフ一同、誠に申し訳なく思っております。
現在、コロナウイルス感染防止の対策と致しまして、館内で様々な制限を設けている中でご宿泊いただき、心より感謝申し上げます。
しかしながら、せっかくお泊り頂いたにもかかわらずスタッフの対応が十分ではなく、幾度となくお待たせいたしました事、大変申し訳ございませんでした。。

このようなご指摘をいただき、誠にお恥ずかしい限りです。今回ご指摘いただいたお言葉を教訓として、改善を行いサービス向上に努めて参る所存です。
次回、お越し頂ける際には快適にお過ごし頂けるよう、スタッフ一同、十二分に配慮を重ねてまいりますので、どうかまたのご来館を賜れますようお願い申し上げます。

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